So-net無料ブログ作成

あっ!!!!! [雑記]

あ~!!!!!
110215_2127~01.jpg

ネイルが剥げた~!!!!!!!


洗い物をした後、手を拭いたらスポーン!!と抜けるように剥げました。


ジェルネイルってこういう風に剥げるんですよ。

朝忙しい時だったからうっかり捨てちゃったけど、剥げた後のジェルネイルって綺麗に爪の形でとれるから付け爪のようです。
今思えばそれ取っといてふつうのマニキュア糊代わりにして付け爪として使えるんじゃないか???あぁ、とっときゃよかった(><)などと思ったりして(苦笑)

ジェルネイルは付きをよくするために爪表面を削るので、若干自爪が薄くなっているせいか付けてないとなんか頼りなくって気持ちが悪いです。

自爪に負担をかけるのは除光液(アセトン)で、それによる負担を減らすためにネイルの塗り替えは3週間が目安です。

ちょうど塗り替えて2週間だから完全な塗り替えは来週。

とりあえず剥げた右手人差し指だけ何とかしてもらおう。



さて、

昨日「ズームイン全国うまいもの博」で買ってきたアップルパイ。

正直、外したな…、と思ったんだけど、前言撤回。

今日オーブンで焼き足してみたら

めっちゃ、うまかったです!!

パイ生地はサクサクでリンゴがジューシーでぎっしりで。

110215_2050~01.jpg
シェフお勧めの食べ方、バニラアイスを乗せて食べてみました。

う~ん、美味[揺れるハート]


「全国うまいもの博」は明後日までです。

行ける方はぜひ!


八ヶ岳パイ工房のアップルパイを買ったらぜひ焼き足してください。



あ、ちなみに昨日アップし忘れてましたが、広島のワッフル専門店「櫟(kunugi)←去年も出店」のさくさくワッフル(ワッフルをサクサクになるまで焼いたもの)も美味です(^^)





nice!(11)  コメント(7) 

重い記憶とうまいもの博 [雑記]

今日はバレンタインデー、しかし、正直気は重いです。

と、いうのも、去年の今頃、うちの旦那と例の彼女さんはバレンタインデートをしていたから。

うちの旦那と一緒に映画を見に行った職場の同僚女性は例の彼女だけではないのだけど、何かこの彼女に対してだけ異様な嫌悪感を感じていたのはきっと、この彼女が計算していることを感じさせるからなんだと思う。

本来去年の1月29日に一緒に映画を見に行くという約束を彼女は仕事の都合と言って2月の12日に変更させている。
去年のバレンタインデーは日曜日だったから彼女はあえてバレンタインデーに一番近い平日だった12日に変更したんじゃないのかと思う。


考えすぎなのかもしれないけど、旦那の誕生日の1週間前の3連休に旦那の好きな国であるカンボジアに旅行に行く、しかも出かける直前に「今から行ってきます、お土産はカンボジアクッキーですよ~。」なんてメールをよこしていたりするから。
お土産買ってくるって宣言してりゃ、そのお土産を渡すために次に会う約束ができるわけで(実際、クッキーだけでなくその場で渡しきれない程の置物か何かをお土産として買っている)


なんかそういうところに計算高さを感じるから数ある彼曰くの映画女友達の中でも彼女に対してだけ異様なほど嫌悪感を感じてやまないんだと思う。


まぁ、一番悪いのは一生懸命モーションかけたうちの旦那なんだけど。


一番ムードのある12月のキャナルには彼女と一緒に行かないで、という願いもあっさり無視され、極めつけは私の誕生日にその女にデートのお誘いをかけていた。


デートの約束を取り付けられて、ウキウキの状態で私の誕生日ケーキを買いに行っていたんだなぁと、思い出すたびにがっくりしてしまう。


ってなわけで、私は自分の誕生日をはじめとするいわゆるイベントデーというのが、嫌な記憶を思い出して憂鬱で仕方ない。


きっと旦那にとって去年のバレンタインデーほどときめいたバレンタインデーはないんだろうなぁ。

かといって、バレンタインデーに何もしないのも厭味ったらしいので、職場の皆さんと一緒に食べてと職場の人数分のチョコレートバーを作って渡した今年のバレンタインデーでありました。




