So-net無料ブログ作成
ダイエット ブログトップ
前の10件 | -

自分のための自分改造 [ダイエット]

101006_1956~01.jpg
いかん、ジェルネイル、はまってしまった(汗)

3作目です。
今度は薬指だけアートネイルにしてみました。
アクリル絵の具でバラのような花を描いてもらってます。

綺麗なだけでなく、爪の補強にもなっているからなんかやめられないです(^^:)

ただ、それだけ強いジェルネイルでもやはり欠けることがあって、実は新しくしてもらって1週間もたたないのにもうすでに両手の中指の爪の先が欠けてます。

多分、体がかゆくて引っ掻きまくったからでしょう。

こういうのをすると、普段いかに爪に負担をかけているかを認識せざるをえません。


ちなみに体がかゆくなったのはストレスのため。
そのストレスはまた旦那絡みですが、まぁそのおかげで旦那に対する執着がいよいよなくなったので今はかえって楽になりましたが。


そういえば、前々からやろうやろうと思っていた歯のホワイトニング、ようやく昨日行ってきました。
歯にジェルを塗って光を当ててというのを1時間の間に3回繰り返すという作業を2日に分けて行うのですが、口は器具で固定しているからそんなに口あけっぱなしでも苦しくはなかったです(下くちびるの裏はカラカラになっていたけど^^:)

私の歯は生まれつきグレーがかっていて、明度的には一番暗い方に属しているような歯だそうで、ホワイトニングをしても底まで効果が出るかどうかわからないと言われたのですが、今よりはマシになればいいと思ってやってみたら、意外と2~3トーン位明るくなりました。
1回でそれくらい効果が出たのでもう1回医院でやってもらって、あとは家でホームホワイトニングを併用したらけっこう白くなりそうです。

昔から虫歯でもないのに暗い色の自分の歯が嫌だったのですが、ちょっと白くなっただけですごくウキウキしてます。
早く2回目のホワイトニングをしたいな~。


あと、4kgほど体を絞りたいし。

大型二輪免許も取りたいし。





でも、
今一番ほしいのは経済力。

ただ、幼稚園児がいると敬遠される傾向があるし、今仕事をするとそのしわ寄せがお姑さんに一気にかかるのでちょっときついです。
っていうか、正直自分に何ができるのかまだ分からないです。
薬剤師の国家試験の勉強もしてるけどチンプンカンプンだし、私の頃と勉強のカリキュラムが変わっているから、今回を逃すと試験を受けることすらもう出来ないみたいです(ここんとこはまだよく調べてませんが)

整理収納アドバイザーの1級を取ったものの、やはり実績を伴わないと意味がないし。

ジュニア野菜ソムリエの称号は自己満足程度のもんだし。


向こうに離婚する気はないって分かっているし、妻という座にどっかり座っていてもいいんだって開き直りはあるんだけど、
家族として接する分には大丈夫なんだけど、男性としての魅力を今の旦那に対して感じない、というか拒否する気持ちすらあるので、子供が自立した後、夫婦二人で…、と思うと正直憂鬱。

旦那の顔を見るとどうしても旦那が作った悪趣味な写真が頭に浮かび気持が悪くなります。


子供が大きくなるまではなんとかやっていきたいけど、しかるべき時に動けるようにはしたいです。

子供を産んだことは後悔してないけど、専業主婦でいたことには後悔してます。
専業主婦って本当社会的に非力です。


でも、何かしないと何にも変わらないし。
無駄足になるかもしれないけどいろいろやってみます。

101006_2028~01.jpg

あるフリーペーパーの今年の占い。

2年後には自由を得るって、なんか意味深じゃありませんか?(^^:)






自分のための自分改造、がんばります。
nice!(8)  コメント(10) 

シエルさん改造計画と栗 [ダイエット]

ようやく本来のダイエットブログらしくなってきました(笑)

090930_0925~01.jpg

先の5連休で60kg台に増えた体重ですが、


根性で59kg台に戻しましたぁ~!!!

