So-net無料ブログ作成
検索選択
w-inds.&ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

私は減らす、あなたは増やす [w-inds.&ダイエット]

体重が減らないとここでぼやいた次の日にいきなり体重が1kg減ったシエルです(なぜ???^^:)


整体師の方から「筋肉が硬い」とあまりに言われるのでここ一月ほど筋トレを控えめにしていたんですが、
一昨日からまた再開したおかげでいきなり腕と胸筋が筋肉痛です。

ちょっとさぼると体ってなまりますね(^^:)


やはり痩せることをあきらめきれないからまた頑張ってます。


目標は3カ月で4kg減。

3ヶ月後にはw-inds.のライブが控えてますから(^^)
今年こそなんとか60kg台から脱出を!!


最終的な目標は54kg。

私の身長が161cmだからこれくらいが妥当かなぁと。



ちなみに、

わが最愛の涼平さんの現在の体重は49kg。
これでも筋トレと空腹を感じる前にちょこちょこ低脂肪・高タンパク質な物を食べるという食事法でようやく1kg増やしたという。



なお、うちの旦那の体重も同じくらいですが、
うちの旦那は身長172,5cm、涼平さんは161,5cmなので
うちの旦那の方が痩せてますね。
まぁ涼平さんは年がら年中ダンスしている自他共に認めるダンスバカですから、その分筋肉がついているんですよ。

しかし、二人とも体脂肪率6~8%です(^^:)


今年の涼平さんのもっかの目標は体重を増やすこと(もちろん筋肉で)
目標体重は5kg増の53kgなんだそうです。


目指すところは近いですが、あっちは必死で増量、こっちは必死で減量・・・



なんだかなぁ~(苦笑)




小柄&痩せ男好き故の苦悩ってやつですね(^^:)



090605_1529~01.jpg
「ちょっと油断するとすぐ1kg落ちちゃうんですよ~」(涼平さん談)



う、う~ん・・・、そんな感覚生まれてこの方一度も味わったことないです(^^:)
nice!(11)  コメント(14) 

山があれば谷もあるわな [w-inds.&ダイエット]

ご無沙汰しておりました。
息子らがパソコンを占領していたせいもあってなかなか更新できませんでした。


さて、
おたふくかぜの疑いのあった三男ですが、次の日にはもう元気になって学校へ行きました。
それからちょっとして、今度はぜんそく発作で学校を1日休みはしたものの、元気で登校。
無事に今日運動会をやり遂げることができました。

運動が得意でないけどうちの息子らの中では珍しく運動会を楽しみにしている可愛いやつでございます(上二人は「かったる~い」とぼやくのにーー:)


ただ、おたふくと思ってたら抗体価はかってみると、抗体なかった(^^:)←つまりおたふくかぜじゃなかったという事。

予防接種は9000円・・・、


まだ測ってもらっていないけど上二人も抗体がない可能性あり


ぐはぁ・・・(撃沈)







さてさて、息子が病に見舞われていた頃、w-inds.の露出が多くてウハウハだった母ですが、
実は次の週末もデビュー間もない頃にゲスト出演した映画(劇場版「ナースのお仕事」)がテレビで放映されたり、
090524_0704~0001.jpgわかっ!!演技はベタだったけど(苦笑)


ランキング番組では「Rain Is Fallin’」が1位をとったりとこれまたウハウハでした。


その週はたまたま靴を買いに行こうといったデパートで10%引きセールやってましたし
090523_1659~0001.jpg

なにかと運がよかったんですが、さすがにその反動か、その次の週からどうもテンションダウン気味でした。
やることなすこと間が悪くて悪い方向に進むし。


例の新曲のリリースイベントも外れてましたしね(泣)
まぁ、その日は中学の運動会前日なんで当たったらちょっときついなぁ…、なんて思っていたので当たらなくて正解なんですが、ふたを開けてみたら、お友達が二人も当たっていたのでちょっとショック。

まぁ、本来ダイエットブログであるこれを立ち上げて2年になりますが、全然体形が変わっていないので正直この姿で涼平さんの前に立ちたくないなぁという気持ちもあるので、助かった・・・って気があるのも確かで(苦笑)


複雑な気分です(^^:)