前置きが長くなりましたが、

明日の着付けの教室では実際自分で着つけた着物を着て、外を軽く散歩するという日。
と、いうわけで草履がいる!!ということで大丸に行きました。

で、せっかく大丸まで来たので、その重くなった気分を吹っ飛ばそうと

110214_2130~01.jpg

これに行ってきました(^^)

ちなみに去年も行きました(^^:)

うちは毎朝ズームインを見ているので毎朝何かしら出展されるうまいものを見ているわけですが、今年のお目当ては
これ
110214_2130~02.jpg

山梨県の山間の中にある工房のパイで、低温地で作るからバターが溶けずにサクサクに仕上がったパイ生地の中に1つのパイの中に紅玉5個分のリンゴを使ったというアップルパイ。

整理券配布対象商品というから、もうないだろうなな、とあまり期待せずに行ったのですが、


たんまり残っていた(^^:)
(各日180点の限定品なんだけどね)

っていうか、月曜の昼過ぎってせいもあるんだけど、思ったより人が少なかったです。


大人気と絶賛されていた丸の内ロールもかなり余裕があったし。

110214_2131~02.jpg
去年あっという間に売り切れたマダムシンコのマダムブリュレは去年を教訓にして、今年は数多く用意しているのでかなり数に余裕がありました(でも、それだけどんどん売れていたけどね)


ただ、今年一番人気があるのは横浜中華街の世界チャンピオンの肉まんと

110214_2132~01.jpg
天使のババロア


110214_2131~01.jpg
霧の森大福


肉まんは最後尾がどこなのか分からないくらい人が並んでいたし、ババロアと大福はすでに売り切れという状態です。

でも、今年は去年に比べたら数に余裕があるような気がしました。

平日に行ったらけっこう大丈夫かもですよ。


ちなみにアップルパイ、想像していた味とはちょっと違いました。

美味しいんだけど、私としてはもうちょっとパイ生地にバターが利いていてサクサクしている方が。


やっぱ、私の中で最高のアップルパイはあのパン屋さんのアップルパイだな。
(このパン屋さん、有料道路を通らないといけないところに移転したのでここ数年行ってないので名前忘れました^^:)




あと、お腹すいていたので世界の山ちゃんの手羽先の唐揚げ。

美味しかったけど、肉付きが思ったより少なかった(泣)

「世界の~」というわりにはせこいぞ><


大丸でプチ贅沢して、そのままジムに行ってが~っとひとっ走りしたら、少し気が軽くなった。

そんな1日でありました。


おそまつ(--:)
nice!(6)  コメント(3) 

やめられない~ [雑記]

101116_0106~01.jpg

ジェルネイル、4作目です(って、私がデザインしたわけじゃないけど^^:)

綺麗な爪にしてもガシガシ家事ができるのではまってます、ジェルネイル。


ちなみに毎回やってもらっている店が違います。
どうせなら、ここだ!!ってところが見つけたいので、ホットペッパーでいろいろ検索して、ここいいかも・・・、ってところに行ってます。
美容院と同じで、技術だけでなくお店の雰囲気やしてくださる方などなど、そういうところから自分にしっくりとくるところを見つけたいんですよね。

去年くらいにようやく美容院はここだと思える所を見つけたのですが、やはりそういうところはほっとできて、心身ともリラックスできます。
よく、男の隠れ家なんて言いますが、美容院とかネイルサロンとかそういうところは女の隠れ家みたいなもんかもしれません。
ある意味女の舞台裏みたいなもんですしね。

ちなみにこのネイルをしてもらったお店。
浄水通にあるのですが、お店もそうですがお店をしてらっしゃる方の雰囲気も良かったです。
ネイルのデザインのセンスも上品だし。
コスト的にも。
今のところここが一番得点が高いです。

