So-net無料ブログ作成
検索選択
バトン ブログトップ

やっと暇ができたからバトンをやってみた [バトン]

前書いたブログのネタが辛気臭い内容だったから、さっさと次のネタ書いて流してしまおう、と思っていたのに
なかなか書けませんでした。
もう暇がなくって暇がなくって(--:)

親身になってコメントを書いてくださった皆様、ありがとうございます。
それとコメ返しが遅くなって申し訳ありません(っていうかまだ書いてないのもあり) 


姫が幼稚園に行きだして、ネットをする時間が増えるかと思っていたのに、
ここんとこ小学校の運動会の協議の打ち合わせや案作りでホントそれどころじゃなかったです。
起きている間はホントそのことばっかり考えているっていうような感じで、気持ち的にもブログどころじゃなくって。


定例会の当日である今日の昼になってやっと案がまとまってやるべきことを決めて、
ようやくさっき(と言っても2時間ほど前)、定例会でああしろ、こうしろと他の役員さんがたに指示やらお願いをしてきました。
人を動かす大変さというのがホント身に染みます。

はぁ~、でも何とか肩の荷が一つ軽くなったという感じです(まだ肩にはいっぱい荷が乗ってます)

やるべきことが分かればなんとかなるって感じですよね(^^:)

ようやくひと段落ついたので久々にパソコン陣取ってます。


というわけで、
以前もらったもののずっと放置していたバトンをば。




※バトンのルール

1.3日以内に回すこと
2.嘘はだめ
3.アンカーもだめ
4.回した人は回された人がルールを守ったか見に行く



★回す人4人とその人のイメージカラー

たかちさん(オレンジ
picaさん(ピンク)
テトラさん(群青色)
しろのぽさん(白)


”1. 3日以内に回すこと”
ってあるけど、
もう3日どころか何日過ぎたことか・・・たしか3月19日のファンイベ前でしたよね?バトン受け取ったの(^^:)
(すみません、夢天さん、ホント遅くなって)


勿論スルーOKです(´┏_┓`)
この際ルールは無視で。


★名前は?

シエル


★年齢は?

知りたかったら千葉涼平の歳を調べてそれに16足してください(11月18日過ぎたら15歳差になるんですけどね)


恋人は?

千葉涼平!

と、言いたいところですが、そんなこと言うのはおこがましい(^^:)
と、いうのも、好きすぎてもう神聖視してますから(苦笑)
実際半径2m以内には近寄りきらんと思いますよ、恐れ多くって。


★好きなタイプは?

男性なら小柄でやせ形のSな性格の美少年
「銀魂」の沖田はもろ私の好みそのまんまです。

女性なら大柄でナイスバディでおおらかな性格の美人さん
「BLEACH」の乱菊さんなんかズバリ。


★好きなマンガは?

「Q・E・D(加藤元浩)」、「夜叉(吉田秋生)」、「ふたり鷹(新谷かおる)」、
「動物のお医者さん(佐々木倫子)」、「タッジー・マッジー(山口美由紀)」、「炎の転校生(島本和彦)」、
「フィフティーン・ラブ(塀内夏子、当時は塀内真人という名前でした)」、「ミッションⅡ(中垣慶)」

ここ数年、旦那が買ってくる漫画しか読んでいないんですよね~、しかもそれ自体もそんなに数多くないので。
だから昔読んだという漫画が多いです。
しかもマイナー(「中垣慶なんて知っている人いるんだろうか??^^:)

気持ちのテンションが下がった時は島本和彦ですね~(笑)

姫が幼稚園に行ってブックオフなど立ち読みする暇ができたので
新規開拓してみようとは思うけど。

涼平さんみたいに「あだち充」の漫画が全て好き!!みたな強烈なお気に入りの作家さんとかがいればわかりやすいんですけどね(^^:)


★好きな食べ物は?

焼きたてのホカホカのパンにバターをひと欠片のせたもの
溶けかけたところをかぶりつくたびにホント「うま~ぁ!!幸せ~!!」って思う(だから太ったんだ)


★好きな音楽は?

w-inds.、Leadの曲はもちろんだけど、実はジャズも好き、全然詳しくないけど。
というか、これといったジャンルの限定はないです、けっこういいかげん。
涼平さんの影響受けてクリス・ブラウンもお気に入りになってますし。
っていうか音楽自体もそう多く聞いているわけでもないし。


★好きなブランドは?