ホントはちょっと前までまだテンション落ちていたんですが、
ニンジャXRさんのコメント返しで「リョウヘイ」を「キョーヘイ」と間違っていたのにぷっと笑ってしまい、
なんとそれでけっこう浮上しました(もちろん訂正コメント入れましたが^^:)

些細な事で人間って立ち直れるもんですね(笑)

ニンジャXRさん、皮肉でわざと間違えたのかもしれませんがありがとうございました^^)


おかげで心から友達二人におめでとう、と行ってらっしゃいを言える気持ちになりました。

もちろん「いいなぁ~」という気持ちはありますが(^0^:)

私が痩せるまでこういうイベントしてくださいね、ビジョンファクトリーさん。



ちなみに、来月からですが、ジムのはしごをします。

と、いうのも、私知人に教えてもらうまでストリートダンスやジャズダンスなどのダンスをスタジオレッスンに取り入れているスポーツジムがあるって知らなかったんですね。
っていうか、今行っているジムはスタジオが一つしかないせいなのかもしれないけど、他のジムのプログラム調べてみたら、ダンスレッスン取り入れているのはもうざらです。

エアロビやりながら、「やっぱダンスやりたいなぁ…」って思って、別にダンスのクラスを探していた矢先だったので、目から鱗でした。


で、私が今通っている整体院のすぐ近くのジムのプログラムを調べたらストリートやジャズだけでなく、フラメンコやフラダンス、社交ダンスまである!!
しかも、ここはプールがあるのに今行っているとこに比べてちょっと高いくらい。
1レッスン、1800円くらいするダンスの教室行くよりずっと安上がりです。


こりゃあ行くしかないでしょ!!というわけでさっそく見学に行き、よさそうなので、ちょうど来月から手数料+1月分の月謝無料のキャンペーンをやるということもあって、そのまま入会手続きしました。

2か月ほどはしごしてどちらかいい方を決めようと思ってます。


ちなみにここでもインボディ計測してもらったんですが、
体幹と脚の筋力はアップはしていたものの、1月に今行っているジムで測ってもらった時とあまり数値がかわっていない(泣)

ほぼ1か月行っていなかった時もあったとはいえ3か月ジム通いして変化なしかい?![あせあせ(飛び散る汗)]

うちの旦那といい、涼平さんといい痩せやすい体質で油断するとすぐ1kg減るとか言う人もいるのにどうしてなんだろう~[たらーっ(汗)]


ぶっちゃけ、これもここんとこ落ち込んでいた理由の一つですわ(苦笑)


まぁ、携帯も新調したし、懲りずに心機一転、明日からガンバろ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに涼平さんは現在5kg体重を増やそうと筋トレ頑張っているそうです。

私はせめて5kg痩せたいとここ2年筋トレなど頑張っております(^^:)


なんだかなぁ…(苦笑)





nice!(11)  コメント(9) 

男の傷は勲章だ、って言いますが・・・。 [w-inds.&ダイエット]

今日は昨日の反省を生かして幼稚園に行く前に掃除、洗濯、をやってから出掛けました。
が、今日も旦那の弁当作り損ねました(^0^:)

ちなみに、今日は夜から子供会の定例会があります。
も~、なんやらかんやら。


さて、今日はジムに行ってきました。
本当はプールに行くつもりだったんですけど、一か月ほど前に発生した湿疹をかきむしった痕が体中にありまして、
腕の部分はもう赤味が引いてそこまで目立たなくなったけど、ひざ下がまだ赤味を持っていて、見る人から見たら気味悪く思われるかなぁ…、と思ってやめました。
この症状、長男を身ごもった数ヶ月後に突然発症し、それから10年くらいずっと体全体の皮膚がかゆくてしょうがないという状態にみまわれ、常にあちこちにかきむしった跡が赤々と残るという体になりました。
散歩していて、
「あんた、どうしたんね~?虫に刺されたんかね?」
と、知らないおばあさんから聞かれたこともありました。


ここ2,3年で症状が軽くなってきて、その頃の傷がようやく消えてきれいな体になった~、なんて喜んでいたんですが、
地域委員の長になったストレスか先月くらいにまたば~っと体中痒くなってあっという間にまた全身傷だらけです。
まぁ、今回はすぐ皮膚科に行って飲み薬と塗り薬をもらって、ずっと服用しているので大分治まってます。
ちなみに飲み薬はセレスタミンです、koumeさん、ニンジャXRさん。