しか~し、

さっき風呂上がりに右手の人差指に引っかかりを感じて見てみたら、
101116_0107~01.jpg

ジェルがぱっかり外れて浮いていました(ちょっと分かりづらいと思いますが)

1週間前にしてもらったばかりなのに~(泣)

めったなことでは剥がれないジェルネイルなのですが、
従来のマニキュアみたいに剥がれる時はポロポロとじゃなくて、車のボンネットが開くようにまるまる1枚浮いちゃうんですよ。
ちなみにこれを放っておくと、自爪とジェルの間に水分がたまってカビが生え、自爪が緑色になることがあるんだそうです。

多分「掻く」という作業がいけないんでしょうねぇ・・・・。
私はストレスがたまると体が痒くなる体質でそれに冬は乾燥、夏は汗の塩分が加わって体のどこかしらが必ず痒いんです。
(ちなみにちょっと前まで頭皮が異様に痒くて病院に行ったら「乾燥性脂漏湿疹」と言われました^^;)
やっぱ指先にかかる力ってすごいってことなんでしょうね。
あんまりガシガシ掻かないように気をつけないと。


明日朝一で電話して手直しお願いします。


んでは。


nice!(7)  コメント(4) 

今度は [雑記]

100926_1803~01.jpg
下関は吉母の海です。

日曜日は2カ月ぶりに海に潜りに行ってきました。

取得しようと思っていた潜水におけるライセンスはすべて取得したので、この日が初めての教習ではないファンダイビングでした。
恥ずかしながら私は今まで教習のダイビングとファンダイビングの違いをよくわかってなかったのですが、今回ファンダイビングをしてみて分かりました。

潜水時間が半端なく長い!

1本目で53分、2本目で38分。
休憩を挟んでいるとはいえ合計で1時間半は潜っていたということになります。

教習の時はせいぜい30分位でしたからね。
さすがにトータル90分も潜ると楽しかったけど、フィン(足ひれ)つけてバタ足していた影響か今ふくらはぎが痛いです(泣)


魚もたくさんいましたよ~。
まだよく魚の名前を覚えてないのであれがいたこれがいたと言いたいけど言えません(^^:)
ミノカサゴはいましたよ、あの胸ビレに毒針持っている派手な魚。
石鯛とかけっこう30cmくらいの大きいのもいたし。
あと、これは温暖化の影響なんでしょうか、沖縄にいるような魚までここで見られることがあります。
実際この日もツバメウオがいた!!とインストラクターのお兄さんが興奮していたし。



吉母でのダイブはビーチダイビングと言って砂浜から入っていくダイブで、沖のほうまで行けば深いですが行って6~7mの深さくらいまでしか潜りません。
平均すると3~4mの深さのところをグルグル潜ります。
浅瀬でも潜ってみるとこんなに魚がいるのだなぁと驚きを感じます。

ちなみに水圧は10mごとに1気圧ずつ増えていきます。
10m以下のところでは水圧で圧縮された肺胞が急浮上によって急激に膨張して破裂する危険性が少ないので吉母のダイブは非常に気が楽です。
(長崎で14mの深さのところで潜っていたときに浮力調節がうまくいかなくて急浮上しかけた時は本当にこわかったです^^:)

ただ浅い分だけ波にさらわれる危険性はあるので気をつけないといけませんが。

地上で生活をしている間、ほぼ強制的に何かしらの音を耳にしているせいか、音のない海の中はなんだかほっとします。
潜った日の夜はベッドに横たわるとなんとなく波に揺られている感覚がします。
それが羊水の中につかっていた頃を思い出すのか、妙に心地よいのです。


旦那の女性問題でへばっていたときになんとなく始めてしまったスキューバダイビングですが、やっていてよかったなぁと本当に思います。

その時その時で一緒に潜る人たちは違いますが、毎回みんなと仲良くなって帰ります。
大学生や社会人、60代の方など幅広い方々が来てるので普段接することのない年代の方とお話ができたりして楽しいです。
特に20代の女性が多いので話しているこっちも元気をもらえます。

やっぱ若いっていいですね(笑)