しかもこれ服着た状態です。
朝だったから今は多分500gほど増えてるでしょうけど。


昨日三越で売り出しがあったので天神うろちょろしたのがよかったようです。
それも昼ごはんも食べずに。

昼時の天神ってどこ行っても人が多くて食べる気失せるんですよ~(^^:)
天気がよかったら弁当持って行って警固公園ででも食べたんだけど。
っていうか、天神なんてめったに行かないから行った時はつい食べる暇を惜しんでいろいろなとこうろちょろしてしまう(苦笑)


結局この日も買い物して、足のマッサージに行って、美容院に行って帰りました。
美容院でも肩やら背中やらマッサージしてもらったから老廃物が排出できたのもあって体重落ちたのかも。

夜ごはんも軽めでしたし。


今日はエアロにステップ、リトモスにジャズダンスと好きなレッスンばっかりで
ほぼ1日中ジムにこもる日だったので、お弁当持参です。
090930_0753~01.jpg

小松菜の陰に隠れてますが、その下にはこんにゃくがどっさりつまっております(笑)

生協で栗が来たので頑張って早起きしてモンブランを作りたいところをダイエット中なのでやめて、栗ごはん何ぞ作ってみました。

弁当箱の陰にちらっと見えてる栗剥き用のハサミでちょきちょきと皮をむいて。

も~!!非常に美味しゅうございました。


私は栗大好きなのに三男が栗嫌いだから普通のごはん時に作れないんですよ、栗ごはん。

お弁当作る生活でよかった~(喜々)

nice!(12)  コメント(10) 

シエルさん改造計画?(笑) [ダイエット]

090922_0825~01.jpg
たまったヨドバシカメラのポイントでナイトスチーマー買いました。
夜寝ている間にスチームとイオナー(高電圧をかけることによって分裂してできた電気を帯びた水。普通の水よりナノレベルまで分子が小さくなるので肌に浸透しやすいとのこと)を放出してくれるという品物です。
前から欲しいとは思っていたけど2万円台もする品物なのでポイントがたまるのをひたすら待っていました。
今年はテレビというでかい買い物をしたのでようやく購入にこぎつけたわけです。

使ってみて3日目ですが、これといった効果は・・・(苦笑)

まぁ、こういうのは長く使い続けてなんぼですから。

ただ、これから空気が乾燥する季節なのでいいと思います。



パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

  • 出版社/メーカー: PANASONIC パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あと、これも欲しいんですけどね、写真のとは違いますが最新型を。

最近住宅ローンの借り換えをしたので、先に契約していた住宅ローンにかかっていた補償金が返ってくるそうなので、その金額次第で買おうかと。

夏が終わるころに一気に夏の疲れが出るのか肌がくすみます。
今のうちに挽回しとかないと(^^:)

ただでさえ、年々その晩回スピードが鈍ってきてることですし(苦笑)



さてさて、



60kg台に戻った体重はいまだ60kg台と59kg台を行ったり来たりしている状態です。

でも、そういう状態の時に辛抱強く頑張っているとある日突然、ぽんっと体重が落ちることがわかったのであせらずに頑張ろうと思います。

っていうか、エアロビやらリトモス、ストリートダンス、ジャズダンス、ステップなどの運動は、頑張っているというよりとにかく楽しいので苦痛には感じません。

来月の18日にはエアロのイベントがあるのでへたっぴながらも行くつもりです。


きっとナイスバディでファッショナブルな上級者の方々もいっぱい来るんでしょうけど、そういうのを目にすることでいつか自分もこういうのを着るぞ!!と励みになるし、学生時代と違って劣等感を感じる機会が少なくなったので、ある意味自分を劣等感を感じるところに置かないと自分がどんどん堕落していくような気がしてるのでちょうどいいかもしれません。


しかも、私ここんとこ痩せたらこれ着るぞ!!っていうフィットネスウェアを買いこんでしまっているので、それを無駄にしないためにも頑張んないと(^^:)



それにしても、私、背骨が固いんです。
背骨が反らないんですよね。
しかも肩甲骨が凝り固まって動かないし。

やはり育児中の姿勢が大きかったのかなぁなんて思います(授乳中なんてホント猫背になってましたし)

背骨が固いとポーズをつけてもいまいち決まらないんですよね(--:)

痩せることより体をほぐすことの方が最重要課題のようです(苦笑)

090925_0726~01.jpg
ダイエット中のお供。
空腹である時間を作らないことがコツなんだそうです(飢餓状態になると逆に脂肪をため込もうとするので)
だから、ダイエットに励みだしてから逆に間食の回数は増えましたね。
ただ食べるものは考えてますが。

でも、最近はこういう食糧がいろいろあるので助かります。


あと、やはり手作り弁当に勝るものはないです。
こんにゃく料理ばっかです(笑)

旦那の弁当もこういうのする必要はないんですが、つき合わせてます(^^:)