でも、私
かさぶたをはがすという悪い癖があるから、傷の治りが遅いんですね、これが(^^:)
なんかあのぺりっとはがれる感覚が好きで。


そういう私の強い味方がこれ
080522_1602~0001.jpg
自分の体から出た湿潤液の治癒能力で治すというもの。
つい、かさぶたをはがした後にすぐこれを貼っておけば粘着力が強いので簡単にははがれないから引っ掻こうにも引っ掻けない。、
なによりこれの方が普通の絆創膏より傷の治りがはるかに早いです。
ただ、値段が高いですが(10枚入りで800円ほどだったか)
今月だけでこれ3箱使いました。
顔にも貼ってました(^^:)


まぁ、そういうもののおかげもあって大分傷跡は目立たなくなってきているんですが、
足はまだ赤味があるので、もう1日おいたらもう少し赤味が薄くなるかもと思って今日はプールはやめてジムで汗をかいてきました。






休憩がてらプールの方を見てみると、今日は近くの幼稚園児のプール教室の日でたくさんの園児がプールを使っていた上にアクアビクスの日で一般が使えるプールが限られていたので、今日はプールにしなくて正解だったかもしれません。



気持ち的にはすっごく泳ぎたいんですけどね。



帰りに昨日買うつもりで買えなかった「ダンススタイル」と長男に頼まれた「メタルギアソリッド4」を買ってきました。

「ダンススタイル」の今月号の表紙は我らがw-inds.!
表紙をめくると突然w-inds.!
080612_1237~0001.jpg
何と来月2日に発売されるアルバム「Seventh Ave」の宣伝です。
ちなみにこの写真は初回限定版のジャケット写真なんですが、なんと中央に涼平さんです、ふふ~ん(*^^*)

ダンス専門雑誌のなのにこういう風に取り扱ってくれるというのが何とも嬉しいです。
それに伴ってしっかり特集組んでもらってますし
080612_1238~0001.jpg
さっきのページ、見開きのもう半分
080612_1240~0001.jpg
慶太、竜ちゃんの腕、マッチョです。

でも、私はマッチョより細身の涼平さんがいいです(細く見えるけどこの人も肩筋と上腕二頭筋はすごいんですよ)
080612_1239~0001.jpg



ちなみに息子に誕生日祝いにかわされた「メタルギア」
080612_1242~0001.jpg

最初は自分の小遣いで買うと言っていたのに今月誕生日の次男がこれと言って今ほしいものがないということで、これを頼んでくれと次男に頼み込んでそうしてもらった、というもの。
8440円ですよ~、高~!!(><)
しかも、期末試験1週間前だというのに。


成績悪かったら即売りに出してやる。


スネークの体は傷だらけだろうなぁ・・・。



傷と言えば・・・、

クイーンエメラルダス (1) (講談社漫画文庫)

クイーンエメラルダス (1) (講談社漫画文庫)

  • 作者: 松本 零士
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1996/08
  • メディア: 文庫



松本零士キャラで一番好きでした。


nice!(13)  コメント(11) 

当選発表 [w-inds.&ダイエット]

今日はw-inds.夏ライブのファンクラブ会員限定先行予約チケットの抽選発表の日でした。


して、その結果はというと、






























080514_1031~0001.jpg



8月13,14日、両日当選~!!


前のファンクラブイベントの時もそうでしたが、ホントこの結果を見る瞬間ほど心臓に悪いものはないです。

結果を見て歓喜と同時に脱力。
パソコンの前で笑顔でへたり込む(へにゃへにゃ・・・)



なにはともあれ、今年も2日間、涼平さんに会えます。ばんざ~い!!
080514_1058~0001.jpg

今年こそはダイエット成功させてめいっぱいおしゃれしていこう!!