余談です
ここんとこ、ごんさんが布団に粗相をすることが多く、ストレスかと思っていたら、今日された布団に白いキラキラした結晶が付いている事に気づき、こりゃ何か病気かもとその結晶持って動物病院に行ったら、
尿結石による膀胱炎を起こしていました。
猫は泌尿器の病気になりやすい動物とは聞いていたし、その手の病気になると布団に粗相をし出すと本で読んでいたのにうかつでした。
まぁ、ごんさんの場合もう体質なんだそうで、1週間は石を溶かす薬とフードを与えて治療し、それからはなりにくくするように調節したフードを与えていくしかないそうです。

よく、猫漫画で見ている光景を実際自分がやるとは。

ただ、うちのごんさん、フードを急に変えても全然平気な猫さんなんですが、今回もらった治療用のフードは格別に美味しかったようで病人食なのにすごい勢いで食べます。

診察でエコー撮る時もおとなしかったし。
100928_0142~01.jpg

いい猫ちゃんだなぁってホント思います。

長生きしてください。
nice!(7)  コメント(5) 

水族館の水槽の中は寒かった(ちなみに水温22℃) [雑記]

100925_1428~01.jpg
突然ですが、サメの歯です。

昨日海の中道のマリンワールドのパノラマ大水槽の中に潜ってきました。


サメは一生の間に何度も歯が抜け変わるので、抜け変わった際に抜け落ちた古い歯が水槽の底にいっぱい落ちているので、それを拾ってきました。
100925_1429~01.jpg

けっこう尖っていてこうやって持っていると指に刺さって痛いんですよ。
これにあのあごの力で噛みつかれたらひとたまりもないですね。
映画みたいに確かに食いちぎれるなぁ・・・、と。


ちなみに水族館ダイブなんですが、日本ではここと大分の「うみたまご」でしか行われておらず、全国各地から多くのダイバーが潜りに来るそうです。


もちろん、水族館に潜るには事前に3時間みっちりダイブ専用プールで中世浮力の練習をして検定を受けて通らなければなりません。
(ちなみにダイビング専用プールも日本で5か所くらいしかなくてその一つに福岡が入ってます。だから福岡はダイバーにとっては恵まれた所、でも海は汚い(^^:))


水族館職員兼専属のダイバーさんが一緒に潜って、触っていい魚など教えてくれます。
基本的に底で寝ている魚は全部触っても大丈夫なんだそうです。
ただ、ウツボはたまにけんかに負けた奴などは機嫌が悪い時があるので、それだけ気をつけなきゃいけないそうです。


パノラマ大水槽って外から見ると広いようですが、中は岩場とか多いのとアクリルガラスの厚さがあるせいか、思ったより狭かったです。
ぼ~っとしてると、目の前にサメやエイが向かってきていて、あわてて避けようとすると、向こうの方がしょうがないなぁという感じでよけて通って行きます。
ただ深さは7mとけっこうあります。


ちなみに2mほどのサメの背中、1mほどのウツボの頭をなでてきました。

サメはよく言う文字通りのサメ肌だったんですが、
うつぼはゼラチン質のブニブニとした感触で意外と柔らかかったです。
握りつぶせるんじゃないかと思ったくらい(しないけど^^:)


海底は2mクラスのサメがわんさか寝ていて、それより大型のシロワニやシュモクザメやエイは水槽の比較的上部をひたすらガラス沿いに泳いでます。(ガラス沿いは大型のサメやエイの通り道なのでガラス沿いには留まっちゃいけないそうです)

この日はサメの歯を拾うことに夢中になってしまって、40分の潜水時間のほとんどを底の方で過ごしてしまったのですが、今度潜った時は上部で大型のサメをゆっくり身近で見たいです。


海洋生物をじかに触るなんてなかなか出来ない事なんてやっぱりダイバーのライセンス取っておいてよかったな~、なんて思います。
水族館の裏側とかも見られましたし。


ちなみに私が取った2倍くらいのサメの歯が売店で3000円で売られているそうです。
この日は教習だったからタダで潜れたんで、この日はそれくらいのが取れていたら儲けもんだったんですけどねぇ(苦笑)



明日は下関の海に潜りに行きます。



沖縄とかモルティブとかめっちゃくちゃ海がきれいな所に行きたい~!!