そのせいか、前にもまして油ものを受け付けなくなったそうです。
炭酸飲料も飲まなくなったとか。


あらら・・・(^0^:)

和食や精進料理とか、本格的に勉強しましょうかねぇ・・・。
nice!(10)  コメント(11) 

ばんざい!!! [ダイエット]

090917_0603~01.jpg

ようやく60kg台切りました。

2年前、ダイエットブログとしてこのブログを開設した頃は64kg台だったんですけどねぇ・・・。

体重が60kg以下なんて何年振りだろ?(^^:)


ブログを書く暇も惜しんで体を動かした甲斐がありました(^^)


まぁ、それでも標準体重にはまだ遠いんですけどね(苦笑)


頑張りま~す!
nice!(11)  コメント(12) 

何事も客観的に見ないと分かんないですね [ダイエット]

春休みでたいがい息子の誰かがパソコンを占領しているので更新がままならないシエルです。


さて、今年も来ました!!
090331_0850~0001.jpg
今年のファンクラブイベントのチケット

Fブロックって言ってもどこらへんか分からないのでいい場所かどうかも不明なんですが、
今年も痩せてないし、季節の変わり目に当たって肌の調子もいまいちなのでこんな姿涼平さんに見せたくない~!!なんて正直あまり前の方でないことに正直ホッとしてます。
まぁ、涼平さんは近眼だからそういう心配するだけ無駄なんですが。
ちなみに慶太はめちゃくちゃ視力が良くてお客さんの表情とかよく見えてるんだそうです。
慶太ファンでなくてよかった(そういう問題???)

まぁそういう心配抜きにして久しぶりの彼らの生のパフォーマンスを楽しんできます。

涼平さんから癒しとときめきとパワーをもらってくるぞ!!

ちなみに、この日用に9cmヒール買いました(^^)
スタンディング席なんでね。
これでなんとか170cmだ~(他の人には迷惑??^^:)



昨日珍しく姫が昼寝をしたのでよっしゃ今のうちに~!!とばかりに、近所に新しく出来たエステと一緒になっている整骨院に行ってきました。
ゲルマニウム浴20分とウエストシェイプマシン35分(いわゆるEMSという電気で筋肉を動かすってやつですね)アロママッサージ10分、骨盤矯正10分がセットで7600円のところ初回に限り3800円というふれこみにつられ、いつか行ってみようと思っていたんです(^^:)
ゲルマニウム浴で汗を出し、ベットに寝っ転がって電気を当ててもらうのですが浅く広くびりびりとした電流の感触と狭く深くドコドコと筋肉を動かされている感覚がすごかったです。
その後、脂肪燃焼の効果のあるアロマオイル(この時はライムでした)でマッサージして、最後に骨盤矯正で終了なんですが、マッサージ終了の時点で下腹周りが4cm減。
まぁ、これは電気で筋肉を収縮させた後だったからで多分時間がたつと元に戻るんだろうけど、続ければそれなりに効果はありそう。



骨盤矯正は先月から別の整体院でもやってもらってるんですが、
骨盤だけでなくまず体全体の筋肉の状態を確認されるんですが、必ずと言っていいほど
「筋肉がめちゃくちゃ硬い。」と言われます。
前に行っていた整体院でも、ちょっと試しで入ったマッサージルームでも言われました。
指圧をしようにも指がツボに入りにくいのだそうです。
どこ行っても私の体をほぐすのにふうふう言いながらやってるし(^^:)

最近になってようやく肩が凝ったなぁって思うようにはなりましたが、揉まれれば気持ちいいけどそこまできついと思ったことはないと言ったら、
「そりゃ、もうこの硬い状態が普通と思ってしまってるんですよ、体が。」(が~ん・・・[がく~(落胆した顔)]

ジムに通っていることを告げると、
「ストレッチしてますか~??」
って必ず聞かれるんだけど、してるんだよ~[たらーっ(汗)]
やり方が悪いのか足りないのか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


しかも、私、これもどこ行っても言われるのですが、股関節と肩甲骨が非常に硬いんだそうです。
肩甲骨なんて硬くてほとんど開かないんだそうです。
それと、バックを右肩にかけるという長年の習慣がたたって右肩が上がって、体が左側に傾いている。
その上、子供をだっこする機会が多かったせいか右側にねじれているんだそうです。

「そりゃあ、こういう体で運動しても効率は悪いかもしれませんねぇ、はっはっは(笑)」

って、笑えないって~(泣)

子育ては無理な姿勢を強いられことがいかに多いかってことですね(--:)


