So-net無料ブログ作成
検索選択
アニメ ブログトップ

アニメオタクを自称するってどうよ?(^^:) [アニメ]

前日にここ数日いっぱい涼平さんの姿見てるから、絶対私は元気だとか大口叩いてましたが、
なんと、
その日の夕方に風邪をひいたこと発覚!

涼平さんからパワーをもらって抵抗力も増したと思ってたんですけどね。

いやぁ、涼平さんからの愛が見事に空回りしてしまいましたわ(いや、最初っからそんなのもらってないって)

夕方夕飯の支度していた時、なんか喉に違和感感じたんですよ、イガイガするっていうか、なんというか。
ちなみに私風邪をひくと、まず喉に来るんですね。
♪あなた~の風邪にねら~いを決めて、ベンザブロック♪
ベンザブロックで言うと「青」のベンザです。

ベンザブロックと言えば、「爆笑オンエアバトル」か何かで誰のネタだったか
♪あなた~の喉にねら~いを決めて、らりあぁ~っと♪
なんて言いながら本当にラリアットを決めるというネタで息子と爆笑した覚えがあるんですが誰のだったか・・・?
あいにくベンザブロックはなかったのでパブロン飲みましたが。

子供診てもらうために病院に行くと自分がもらうことちょくちょくあります。

で、予定していた夕飯後のウォーキングを取りやめ、暇になった時間読んでいたのがこれ

旦那がいつの間にか買ってました。
ちなみにこのファーストの話は見ました、旦那が借りてきてたので。
けっこう大人向きで痛い切ない話です。ちなみにファーストにはウエンツ瑛士君出てましたよ。

しかし、この仮面ライダーシリーズで使われるバイクはしっかり”HONDA”のロゴがデカデカと載っているんですね。

 サイクロン1号、でかい・・・

 サイクロン2号、ホンダのロゴ、デカデカとついています

 V3のバイクってハリケーンだったんですね


なにげにアニメとかよく見てますね~とあるところで言われたんですが、
私かなりのアニメ&特撮好きです!
(最近のオタクはすごいからオタクというレベルまでは行かないだろうけど)

ただ、最近のテレビの「仮面ライダー」はライダーなのにバイクに乗らないから見てません。
バイクに乗らないんじゃライダーじゃねーじゃん!!と旦那とほえてたりします。
それに、なんかイケメンにつられて見てると思われるのがしゃくで。
確かに最近の特撮の出演者はみんなイケメンですが(「ガオレンジャー」で玉山鉄二見た時は確かに目を奪われましたけど、こんなかっこいいのが特撮に出ていいのか?!って)
 

ちなみにこれが敵

デザインがえらくかっこいいなぁと思っていたら出渕裕さんという「機動警察パトレイバー」というゆうきまさみさんの漫画でパトレイバーのデザインをした有名なデザイナーさんのデザインでした。
ど~りで。

読んでお分かりでしょうけど、旦那もかなりのアニメ&特撮オタクっぽい人です。
ただ、最近のアニメには興味がないようで「ガンダムOO」を見ている他は、ケーブルテレビで放送される昔のホント昭和初期の特撮を最近はよく見てます。
こないだまでは「レインボーマン」だったけど、最近は「怪傑ライオン丸」見てるし(^^:)

私の方はと言うと、ここんとこ「銀魂」に息子共々はまってしまい、借りに行っても人気があるためかいつも貸し出し中で借りられないので、こないだの月曜に前から興味があった「ディーグレイマン」を借りて見てみたらむしろこっちの方にはまりまして、昨日勇んで次巻を借りに行ったら
全巻貸し出し中
月曜に借りに行ったときは全巻余裕であったのになぜ??!!(うるうる)と涙を流していたりします。

こんなにアニメばっかり見る大人は私だけかと思ったら、こないだの日曜に久々に会った友人もアニメばかり借りるそうで、なぜアニメになるのかと言うことになって共通して出たのが、
「集中する時間が30分ですむから」
「ながらで見られるから」

そうなんですよね。
なんかいつからかテレビの前に1時間も座っているということが出来なくなりました。
何となく時間が惜しいんですよ。
映画なんて家族がいる時は、人が見ているのに容赦なく子供は用件ふっかけてきたり、雑音を立てるのでなんか集中できなくてかえってイライラするので夜中みんなが寝静まって見るから、いよいよ見なくなってきたし。
来年姫が幼稚園に行ったら色々な物をゆっくりと時間をかけて見ようとは思ってはいます。

子供の頃、夕方の再放送のドラマを見まくっていたのが今じゃ不思議です。
今ドラマなんてホント見ないですから。
あ、でも「ガリレオ」は見てますね。
それに関してのネタはまた後日。