ちなみに今年はw-inds.ライブ3日前の8月10日にLeadのライブが入ってまして、何を隠そうこれも行くつもりです。

Feel The Vibes(初回盤)

Feel The Vibes(初回盤)



w-inds.と同じ事務所の1年後輩ですが、この子らのパフォーマンスもなかなかです。
歌唱力は圧倒的にw-inds.の方が勝ってますが、MCは断然こっちの方がうまいです。
客あしらいがうまいというか空気を読むのがうまいというか。
やはりこれはメンバー4人のうち3人が関西人だからでしょうか(残り一人は福岡市民)




なにはともあれ、8月10日からの1週間、うち3日ライブに行くわけですね。
バカですね~(^^:)

まぁ、バカと言われようと行きますが(平然)

彼らのライブがなきゃ、夏は死んでますって、私。



ちなみに今62,0kg。
62kg台を切るのももう少しってとこです。

なぜか最近、運動してないのに体重が減ります。



これのおかげでしょうか・・・?

ちなみに今月末くらいからジム通いをする予定です。

nice!(17)  コメント(21) 
共通テーマ:moblog

切ってきたよ~ [w-inds.&ダイエット]

テレビ越しに撮るとライトの反射がすごくって。
それに色白なもんだからよけいに反射してますよ、涼平さん。
それにしても短くした髪の扱いに慣れてきたのかますますかっこよくなったなぁ(^^)
正直惚れ直してます(笑)

 

さて、うっとおしかった髪ですが、また伸ばす気はあるんで長さはあまり変えずにサイドとトップにシャギーを入れてもらってかなり軽くしてもらいました。

今日はモザイクなしですよ~(笑)
サイドがかなり軽くなったので以前のようにサイドの髪を耳にかけてもQちゃんみたいにはならなくなりました。
ただ長さはあるので時々右目が隠れてしまいます。
ラルクのHydeさんみたいだ~と本人こっそり喜んでますが(^^:)

でもやっぱり一番嬉しいのが今回のカットで昔パーマやカラーで痛めてしまった部分をほぼ完全に切り取ってしまえたことです。
それだけでもかなりまとまりが違うような気がします。
今ある髪の毛は痛めないように気をつけなきゃ。

でも昔湿疹に悩まされた時期があって石油系のシャンプーとかどうしても使う気になれなくて、色々探して使っているんでけっこうな化粧品ジプシーならぬヘアケア製品ジプシーです。
今回嶋田真理子さんのブログで真理子さんがいいよと載せていたシャンプー、トリートメントがさっき届きました。

ジョンマスターオーガニックって製品だそうですよ。
今届いたばっかりだから効果はいかほどか分かりませんが、よければまた記事にします。
オーガニックなせいか手前の小さいボトルのオイル、届いたときは寒さで固形状になってました。
ずっと手で握って暖めていたら溶けて液状になりましたが。

ちなみに私くらいの年齢くらいからうねった髪が増えてくるのだそうです。
若いこの髪に天使の輪が出来るのも髪がまっすぐなために光が均一に反射するので出来るわけで、うねった髪が多いとどうしても光の反射が均一でなくなるので艶がないように見えてしまいます。
今セグレダとかクリニケアとかうねった髪対応のヘアケア製品が出てますが、どちらとも石油系だからか残念ながら私の髪には合いませんでした。
クリニケアとか半分も使わないうちに捨てる羽目になったし(--:)

今度こそこれだ!!というヘアケア製品であって欲しい。

 

さてさて、今からw-inds.ファンクラブイベントのチケット代金の振り込みに行って来ます。
ファンクラブの継続の年会費も払わなきゃ。



ちなみにここんとこ疎遠になっていたダイエットネタですが、

実は10日ほど前は65kgになるくらい増加の一途をたどっていたんです。
別に食べ過ぎてもなく普通にしているのに。
まぁ、生理前だからということもあるんだろうと様子を見ていたら、
生理が終わって3日ほど経ったら、今度は3日ほどで63kgまで落ちました。
脂肪がこれだけの短い期間に増減するわけないからこの増減分って水分??
なんかすごいですね・・・(^^:)

あと、ここんとこ何かと用事があったり天候が悪かったりでウォーキングに行けてないので
腰回しとスロトレをやっています。

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

やせる!腰回しダイエット―ウエストがくびれる「美腰メイク」エクササイズ

  • 作者: 寺田 壮治, SHINO
  • 出版社/メーカー: マキノ出版
  • 発売日: 2006/11/01
  • メディア: 単行本

池田佐和子の1週間でかんたんスロトレ―ティッシュボックスまたぎで体脂肪を燃やす!