今までヨガをするのにそこまで苦労したこともないし、けっこう体格的に恵まれていると思っていただけに整体院でのダメ出しにちょっとショックを受けておりました(でも確かにここ数年で体が急激に硬くなったと自覚はあった)


「ただ、体にゆがみのない人っていないですよ。」

とおっしゃってました。
確かにそうよね。
気づいただけよかったんかも。
ちょっとずつでもいいからこれからほぐしていこう。


ちなみに昨日行ったところは整骨院、今まで行っていたところは整体院。
この両者のどこが違うのかというと、施行者が国家資格を持っているかいないかの違いだけなんだそうです。
だから整体院では治療行為をしちゃあいけなんだそうで、それに関係するような言葉も使っちゃあいけないんだそうです。
整骨院は医療機関とみなされているので保険が効きますが、整体院では効かない。
そのため価格は整体院の方が整骨院の2,3倍と、かなり割高です。

やることはほとんど同じなので整骨院の方が安くていのですが、整骨院と言ったら重症の人が行くところであって、ちょっと骨格のゆがみを直してもらうがために行きにくいというイメージがあって、整体院に行っていたのですが、ここはそういう点では敷居が低くてよさそうです。
まぁ、いいのか悪いのか何回か通ってみないと分からないですけどね。



しかし、そんなに硬い骨格の持主だったとは(^^:)
今やめちゃったけどやっぱ、ヨガやっていた方がよかったのかなぁ、私。
小学生の頃、本屋で買ったヨガの本を見ながら独学でやっていたけど自然に自分の体に向いているものを選んでいたのかなぁ・・・もしかして。
だったらすごい直感の持主だな、私、気づかなければ何のことはないけど(苦笑)


出来るだけ体のよがみを直して春休み明けたらまたジム頑張るぞ~!!
そういえば整体から帰ったらジムの方からお手紙が来てました。
090331_1021~0001.jpg
4月からスタジオレッスンのスケジュールが変更するそうです。

ヨガメニューが増えたし、格闘技技を入れたエクササイズのボディコンバットが昼のメニューに組み込まれたりとちょっと私的には変更した方が有利で嬉しいかな。
体をほぐすメニューの方を主体にやってみよう。


ただ、お気に入りだったキンコンの梶原似のインストラクターさん(女性)が飯倉店の方に移動しちゃっというのにちょっとショックを受けてしまったシエルさんでありました。

あ~ん、Tさん可愛かったのに~。

nice!(13)  コメント(11) 

心の師匠!! [ダイエット]

090323_1008~0001.jpg
とうとう買ってしまったIKKOさんの著書「美脚革命」

出たのはずいぶん昔ですけどね。

いやぁ、ベルメゾンでこれと美脚パンツのセットを買った人の中から10名様にIKKOさんのサイン色紙が当たるというのにつられて買ってしまいました(笑)

090323_1010~0001.jpg
ぶっとい方が本かと思ったらそっちがDVDでした。




あ・・・、



でもうちのDVDプレーヤー壊れて今使えないんだった(あほ~)


早いとこプレーヤー直してIKKOさんの美脚の技を伝授してもらわなければ。

090324_1623~0001.jpg
男の脚でもここまでなるんだよ~。

何かの本の中でIKKOさんが
「気を抜くと男になってしまう」
って言っていたけど、女もヘタに気を抜くとなんか女じゃなくなりそうだ~(--:)

毎日お風呂の中と風呂上りで脚マッサージ頑張ろう。



春休みになってジムに行けなくなったので今は家で整体メインにやっております。


nice!(13)  コメント(8) 

シエル、ウォーキングレッスンに行く [ダイエット]

昨日は去年からお世話になるようになった靴専門店でやっているウォーキングレッスンを受けに行ってきました。

卒業式や入学式用にと、このお店でヒールの高さが7cmの黒のパンプスを買ったのはいいんですが、上手に歩けてるかどうか不安なもんがあったし、これも前々からやってみたかったことだったんで、ちょうどいいと思いまして。

受講者は私の他に井上和香そっくりな若い学生さんと私と同じくらいのちょっと腰に爆弾を抱えた女性の3人。

ちなみに講師の方は、現役モデルさんの、あ~・・・と名前は忘れました(先生すみませんっ[あせあせ(飛び散る汗)]
ちょっと歳のいった方なんですが、ところがどっこい!!現れた瞬間
君島十和子?!(旧芸名叶十和子でしたよね?)
と思うくらい綺麗な人でした。