どんなに特撮ヒーローの役者さんがイケメンでも私にはこの人以上の人はいませんよ(^^)

ちなみに風邪の方はすぐ薬飲んで寝たのでもう大丈夫です。


nice!(6)  コメント(11) 
共通テーマ:moblog

なんだかんだいって私ロボットアニメオタクですし [アニメ]

 

次男が作った「ガンダムOO(ダブルオー)」の「ガンダムエクシア」です。
う~ん、かっこいい。
今のガンダムは足が長い!!
でも工具も何もなしに簡単に作れるプラモなのでそのすぐ崩れやすい、とぼやいております。
ちなみに昨日買い物に行ったときに旦那と一緒にプラモ売り場にいたのは見てましたが、まさか買っていたとは。
あまりこういうロボットアニメには興味ないくちのようですが、作るのは好きなようです。
ちなみにうちの旦那はファーストガンダム信仰者でファースト以外ガンダムじゃないと言って自分ではこういうのは作りません。
そのかわり昔買ったまた作ってないガンダムプラモが山のように保存されてたりはします(^^:)

ロボットアニメは好きで見てる方だったのですがなぜかファーストガンダムだけは見逃していて、結婚当初は旦那の携帯の着声の
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!!」
が理解できずに困ったものでした。
まぁ、元がアニメおたくでしたからすぐついていけるようになりましたが(笑)

ちなみにファーストのキャラの中ではハモンさんが好きです(^^)

でも個人的にはファーストより「Wガンダム」の方が好きです。
後で知ったんですが、美少年5人がガンダムパイロットとして出るので女性に人気があったようですね、「Wガンダム」は。なんか策にはまったようでしゃくですが(苦笑)
キャラも確かに好きでしたが(3人目のパイロットのトロアがお気に入りでした)、ガンダムのデザインが好きでした。
特に2体目のガンダムデスサイズが。
昨日もデスサイズ探したら一番在庫が少なかったですもんね、やっぱり人気あるんだ、と思いながら見てました。
まぁ、作ったら飾る場所を確保しなければならないので作る気はありませんが。

一昨日10年ぶりに飛行機に乗ったせいかちょっとロボットアニメが見たくてしょうがなくなってます(とりあえず録画していた「エウレカセブン」見てますが)
私、飛行機のあの離陸の瞬間が好きなんですよ~。
こないだも窓にべったり顔くっつけて加速する外の景色を見ながら
飛ぶぞ、飛ぶぞ飛ぶぞ!!よっしゃ!飛んだぁ!!!ってひとり興奮してました。
も~、乗る前は以前に起こった飛行機事故の映像がいっぱい浮かんできて怖くてしょうがなく、
「死ぬときゃ歩いていても死ぬ!!大丈夫!!私には涼平さんがついている!!」
と、涼平さんなんてつく理由もゆかりもないのにそう覚悟を決めて、乗ったのですが(しかし、よく考えてみたら涼平さんってすごい飛行機嫌いな人だったな、と)
この瞬間で完全にそれまでの不安吹っ飛びました。
この瞬間は何度体験してもワクワクします。
あと、着陸前の旋回のあの飛行機がぐ~っと、傾く感じがまた好きです。(これ言うと友達から変!!ってよく言われますが)
あと、空を飛んでいる間雲が邪魔で地上の景色が見られなかったり、着陸するとき雲を突っ切るときの窓の風景とか地上からじゃ絶対見られない景色が見られて楽しかったです。
福岡は都心部のすぐ近くに空港があるのでよく下から飛行機のタイヤが見えるくらい近い距離で飛行機の腹を見ることが多いのですが、上からだとこういう風に見えるのだなぁとびっくりしました。
パチンコ屋のネオンの文字が読めるんですから。
以前に福岡で飛行機の部品が落ちた事故があったのですが、確かにこういう所で飛行機事故があったら大変だろうなぁとしみじみ思ってしまいました。
空港からJR博多駅まで地下鉄で5分というのはすごく便利なんですけどね。

関空で乗り換えたら乗り換え回数が少なくなるといわれて急きょ行きと違う方法で関空に行ったものの電車の本数が少なくて8時台の新幹線にしか乗れないということが分かり、博多に12時位に着くのでやだなぁ・・と思っていたときに、ふっと
「飛行機で帰ったら早くね?」
と、思いついて即空港の方に行って案内のお姉さんに聞きまくったんですよ、今から乗れる便はあるか?とかいくらかかるのか?とか。
本来乗るはずだったJRの出発時刻まで20分もなかったので内心ハラハラしながら調べていたんですけどね。
今まで家族で動くことばかりでしたからそういう手配って旦那任せで飛行機の乗り方もろくに知らない人間なんですよ、私。
実際荷物検査の時に携帯電話を出したこと忘れてそのまま置いて帰りそうになったし(ブログ書こうと思いつかなかったら絶対忘れてましたよ)
でも、だからかえっておもしろかったです。
一時期失敗したと思ったけど関空に行ってよかったです。
行きのルートを逆行して帰っていたら新幹線に乗るしか手段がなかったと思いますから。
その代わり1万円ほど高くつきましたが、2時間以上の時間短縮を考えると割に合わない支出ではなかったかなと。