池田佐和子の1週間でかんたんスロトレ―ティッシュボックスまたぎで体脂肪を燃やす!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本放送出版協会
  • 発売日: 2007/01
  • メディア: 単行本

湯たんぽのお湯を沸かす間にやっているのですが、腰回しはともかくティッシュまたぎを10分間やるのはけっこうきついです。
でも、作者によると40代の骨盤周りの肉は固くなっているのだそうで、それをほぐすにはティッシュ箱またぎは最適なんだそうです。
たしかに腰の周りの肉がほぐれているような感はありますな、まだ1週間くらいだけど。

正直65kgまでいったときは「どうすりゃいいんじゃい?!われぃ」とやけになりそうになりましたが、やけにならんでよかった(^^:)
へりだすと食欲も押さえようという気になりますね。

ファンクラブイベントまでまだ諦めないぞ~!!!


nice!(10)  コメント(11) 

痩せたいなら動け、食べるな!! [w-inds.&ダイエット]

どきっとするようなタイトルですが、昨日のアニメ「銀魂」のサブタイトルです。
あぁ、耳が痛いです。

耳が痛いと言っておきながらこんなの作ってるし(^^:)


ヨーグルトチーズケーキです。
奥には前日作ったプリンがあるし(^^:)

ちなみにプレーンヨーグルトをガーゼを置いたザルなどに入れて水を切ると中にもったりとしたクリーム状の物が残ります。
 これはまる2日間水切ってます

酸味がありながらも濃厚な味わいがあるためこれをヨーグルトチーズと呼びますが、今回はこのヨーグルトチーズと以前にチーズケーキを作った際に80g程残ったクリームチーズがあったのでそれと合わせて作ってみました。
ちなみにこの写真の奥に写っているのは昔通販で買ったヨーグルトチーズメーカーです。
中にメッシュの箱が入っていてこれに入れているだけでヨーグルトチーズが作れるといった物です。

何でこんなの作ったかというと、たまたま行ったスーパーで賞味期限間近で半額になっていたプレーンヨーグルトがあったから。
なんかこういうの弱いんですよ。
このまま誰にも買ってもらえずに捨てられると思ったらなんかもったいなくて。
「うちだったらこれでケーキでも作りゃ、あっという間になくなるじゃないか、この子無駄に食べられずに捨てられるって事ないじゃん!!」
と、思ってつい買ってしまいます。
昔、スーパーでバイトしていた影響もあるのでしょうけど。

ちなみに最初はこれでスフレを作ろうと思っていたのですが、スフレは焼き上がるとすぐにしぼむお菓子なので家族が全員揃っている時しか出来ないし、第一残り物のクリームチーズを早く処分しなければならなかったのでこっちに変更しました。

ちなみにまだ食べていないので美味いかどうかは分かりません(^^:)
焼く前の生地をひと舐めしたら美味しかったのでまずくはないとは思うのですが。
元がプレーンヨーグルトだからそこまでカロリーは高くないと思いますよ、生クリームも植物性のにしたし。



ちなみに昨日は子供会の役員決めが夜7時半からあったので思い切って夕方4時頃からウォーキングをやってみました。
2日さぼっている間に体がなまったような気がして今日こそは絶対行かなきゃ!と思っていたんで。
いつもは夜中にするので公園内の様子なんてよく見えないんですが、池に飛んでくる色々な鳥や、花壇に咲いている色鮮やかな花々があったり、散歩中の犬たちなど、いつもと違う風景を楽しみながら歩くことが出来ました。
これくらいの時間の方が夜やるよりお風呂に入る時間が早められるので、姫を早く寝かしつけるという点ではいいかもしれませんね。
ただ、不思議なのは人間周りの景色が見えると集中力を欠くのか、前に2日間ウォーキングをさぼったせいなのか5週しか歩いていないのにやたらに疲れました。