現役モデルというのを生まれて初めて見ましたが、本当にすらっとしてて体のラインがしなやかで本当に女らしい。
ひざ丈のスカートからのびた脚なんて私の腕くらいじゃないか?という細さで。
いま思い出してもため息が出るくらい。
しかも、こういう講師をされるくらいなので動き方もエレガントで非常に綺麗。


これで大学生の息子さんがいるというから驚き。

この息子さんの女性を見る目はかなり厳しかろう(^^:)

ちなみに今回のレッスンでは、まず直立した時の姿勢のチェックから始まり、座った時の姿勢のチェック、それからウォーキングに入っていくわけですが、
とにかく基本は正しい姿勢なんだそうです。

日ごろけっこう気にしている方なので姿勢の正しさにはちょっと自信があったんですが、それでもまだ足りないと言われました。
肩を1cmくらい後ろにやるくらいの気持ちでグッと胸を張れと言われました。

やってみるとけっこう胸の上の皮膚が張るような感じ。

要するに
オードリーの春日のような感じですね(こんなエレガントな場で春日を想像する私って・・・[たらーっ(汗)]

常にあれを意識して胸を張ればよいのかと。

あぁ、以前に夢に春日が出てきたのはこのことだったのかもしれないと変なところで納得。


歩くときはヒールのある靴の場合、かかとから着地し、徐々に重心を前の方に移動させ、最後に足の指で地面を蹴るような感じで、
ゆっくり大股で歩く
事が大事なんだそうです。

足の指で蹴りだすようにして歩くとヒールの歩行が安定するのだそうです。

そして大股でゆっくり歩くと、歩き方にごまかしがきかないのでちゃんと正しい歩行になる上に、ヒールがカツカツいわずに非常にエレガントな印象になるのだそうです。

実際、先生の前で歩かされるのですが、ついがつがつと早歩きになってしまい、苦労しました。


ちなみに、今日ジムでこういう点に注意しながら、特に足の親指に意識を置いてウォーキングをやったのですが、ありえないくらい汗が出ました。
そんなに腕も振ってないのに。
意識の持ちようでずいぶんと違うものなんだなぁと実感しました。

それにこの歩き方していると、血流が良くなるのか足がぽかぽかと温まってきて気持ちいいです。


肩を1cmほど後ろに肩甲骨を寄せる感じで胸を張る

慣れないうちは疲れるかもしれないけど、すぐにこっちの方が楽になってくるらしいです。
しかも、この姿勢をやっていると胸筋やら腹筋、二の腕の裏の筋肉も使うので余計な肉がつかない上に胸がたれないとおっしゃってました。
確かに先生は細いけど非常に女らしい豊かなバストラインをお持ちでした。

こういう方からレクチャーをされると非常に説得力がありますね。




さぁ、頑張って春日になって大股で歩きましょう(笑)


あ、肘は閉じましょうね、ホントに春日になっちゃうから(^^:)




ちなみにこのレッスンを福岡のお昼の某情報番組が取材に来ていて、私ら撮られました。
自分を客観的に見るいい機会だと思ってその番組録画予約はしているのですが、まだ見ていません。

なんか見るのが怖い気も・・・(^^:)
nice!(10)  コメント(9) 

トレーニングのお供 [ダイエット]

090226_1204~0001.jpg
ジムに行く前に昼ご飯を買ったコンビニからの景色。
この斜め前に今行っているジムがあります。

前のジムは畑の中にあったのでトレーニング中窓から青々とした景色が広がって目の保養になっていたのですが、今のジムは目の前に新幹線の高架があるだけで何とも殺風景です。

しかもランニングマシン1台1台にテレビが付いているのだけど、トレーニング中はテレビを見ない私には、これも視界をさえぎるだけのものにすぎず(^^:)

トレーニング中、手持無沙汰なので(トレーニング中に手持無沙汰というのもなんだけど・・・)



090226_1752~0001.jpg
ウォークマン買いました

いやぁ、ウォークマンは使ったことはありますが、彼氏や旦那のお古をもらっていたので自分で自分用のを買ったのは40手前になって初めてです(^^:)
ウォークマンといえばカセット入れて聞いていたもんですが、今のはこんなに小さくてしかもありえんほど曲が入るからすごいですわ。
ちなみに2GBです。