でも今朝の新聞見たらちょうど私が飛行機に乗ったあの日、私が乗る飛行機の2時間前くらいに管制塔の指示ミスであやうく滑走路上で飛行機が衝突しかねない事態があったんだそうですね。
もし、最悪衝突なんぞして大事故になんぞなっていたら私関空で途方に暮れていたかもしれません。
っていうか、そうなっていたら関空まで電車運行ストップしていたかもしれませんね。
あ、でもそうなっていたら大阪に泊まることになってラッキィ!!と思ったかもしれない(思うな、思うなっ!!)


ブログ書くようになったら不謹慎なようですが、多少のアクシデントもネタになると楽しんじゃうようなところはあるような気がします(^^:)
父親の葬式に行ったのにすっごいたのしそうな文章になっちゃってるし(苦笑)
まぁ本人がそういう人だったから仕方ないんですけどね。

遺産相続の遺言の内容で頭が痛いところもあるんですけど、
まぁ、今悩んでも仕方ないし。
無理矢理にでもポジティブに考えないとしょうがないです。

 

そういえば昔いきなり「ガンダム操縦したい~」なんて非常に返答に困るメールを友達に送ったことがあったのを思い出しました。
何を考えてそんな文章送ったのか忘れましたが、ホント返答に困るメール送ってすみませんでした、Mさん。


nice!(8)  コメント(12) 
共通テーマ:moblog

ついにアニメオタの片鱗をのぞかせてしまいました [アニメ]

今日夕飯後に近所のスーパーへ買い物へ行ったらドリカムの曲の次に流れてきました。
 
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか ― オリジナル・サウンドトラック

 
うわっ、めっちゃくちゃ懐かしい曲がぁ(^^:)
 
飯島真理さん、当時は耳にたこができるくらい聴き倒したんですけどねぇ。
今聴いてもいい曲だ・・・なんて買い物終わっていたけど店内で聴き通してしまいました。
 
思えば羽田健太郎って名前もこの頃このサントラで知ったんですよねぇ。
このマクロスのサントラもたいがい聴き倒したものです。
超時空要塞マクロス マクロス

超時空要塞マクロス マクロス

  • アーティスト: TVサントラ, 藤原誠, ヘルシー・ウィングス・オーケストラ, 飯島真理
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1995/05/03
  • メディア: CD
 
今日はちょっと自分の過失からとはいえむかついたことがあって心がすさんでいた時に、あの曲を聴いていたら何となくですが少し心が穏やかになりました。
 
まぁ、その前に車の中で大音量でw-inds.の「LOVE IS THE GREATEST THING」をかけて大声で歌っていたんですけどね(^^:)
久々にお酒も買いました。
って言ってもシードル1本だけなんですけどね。
でもこれ好きなんですよ~。
 
さすがにやけでハーゲンダッツ買う勇気は出ませんでしたわ、まだ(苦笑)
 
やけ酒ならぬやけアイスといえば・・・、
デンジャラス・ビューティー 特別版

デンジャラス・ビューティー 特別版

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2001/11/02
  • メディア: DVD
この映画のサンドラ・ブロック演じる主人公が、嫌なことがあるとやけ酒ならぬやけアイスを食うんですよね。
バーみたいな所にいってカウンターに座るなり、どんっ!と470ml入りのアイスがカップのまま出されてそれを大きなスプーンでがつがつ食べるみたいな。
仕事一筋で色気も何もない女性捜査官が潜入捜査のためにミスコンテストに出る羽目になるというストーリーですが、ミスコンのためにわざわざプロを呼んで姿を磨き上げるまでの過程はドキドキするものがありました。
しっかし、この主人公がすごい甘い物好きでしょっちゅうドーナツやらチョコレートやらアイスやら食べているんですわ。
まぁ職業柄格闘技の練習で体動かすから太らないんでしょうけど、それでもミスコンの最中はさすがに減量ということで、美容プロデューサーの人からドレスの胸元に隠していたドーナツを指摘され取られるシーンは笑えました。
2もありますが、1のほうが好きでしたね、サンドラ・ブロックの変身ぶりが。
 
 
何か嫌な事があると現実逃避なのか昔見たものをもんもんと思い返したりします。
 
今からお風呂に入って、シードル飲みながら「シュレック2」見て忘れようと思います。
 

nice!(5)  コメント(5) 
アニメ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。