ちなみに年末くらいに次年度の子供会の新役員決めた段階で役職も決めていたのに、私が帰った後でどういう事情でか役員の入れ替えがあったらしくそれでまた役職決めをすることになったようなんです。
まぁ、専業主婦は私だけですからあえて大変そうな役職にしとこうと思っていたから前に決めたのと変わらず地域委員、あと実家でお弁当屋さんやっている方がいてその方は手伝いで急遽呼び出されることがしょっちゅうだというので書記になってもらい、そこまではぱっと決まったのですが、そこからがなかなか決まらなくって。
「どれやってもそこそこ大変だし、自分の地域のことなんだからもう腹くくろうよ~、1年間だけなんだし~。」
と、とうの昔に腹をくくった私は「早く帰りたいなぁ」と、そう思ってましたが「あんた専業主婦だからそんなこといえるんだ!!」と、反感買うのが怖かったのであえて黙って待ってました。
だって、私後10年は子供会と縁がありますからね、あと何回役員をする羽目になるのやら。
だからもう開き直ってます。
姫が卒業するまでに全部の役職やってやるわい、って(^^:)
やってみりゃ、なんとかなるだろうって楽観視してます。

結局役職、くじ引きで決めましたけどね(^^:)
たしかに会長とかは町内会の会長さんとの話し合いで町内会からの人たちの苦情とか聞くことがあるから大変らしいです。
いつかはこの役もせざるを得ないんだろうなぁ(--:)

うぅ、書いてたらへこみそうになってきた(^^:)

へこんだらw-inds.になぐさめてもらおう。

w-inds.といえば、相変わらずw-inds.鑑賞が日課の我が家の姫様です。

 いっつ いん ざ すたぁず♪

そのw-inds.のPVを見ながらいすのステージの上で踊っております。
「IT'S IN THE STARS」って曲がお気に入りなんですよ。

あら、見てた~?(笑)


nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:moblog

復活~!! [w-inds.&ダイエット]


パソコン修復にいそしむ我が旦那。

やっとパソコンが直りました。
と、言ってもなんか前と違うところがあるので恐る恐る使っていますが。

でもあちこちのブログを訪問して画像が見られるのはうれしいですねぇ。

パソコン壊れている間に、パソコン壊れる前に風邪ひいてダウンした涼平さんは元気になって妙にハイテンションになっているし、代わりに龍ちゃんが風邪引いて4日も寝込んでいるし(ちなみに同時期に慶太も風邪ひいたらしいけど彼は根性で1日で治したそうだ)
ダーさんとこは雪降ってるし、くーちゃんは箱の中に入ってるし、ピーちゃんは湯たんぽ代わりにされてにらんでいるし、たかちさんは怒っているし、三天寺さんは相変わらず麺食べてるし(あ、しゃぶしゃぶか)。

みなさん私のパソコンが壊れている間にもいろいろなことがあったようです。
8月くらいから更新ストップしていた人が更新していて元気だって事が分かったし。

私もこの10日ほどですか?
それなりに色々なことがありましたが、多すぎて書けません。

ただ一つあげるなら、
こういうDVDを買いました。

まぁ、ダイエットもそうですが、前から興味はあったもののなにから始めていいのかとっかかりがつかめなかったので、それにでもなればと思って。
ヒップホップ、レゲエ、ジャズの3種類のダンスから基本のステップといえるようなステップが5種類ほどずつレクチャーされているものです。
amazonのレビューを読んでいるとレゲエが一番難しいと書いてあったのですが、私的にはヒップホップが一番難しかったです。
1時間弱しかしてないの窓全開シャツ1枚で汗だくだく。
こういうのを歌いながら2時間やっているw-inds.がつくづくすごいと思いました(^^:)
でも、やっていてすごい楽しかったから完全マスターするようがんばりますわ。

とりあえず、体全体の筋肉痛直ってから(苦笑)

でも、ちゃんと歩いてますよん(^^)


nice!(10)  コメント(10) 

えっ!!(*゜▽゜ノノ゛☆ [w-inds.&ダイエット]

今日は放送3回目の「w-inds.M」の日。今日は涼平さんがメインパーソナリティの日ということでウキウキしながらテレビをつけたら


あらっ、びっくり!!ヽ(゜▽、゜)ノ

涼平さん、ちょっと見ない間にずいぶん髪切ったのね。

後ろ頭絶壁なのに大丈夫なのかしら?(^o^;)