追記
ごんさん、あの日の夕方無事に帰ってきました。
ご心配おかけしました(^^)
100628_1904~01.jpg

100704_2123~01.jpg
心配だからもう脱走しないでください(--:)


nice!(6)  コメント(3) 

今日はお迎えの日 [雑記]

100222_2108~01.jpg
昨日からごんさんは避妊手術のため、入院しております。

保護したときにお医者さんから「手術跡がある」と言われたので避妊はしてるんだろうと思っていたら、先月あたりから発情行動が出て「ニャーニャー」うるさくて大変でした。
まぁ、こっちは子供4人の家庭なのでうるさいのには慣れているので別にいいのですが、発情している最中のごんさんが気の毒で。
猫っていうのは自分から自然に発情するのはメスらしく、メスが発情して鳴く声に反応してオスが発情するのだそうです。
だからごんさんはオスを呼び寄せるべく、しょっちゅうベランダに出ては、すさまじい声で「ニャーニャー」鳴くわけです。
時折、家の中で
「こんなに鳴いてるのに何でオスが来ないんだ?!(怒)」
って感じで怒鳴るように鳴くし(そりゃ、こっちがあなたを隔離してるんだからオスは来ませんよ(^^:))
今まで発情行動を2回起こしているのですが、発情行動ってエネルギー使うのか、その度に痩せているような。
なんにしろ、発情行動っていうのはメス猫に精神的にも肉体的にもかなりのストレスを与えるんだそうです。

人間がこういうことを決めると言うのはなんかおこがましい様な気もしますが、うちで面倒みきれるのはせいぜいあと2匹くらいです。
飼う上での責任を考えるとしょうがないかな・・・。

しかし、1日とはいえ




おらんと寂しいです~。ごんさん、はよ会いたい~!!!

今日朝一で迎えに行きます。




ちなみに、迎えにいくと言えば、
今日うちの愛車ストリームも迎えに行きます。

と、言うのも先月、
うっかり、うちの車庫の柱に車庫入れのとき後ろをぶつけちゃいましてねぇ(苦笑)
自分で言うのもなんだけど、私らしからぬ事故だったな~。
よっぽど心あらずだったんでしょうね~←実は旦那に対する皮肉(笑)

で、その時に後ろのテールランプカバーに亀裂が入ったらしく、そこから雨水が入ってきていて、ほうっておくとテールランプがつかなくなるからカバーを交換したほうがいい、と。

しかし、ぶつけたことでフェンダーやらボディ自体がひずんでいて、もしかしたらカバーが外せないかもしれない。

確かに車体の後ろのほう、ちょっとひずみが生じてましたもんねぇ(^^:)

まだ車を買い替える予定もない、ってそれどころか後数年は乗るつもりだし、保険使ってもたいした事にならないと言うので、そのボディのひずみごと直してもらうようお願いしました。


その間の代車がこれ!
100223_1802~01.jpg
今評判のインサイトですよ~!!

かっこいい~!!!

ずっと乗りたいと思っていたのでルンルンです。

後ろが見にくいとは言われていたけど、実際そんなに気にならないし、むしろ非常に乗りやすい車です。
それになんといっても静か。
信号待ちで止まると自動でエンジンストップするし、さすがエコカー。


本当は水曜には車の修理は終わっていたのですが、ずるずると延ばして今まで乗っていました(笑)

ストリームも良い車ですが、元々こういう感じの車に乗りたくてしょうがない人ですから、正直名残惜しいです。
でも、こういう車じゃうちの家族全員乗れないんですよねぇ(^^:)

早く長男か次男が独立して自分の車持ってくれんかなぁ。
nice!(6)  コメント(4) 

気がつけば今年も終わりとなりました。 [雑記]

あぁ、ブログからしばらく遠ざかっているうちにもう年末になってしまった(汗)