車ならHONDA、バイクならKAWASAKI


★ルール破りの罰ゲームは?
2時間ぶっ通しアニメソング、もしくはw-inds.ソングだけのカラオケに付き合ってもらう、とか。
「あたしの歌を聞けぇ~!!」ってか(このセリフでぷっと笑えた人はもうアニオタですわね)



ギユウさん、
後日ギユウさんからのバトン受け取りますね。




やっと、今年のw-inds.ライブのファンクラブ先行予約のチケットの申し込みをしました。
今年も福岡2days参戦予定です。
抽選結果が出るのは14日。

あぁ、運動会のことに加えてそれも心配で胃が痛くなりそう・・・(^^:)



nice!(15)  コメント(17) 

バトンです [バトン]

昨日はついうっかりバター蜂蜜サンドを作って食べてしまいました。
いやぁ、パン買いに行ったら焼きたてをもらいまして、その香りについ誘われてしまい(^^:)
お菓子は我慢はできてもパンだけは我慢できないシエルです。
焼きたてのパンの香りほど食欲をそそるものはありません。
その代わりと言っちゃあなんですが、昨日は9000歩以上歩きました(歩数計の写真取り忘れたけど本当ですよ(^^:))
ちなみに昼食は玄米で豚丼、
夕食は

野菜炒めと切り干し大根と大根と油揚げのみそ汁
白飯食いたい~という次男に負けて今回は白米にしました、もちろん雑穀入れまくってますが。
ちなみに私の野菜炒めは「おかわり~」を要求した三男に7割ほどあげてしまいました。

さて、ここんとこダイエットネタばかりでおもしろくないでしょうから、久しぶりのバトンです。
今回はたかちさんからもらいました~~!
「ヲタ系@指定バトン」 (爆)
 ※注意:指定者以外は絶対にやらないで下さい。
 ※ルール:回してくれた人からもらった『指定』を『 』の中に入れて答えること
■最近おもう『 』
■こんな『 』に感動
■直感的な『 』
■好きな『 』
■こんな『 』は、イヤだ
■この世に『 』がいなかったら
■次に回す6人(『指定』付きで)

で、私がもらったお題は千葉涼平」!

と、いうことで(^^)

■最近おもう『千葉涼平』

去年の紅白に出ていたときのです。
あんまり髪は短くしない方が私好みです。(そんだけ?^^:)

 

■こんな『千葉涼平』に感動

そりゃ、なんといってもダンスしている時です。
もう、すごい・・・、としか言いようがありません。
ひとえに毎日練習を欠かさないという努力の賜物。
今やw-inds.のダンスマスターです。
「DANCE ATYLE」という雑誌で毎月コラムのページを持たせてもらってるくらいですし。

■直感的な『千葉涼平』

初めて見た涼平さんの写真。
なんかこの子本当にやっていけるんだろうかとすっごく心配に思ったもののなぜか一番気にかかったのを覚えてます。
その数日後の初夢に彼が出てきてそれがきっかけではまってしまったんですけどね(^^:)
今やあの時の心配は杞憂となってしまいました(^^)

■好きな『千葉涼平』

笑顔ももちろん好きですが、こういうキツイ顔した彼の方がなぜか好きです。
ちなみに彼が怒ると黒いオーラが背後からわぁっと出るとメンバー二人から言われています。
彼を怒らせるなんて恐れ多いことは出来ませんが、怒った顔に惚れそうな気はします。
(靴の匂いを嗅がせるなどして彼を何度怒らせてもなんだかんだで大丈夫なのは龍一君くらいです)
 ちなみに龍一君とは一番右側にいる人です。ボーカルの慶太はそんなお茶目(おバカ)なことはしません(^^:)

■こんな『千葉涼平』は、イヤだ

多分ない!!
たとえこういう顔をしていようとも(^^:)
ってか、顔のくずし方半端じゃなくなりましたよ、この人。
ちなみに私は髭をのばした人、金髪の人はあまり好きじゃないけどこの人なら大丈夫です!!
(ちなみに彼が髭をのばしたまま出てくるのは肌が弱くて髭を剃るとかぶれるからだそうです)


■この世に『千葉涼平』がいなかったら

そんなもったいない!!!ありえん!!!
神様、この人をこの世に生み出してくれてありがとう~!!

この人いなかったら私ホントいよいよおばさんになっていたと思うなぁ・・・、うんうん(--)



このバトンの回答中、何度も何度も「千葉涼平」って打ち込むからそれだけで嬉しくなってきましたよ(^^)

さて、次に回す人なんですが、一応指定だけはしておきます。
するかどうかはお好きなように。
koumeさん『着物』
三天寺さん『学園アリス』か『Plastic Tree』
hirokurukuruさん『バイク』
hiro78さん『ウルトラマン』
かなりこだわりを持った自分の好きな物を持っていらっしゃると思った方を勝手にチョイスしてみました。
もしも、以前に同じバトンを受け取った方がいらっしゃたらごめんなさい。
ちなみに三天寺さんは以前別の方から『麺』というテーマで回されていたんで、ここはPlastic Tree でも!と思ったものの、過去のブログを調べてみたら「深い理由があってプラはまた後日」と書いてあったのでプラは思い入れがありすぎて書きづらかったらいけないと思いあえて『学園アリス』もチョイスしてみました。
どっちも書きづらいかな(^^:)

 

ちなみに明日は私生まれて初めての人間ドックです。
わ~、なんかドキドキする~(^^:)
でも明日の朝飲み食いいっさい厳禁だって(水もダメとか)
朝食毎日欠かさずいっぱい食べる私にはそれはつらいなぁ(^^:)


nice!(16)  コメント(14) 

バトンです [バトン]