私の好みを言わせてもらえば長めの方が好きなんですけどね。
まぁ、髪短くても涼平さんには変わりないんで(*^_^*)

ちなみにこのメガネはダテではなく、今回の放送のために前日に買ったんだそうです。
裸眼だとカンペが見えないんだそうです。

いやぁ、前からけっこう強い近視とは聞いていたけど、ここまでとは(^_^;)
よくこんな視力であんなダンスステージ上でしてたもんだ、と変なところで感心。

ちなみに私もコンタクト外したら階段がまっ平らに見えるほどのど近眼です。

なんにしろ、髪切ってその分肌の露出が増えた涼平さんですが、肌がツルッツルッで思わず見とれてしまいました。
あ~、ほっぺ撫でてみたい~ヾ(≧∇≦*)ゝ

ちなみにダイエットの方ですが、ここんとこ天気が悪かったので4日ほどウォーキングお休みして今日久々に歩いてきました。

ただ実際現体重は64kgになってまたふえてるんですねぇ。
年末は62.5kg、一時期は61まで落ちていたんだけどなぁ。
ケーキを作っているもののそんなに食べてないんだけどなぁ(^o^;)
ここはまた自分の生活をじっくり見直してみて突破口を開かないと。
なかなかうまくはいきませんが、涼平さんファンである限り性懲りもなく頑張りますよ('-^*)/


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:moblog

私が金持ちになったら絶対九州朝日放送買収しちゃる!!(怒) [w-inds.&ダイエット]

昨日はウォーキングをお休みしました。
人間ドックでの待ち疲れっていうのもあったんですが(一つの検査をやってはちょっと待たされまた次の検査の繰り返しだったので)、

我らがw-inds.の初の自分たちのレギュラー番組
「w-inds.M(ウィンズム)」
の第1回目の放送だったんで、初回はリアルタイムで見にゃ!
ってことで(^^:)

でも地上波放送じゃなくて
MTVだったんですけどね(^^:)
ケーブルテレビ加入しといてよかったよ、ホント。

ちなみにこの「w-inds.M」出演者は彼らだけで、彼らの好きな歌手の事を熱く語ってもらうという番組なんです。
昨日は慶太の好きな歌手であるNe-Yoの事を話してました。

Ne-Yoは名前は知っているけど曲を聴いたことはなかったです。
曲作りのセンス、歌唱力、ダンスの実力、どれをとっても最高だと絶賛してました。
私も初めて聴いたけど洋楽慣れしていない人でも聴きやすい曲だなぁって思いましたね。
声も非常にきれいだし。
慶太王子のオススメでもありますし、今度聴いてみようかと。

慶太王子のトークを聴き入っている龍ちゃんと涼平さん。

25分くらいの短い番組ですが、何とかこなせてましたね(^^:)

と、いうのも、ファンの私が言うのもなんですがw-inds.ってあまり話が上手じゃないから大丈夫かなぁなんて思ってたんですよ(^^:)
特に慶太王子は、福岡のライブのMCで福岡ファンの神経逆なでするような発言しまくっているという過去がありますし(苦笑)
たどたどしいながらも何とか25分間乗り切りました、慶太王子。

来週は龍ちゃんがメインで行うそうです。
この子は一番メンバーの中で話し上手ですが、時々暴走するんでその点が心配です(^^:)

ちなみにこの日は午後2時から「2時ッチャオ」とかいう番組でw-inds.出演予定になっていたのですが、九州の九州朝日放送では「2時ッチャオ」はあるものの、本来2時間あるはずのこの番組が1時間で打ち切られ、残りの1時間は九州のローカル番組に置き換えられてました。
最初の「2時ッチャオ」が放送される1時間の間にw-inds.が出てくれたらいいなぁと期待しつつ録画したものの、今日見てみるとやっぱりw-inds.が出演するのは後半3時15分からということでした(--:)

w-inds.のレギュラーラジオ番組「w-inds.のウインディストリート」も放送してくれない(ここも地元のローカル番組あてがってる)九州朝日放送なんて
大っキライだぁ~!!!!!(泣)

 