今年もいろいろなことがあったけどやっぱり一番の出来事といったら
旦那の浮気発覚ですね
まぁ、旦那いわく映画を見に行くことぐらい浮気でないといってますが、決まった相手と月一とはいえ毎月も行かれたら、こっちが不愉快に感じるので浮気だろってことで。
これは正直すっごいショックでした。

そして今もその彼女と行ってます。
浮気だって感覚がないんですね、彼にしてみたら。
私が他の男性と二人で映画見に行っても何も感じんよって言うし。


う~ん、まぁもうこりゃ感覚の違いだな、とあきらめてます。


ただ、やっぱ、こっちとしては面白くありませんが[むかっ(怒り)]



そのことを考えようとすまいと、いろいろなことをしましたね。
091214_1113~01.jpg
映画見に行きまくったり
劇場版「ワンピース」の人の多さにはびっくりしました。

091209_1607~01.jpg
お芝居見に行ったり。
「美女と野獣」見に行ったきりで行ってなかったから久しぶりに見たらもう感動。

091121_1703~01.jpg
バイクのペーパーライダー講習を受けに行ったり。
規定の4時間じゃ不安だったので追加で1時間受けてようやく自信を取り戻しました。
今年中古の250を買う予定。



あとはスポーツジム通いまくりの踊りまくり。
おかげで3ヶ月で6kgやせました。
後5kg、落とす予定。


ただ、これだけあがくようにやってみたけど不安は消えないし、いまだに心の中にもやもやはありますが、気にしたってしょうがないです。


だから、外へ出まくることが出来ない今の時期が正直しんどかったりして(--:)


神様はちゃんといる!

そう思うようにしてます。

考えても仕方ないこともあるのだと。

でも、信じるって簡単なようできついなぁ・・・って時々ふらふらになります。



来年は今年やろうと思って出来なかった歯のホワイトニングもしたいし、
整体の勉強もしようと思う。

後はバイク買っていろいろな人に会っていろいろな景色を見に行こうと思う。

あとはやはり猫を飼いたい。
091106_1701~01.jpg
多分捨てられたのであろうこの猫ちゃんをいつかうちで保護したいとずっと考えてはいるのです。
今年はとうとうお姑さんや旦那には言い出せなかったけど。


余計なことを考えられないくらいいろいろなことをするしかない。
まだまだやることはいっぱいあるぞ、私。

来年もあがきまくっていくぞ!!


いろいろ応援してくださった皆さん、今年もありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

nice!(17)  コメント(19) 

シルバーウィークは実家(しかも1泊だけ) [雑記]

シルバーウィーク、実家に帰ったら60kg台に戻ってしまったシエルです(苦笑)
たった1泊だけだったのに~(泣)

シルバーウィーク明けたらまた頑張ります(祝日中はジムが7時までなので夜行くこともできんのですよーー:)

さて、


090922_0823~01.jpg
実家に帰った時に見に行ってきました。

メインは「うる星やつら」と「めぞん一刻」と「らんま1/2」と「犬夜叉」、それに「るーみっくわーるど」の短編作品のイラストも展示されていました。
うる星やつらのキャラなんて癖の強いのの集まりだったから、イラスト見ているだけでも楽しかったですね。
そうかと思うと「笑う標的」のイラストなんておどろおどろして怖いし。


生のカラー原稿などが多数展示してあったのですが、印刷されたもの(表紙とかポスターとか)をけっこう見ているので、その原画がこうなのかぁ…と印刷されたものとの微妙な違いを感じながらひしひしと見てました。
自分も昔、部活でつたないイラストを描いてましたが、色塗りはいったん色を置いてしまうと修正がきかないので、ホント覚悟のいる作業でした。
こういう原画展を見るとなんか懐かしい感じがします。

あと、この展示会用に作ったオリジナルの「うる星やつら」、「らんま1/2」、「犬夜叉」
の上映会もあり、私が行った日は「うる星やつら」の上映日でした。
「うる星やつら」のあのドタバタな世界は相変わらずだったけど、昔スタジオピエロで作っていたのを見なれた私には今のサンライズが作った「うる星」にはなんか違和感があってどうしようもなかったです(^^:)
絵はすっごく綺麗なんですけどね(いや、綺麗すぎるから違和感があるのかも)