ギユウさんからいただいたのでやってみます。

歌詞バトン!
いっきま~す!!
歌詞だけでなく菓子もあります。


・好きな歌詞を口ずさんでください♪
「勝ったら自信が増えていくのさ~、負けても経験に変わってく問題Nothing!Nothing~!」
w-inds.の「ブギウギ66」の中の歌詞、
怖がらずにどんと行け~!!って感じで、好き。
いつまでもこうでありたい。

・今一番カラオケで歌いたい曲
「LOVE IS THE GREATEST THING」
現時点でのw-inds.の最新曲ですね。
w-inds.ライブで大声で歌ったせいか、最近妙に声の出がよい。
慶太の高音についていけるか歌ってみたい。

あと、誰かに慶太パート歌ってもらって、龍ちゃんパートも歌ってみたい


・おすすめのお菓子は?
・左衛門の「博多ぶらぶら」: 柔らかいお餅をたっぷりのあんこで包んだお菓子。餅の柔らかさとあんこの絶妙な甘さと舌触りが何とも。

・明月堂の「博多通りもん」: 上品な白あんをフレッシュバターを練り混んだケーキのような皮でくるんだ饅頭。4年くらい連続でモンドセレクション金賞を受賞しているとか。白あんの饅頭は正直あまり好きじゃないのですが、これは別!バターの風味がしてバター好きには格別かも。
・五十二萬石如水庵「筑紫もち」 :きな粉をまぶしてあるわらび餅のようなお餅に付属の黒蜜をかけて食べるお菓子。弾力のある餅の噛み応えがよいし、きな粉と黒蜜のトッピングがうまさを増しています。
・つる平「小倉日記」 小型のバームクーヘンの中にホワイトクリームを絞り込んだ洋菓子。外側のバームクーヘンもさることながら中のクリームが甘すぎず美味しい。
・紅梅「陣太鼓」 寒天を入れて練り混んだあんこの中に柔らかい餅を入れて太鼓の形に固めたお菓子。羊羹状の餡に付属のナイフで切れ目を入れるとねっとりとしたお餅が顔を出します。福岡かと思ったら熊本の銘菓だそうです。

みんな九州土産です。


・共感する歌詞は?
「そのうち忘れるんだって、思い詰めてもしょうがないんだって、戻らないものはもう戻らない。
やっぱり手に取る写真は破れず、君はキレイだ。」

「それでもいつかひょっとして、君を思い続けてればって、くだらないモノがまだ無くならない。
情けなく引きずり続けている自分が嫌いだ。」

w-inds.がスキマスイッチさんから提供してもらった曲「キレイだ」の一節

自分が失恋したときのことを思うと、共感するものがあります。
ただ、いつまでも写真を破れないってタイプではないです。むしろ終わったと確信したとたん相手に関するものを全て破棄するリセットタイプです。

この曲、曲調がアップテンポなんでそこまで悲壮感を感じないんだけど、歌詞だけ見るとけっこうくるものがあります。


・ポテチは何味?
のりしお

・泣いた歌詞は?
「君と夏の終わり将来の夢大きな希望忘れない 10年後の夏またで会えるのを信じて
君が最後まで心から”ありがとう”叫んでたこと知ってたよ
涙をこらえて笑顔でさようならせつないよね
最高の思い出を・・・。」
解散しちゃったZONEの「secret base」
車のラジオでこの曲がかかるとスピード緩めます、絶対涙出るから。
男女の別れの曲はどうって事無いんだけど友達との別れの曲は弱いです。

あと、山口百恵の「秋桜」の全ての歌詞、今歌詞だけ読んでみたけどやっぱり涙が出ます。

・チョコレート、ミルクとビターどっちが好き?
コーヒーか紅茶のお茶うけにする事がほとんどなので、コーヒーとかに砂糖を入れない分甘みのあるミルク。


・笑った歌詞は?
「くり~むぱんを三個食え!」
これも歌詞ですよね?(苦笑)
嘉門達夫さんの「替え歌メドレー」の一節です。
元が何かしばらく分からず、分かった瞬間大笑いした。

ちなみに元ネタは「ドリ~ムジャンボ三億円」

・ハーゲンダッツ、何が好み?
限定品だったシャルドネ&ラズベリー


・ミスド、何が好み?
ダブルチョコクリスピー、ホームカット
ドーナツはふんわりしたのよりサクサクしたやつが好き

・歌詞当てクイズ。
Q.積もりゆく過去風に舞う雪
A. ???

Q.逢いたい気持ちでもうしんでしまうわ
A. 分からないです

・和菓子で好きなのは?
草餅、生麩饅頭、葛桜、桜餅


・作詞してください。
ボキャブラリーが乏しいので無理です。
どっちかというと理系人間だし。

・住んでる地域の名菓子は?
上にも挙げたけど、
左衛門の「博多ぶらぶら」
明月堂の「博多通りもん」
如水庵の「筑紫もち」


・バトンタッチ
あじゃあじゃさん
tazakichiさん
男爵さん
たかちさん


すみません、突然指名してしまって。

出来れば、でいいですよ。


 


nice!(3)  コメント(6) 
バトン ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。