もしかしたら、過去に慶太王子が九州朝日放送の神経逆なでするような発言でもしたのかしら?
(いや、そんなことない!!ここのローカル音楽番組に何度も出てるんだし。そんなことない!!多分・・・。そんなことないと誰か言ってくれ~い!!(必死))

 

今日は町内の育成会(子ども会の中学生版?)の集まりが7時半からあるので、6時に「銀魂」見ながらご飯食べて、それから先にウォーキングしてから集会に行きます。

と、いうわけで、サンマ焼いてきます(^^)

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、仮に九州朝日放送買収したからって放送番組の選択に口出せるのかなぁ?(^^:)


nice!(10)  コメント(12) 

女子力向上計画発動! [w-inds.&ダイエット]

女子力向上計画の続きとばかりに、昨日買ったコスメ
左からエスプリークプレシャス アイカラーセレクションのブラウン
同じくリキッドアイカラーのベージュ
そしてオーブのパフィーバランスチークのオレンジ
あと、写し忘れたんですが、同じくオーブのルージュピュアリースティのオレンジ
涼平さんが夢に出た訳じゃないんですが、結局新しい口紅買っちゃいました。

大体今まで口紅もチークもレッド系でまとめていたのですが、ちょっと気分を変えようかと思いオレンジ系をチョイスしてみました。
オーブのチーク、細かいキラキラパウダーが入っていてきれいですよ。

ちなみに白いスポンジ部分が下のパウダーを通す構造になっていて下を向けて手の甲にポンポンとしていたら真っ白だったスポンジが少しずつオレンジになっていって、思わず「へ~」って言ってしまいました。
この手のチークは去年だったか一昨年だったかクリスチャンディオールが作って話題になったんですが、こんなもんだったとは。
頬にポンポンとするだけで風呂上がりのように上気した肌が手軽に作れます。

ベージュのアイシャドウはここんとこまぶたのくすみと赤みが気になるので下地に使えるかな、と思い買いました。
以前に何かの番組で佐藤絵里子が
「歳をとると小鼻の周りに赤みが出てくるんですよ。」
なんて言っていたんですが、その瞬間
「そうなのよっ!!!」
って、サトエリを指差して私は思いっきり頷いていました。
血色が悪くなるのもなんだけど、顔に赤みが出てくるとホント顔が野暮ったくなります。
姫の血色はいいのに赤みのかけらもない色ムラのない肌を見ているとホントそう思います。
今や、私には小鼻の脇のコンシーラは必需品です(^^:)

オーブの口紅はテレビCM見た瞬間、
「これいいかも?!」
と、直感が働いて買おうと決めたもんだったんですが、薄付きなところがいいです、油ぎったところが全然なくて。それでいてしっかり発色するし。
リップラインが崩れにくいというのも嬉しいです。
これでドラッグストアでは3割引で買えるというのはまた嬉しいです。

一昨日、昨日と立て続けに化粧品を買いましたが、
化粧品買うのって去年の8月以来だからなんか楽しかったです(^^)

気持ち的に女子力を上げたところで

昨日から再開しました、ウォーキング。
久しぶりにやったから手始めということでこれくらいで。
寒くなったから人がいないかと思ったら意外にもけっこう人が歩いたり走ったりしていました。
正月太り解消のための人もいるでしょう(^^)
私は思ったほど寒いと思わなかったんですが、ただ指先だけは手を振って空を切り続けるのでかじかんでちぎれるんじゃないかと思ったくらい痛かったです。
手袋しているけど指先が出るやつでしたしね。
公園1周位するまで指先を伸ばすことが出来なかったです。
でも歩いて血行が良くなるにつれてこわっていた指先が溶けるようにほぐれていくのを歩きながら感じます。
私ってやっぱり血管太いんだろうなぁ、と(^^:)

さぁ、今日も頑張ってウォーキング&ダイエットに励もうと思います。
昨日次男にせがまれてチーズケーキ作ったけど私は食べませんでしたよ~、夜だったし(^^)



今回のは半生タイプ
これは冷やして食べた方が美味しいです。
でも私はできるだけ食べないようにします。

3月にこの人に会うために頑張ります!!(^^)


nice!(13)  コメント(14) 
前の10件 | - w-inds.&ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。