でも声はあの頃の声優さんでやっていたのがうれしかったです。
最近じゃなかなか耳にすることがなくなった声優さんばっかりでしたから。


高橋さんって言うとやはり代表作は「うる星やつら」っていうか、ラムちゃんってことで
あだち充さんや原哲夫さん、「ハガレン」の荒川弘さん、「コナン」の青山剛昌さん、などなど他の作家さん34名が描くラムのイラスト展が実は一番見ていて楽しかったです。
やはりラムちゃんって思い入れのあるキャラなんですね、私らの年代では。


ってなわけで私もチョロっと描いてみました

090922_0857~01.jpg
角をつけりゃ誰でもラムちゃんってか?(^^:)

ちなみに私は「うる星」のキャラではサクラさんとおユキさんが好きでした。


漫画と言えば、ここ最近ネットコミックにはまってます。

特に今はまっているのが一条ゆかりさんの作品。
「プライド」と「砂の城」読んでますが、やはりすごいですね、この人の作品って。
「砂の城」なんて子供の時は内容が重すぎて読めなかったのですが、今は涙ぼろぼろ流しながら読んでます。
しかし、ここまでドラマティックな人生送ったら心臓つぶれそうです。

って、意外と人間ってそういう状況で生きてるもんなんかもしれませんけどね。





全然関係ないけど、うちの旦那、阿修羅展に朝7時から行きました。

が、3時間待ちだそうです(^0^:)

阿修羅、恐るべし・・・。

私は連休明けに行きます(^^:)

何時間待ちになるだろ??怖いなぁ~
nice!(12)  コメント(12) 

夏も終わるか? [雑記]

2週間ほど前、スーパーでもう栗が売り出されているのを見て非常に驚いてしまったシエルです。
今年は秋の到来が早いのか?
まぁ、冬好きな私としてはうれしいのですが。


ってなわけで夏の思い出など。



090721_1654~01.jpg


っていうか、今年の夏はまったもの1
リモナーダ

めったにジュースを飲まない私がみごとにはまったジュース。
今年何本飲んだことか。
原材料を見てみたら、レモン果汁と砂糖と酸化防止のビタミンC くらいだったような。
やはり混ざり物が少なかったからでしょうか、すごくすっきりしておいしかったです。

最近スーパーで激安でたたき売られているのはもう今年限りの飲み物ってこと??(・・:)



090826_0722~01.jpg
今年の夏はまったもの2

福岡にチョコレートを初めて売り出したという老舗のお店、チョコレートショップの焼きドーナツ

あれだけブームになっていながら、焼きドーナツというものを初めて食べました。
油で揚げてないせいか時間がたっても風味が落ちずに非常においしかったです。
チョコレートショップという店自体に行ってみたいと思いつつ、うちから非常に遠いのでわざわざ行くこと何かのついでで行くようなこともなかったから、そのお店に行けたということ自体うれしかったですね。
美味しそうかつ福岡らしい豪快なお菓子もあって楽しかったです。

ちなみにここは、店の前に車を停めると、そこの従業員さんであるフランス人やイタリア人のイケメンのお兄さんが車のドアを開けてくれます。
ライブ前で思いっきりおしゃれしていたこともあって貴婦人気取って車から出たのはいいけど、膝の上に携帯置いていたことをすっかり忘れており、降り立った途端ガっシャン!!と携帯を落として
「はうっ!!!」
と、見事に取り乱してしまった私(ーー:)

フランス人のお兄さん苦笑いしてました(^^:)

やりつけないことはしちゃあいけないとこの夏の教訓になりました(^0^:)
日頃から貴婦人になれるよう気をつけます(無理だって^^:)


このお店、w-inds.がライブを行う福岡サンパレスのすぐ近くだということがわかったので、これから夏の定番になりそうです。




w-inds.ライブの余韻を描き残そうとしたのですが(しっかり慶太のイラストも描いたのですが)、ライブ終了で気が抜けたのと、夏休み終了近くということもあって新学期の用意でバタバタしてそれどころじゃなかったですね。

それに、息子らが常にパソコン占拠してるし(苦笑)

しかし、

はぁ…今年のライブは非常によかった~。
w-inds.のライブは今までの中で最高といえるほどの出来だったし、
森大輔さんやLeadのメンバーと握手できたし。
今までにないくらい最高の夏になったかも。



w-inds.に至っては、今年は秋に香港でもライブを行うそうです。
行きたいけど無理ですわ。

ただ、再来年はw-inds.デビュー10周年、この年こそは涼平さんの故郷北海道ライブへ行くぞ!!と決めております。
そうなると初の遠征ですわ。
旦那よ、許可してくれい~!!(心に決めてるだけでまだ言ってない、っていうか思いついたのつい最近)



そんなこんなで、


新学期が始まって、またフィットネスにいそしんでます。

っていうか、いそしむというか、楽しくてしょうがないです。
エアロやダンスメニューの多いジムに行きだしたのは正解だったようです。
きつくても音楽がかかっているうちは根性で体動かす人ですし(^^:)


新しいジムに通いだして3カ月で4kg近く体重が落ち、体脂肪率が30%を切ることが多くなりました(時間帯によってころころ変動するんで)

ウエストは5cm減です。
心なしか二の腕もすっきりしてきました。


夏休みも週2回通ったのもよかったんでしょうけど、今年が涼しかったうえにエアコンをつけたことで、今までのように暑さを忘れるためにだらだらと寝ることがなかったのがよかったのでしょう。

思ったより電気代もかからなかったし。

エアコンのおかげでメタボから遠ざかることができたようです。

これからもがんばってどんどん縁遠くなろうと思います。



っていうか、リターンライダーになるのも猫を飼うのも、まずは痩せてから!!と心の中で優先順位が決まっているのでそれをクリアしないと次に行く気になれないんですよ(^^:)

そんな折、つい先日、旦那が町ですれ違った青のZZ-R1400に一目ぼれしました。
たぶんひとつ前のモデルかなんかでしょうけど(一番新しいモデルには青はないので)
「俺、アレ買いたい~!!!」
なんぞぬかしております。

バイク買うのはいいんですけど(自分の小遣いで買うなら)、1400じゃ私乗れないじゃん~!!!(泣)←普通二輪保持者

あぁ、私も早くリターンしたい(><)
nice!(14)  コメント(18) 

さぁ、夏のお楽しみ [雑記]

090814_0949~01.jpg
久しぶりにマニキュアを塗りました。


と、いうのも

090814_0949~02.jpg

今日がLeadのライブだからです。

去年はちょうど当日に旦那が熱を出して行けなくなったライブ。
今年はしっかり楽しんできます。


ギラギラロマンチック.jpg
なんでも今年は5日に発売されたシングル「ギラギラRomantic」を買った人、およびライブ会場で4000円以上グッズを買った人には握手会に参加できるんだそうです。

元々グッズは買うつもりだったからちょうどよかった。

デザイナーさんがいいのかw-inds.よりLeadの方がグッズのセンスがいいんですよね。

本命ではないとはいえ握手できるのならしたいです(笑)
っていうか、やっぱ目の前で見てみたいよね。


私がマニキュアを塗ると必ず姫が
「いいなぁ~、キラキラあたしにも塗って~」
とせがみます。

090814_1015~01.jpg
「んじゃ、足だけよ~。」
と、足のつめに塗ってあげたけど、結局夏休みだからいいよね、と手の指まで塗ってあげました。
金のラメが入った透明なマニキュアなのでよく分かりません。


「きれい~」
といいながら、うっとりと自分の指を見る姫様。

やっぱ女の子だなぁ~(^^)



さぁ、頑張って今から晩御飯のカレーを作ります。



それはいいけど、ももちパレスってどこやろ???(ここんとこ毎年会場が違うし^^:)
nice!(12)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。