これでw-inds.など聞きながらウォーキングしまくっております。


ちなみにウォークマンの下の敷いているのは今行っているジムのレッスンスケジュール表です。
メニューがびっちりあって嬉しいですね。
ポールを使ったストレッチなんかすごく気持ち良いので出来る限り受けるようにしてます(たまにレッスン中にあまりに気持ち良くて寝てますが^^:)


ただ、一昨日11:45のスマイルエアロから15:00終了のスマイルエアロまでのメニューにすべて参加したら、さすがに帰る頃頭が痛くなりました(^^:)
やっぱエアロビなどのダンス系はハードですね。
でも踊っている間はすごく楽しいです。
思えように体が動いてくれるとなおさら。

涼平さんが調子が良ければ6時間もダンスのレッスンをやってしまうというのもうなづけます。


でも昨日ははっきり言って私は死んでました(苦笑)


やりすぎには気をつけます(^^:)
nice!(13)  コメント(13) 

筋肉痛が翌日出たというのがまだ救い? [ダイエット]

久しぶりのダイエットネタです。

突然ですが、今年からジムを変えました。

今まで行っていたとこは家から近くてよかったんですが、スタジオプログラムがあまりに少ないのがつまらなくて、
やはりスタジオプログラムが多いところの方がいいなぁと前々から思っていた矢先、以前にここもいなぁと候補に挙げていたジムから入会金無料キャンペーンのチラシが。
しかも500円で一日使い放題の体験チケットもついていたので、年明け早々チラシを持って行ってみました。

絶対年明けにはどこのジムも入会金無料キャンペーンをやるに違いないと踏んでいたけど、ドンピシャでしたわ(^^)

ちなみにこのジムは、九州のガス会社が経営しているだけであって風呂、サウナはもちろん、床暖房完備です。
しかもこの地区では最近建てられたジムなので中はすごくきれいです。
残念ながらプール施設がないんだけど、筋トレマシンなどはもちろんジョーバが6台使い放題などそっち系の設備も充実してるし、ブルブルマシンも10分100円と低額。
何と言ってもスタジオレッスンが豊富。
筋トレ系やダンス系、リラクゼーション系すべてがびっちりとあります。

その日は久しぶりに、エアロビクスなんぞやってきました。
エアロビ、以前やったことありますが、12年ぶりです。
ダンス系好きだし、多少は自信があったんですが、
ところがどっこい
はっきり言って後半死んでました(^^:)
12年前は楽勝で振りも覚えられたし、45分間体力持ったのに、
久しぶりにやってみたらもうへーへー・・・。
頭の中真っ白、さっきまで覚えていた振りが思い出せないし(泣)

涼平さんじゃないけど歳は取りたくないものです。←24歳のくせにしょっちゅう言いますからねぇ、こういう事をこの人は(--:)





そのあとヨガのレッスンと、Poleストレッチのレッスンを受け、そこのランニングマシンでウォーキングをして、きついながらも楽しかったのでそのまま契約して今に至ってます。
学校行事や幼稚園行事がちょこちょこ入ったり、行こうと思っていたら家族が体調壊したりと、いろいろ妨害が入りますがなんとかがんばって行っています。
終わりの方へとへとになりながらも懲りずにエアロビやってます(笑)
ちなみにPoleストレッチは超~気持ちいいです。

体重はまたそんなに減っていませんが、たるみは多少なくなってきたようです。


ちなみにキャンペーン期間中に入会すると体に電気を通して体脂肪や筋肉のデータをとる”インボディ”というのが普通500円のところ無料で測定できるというのでやってもらったのですが、
090203_1637~0001-0001-0001.jpg

以前行っていたジムに行き出した頃とあまり数値が変わってないのにがっくし[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、前のジムはなんだかんだいって子供会やPTA行事で時間取られてそこまで行ってなかったから全体的に見るとそこまで運動してなかったのかもしれないんですけどね(苦笑)
今年度は育成委員会の地域委員になったけどこれは平役員だから去年ほどは忙しくないだろうから今度こそ数値を変えてやる!!

しかも好みでないとはいえ、金子昇似の若いかっこいいお兄さんに体脂肪率の高さを指摘され内心「ぐはぁ[どんっ(衝撃)]」ときたし・・・(森三中の村上さん並みにあります)
基礎代謝値も平均以下だったし(泣)
むくみ体質でなかったのが唯一の救い(^^:)


このインボディでは体の筋肉の付き方も分かるらしく、測定したとたんそのお兄さんから
「左利きですか?」
と、聞かれたので、なんで??と思ったら、私左腕の筋肉が一番強いんだそうです。
その次が右腕。 

やっぱり10kg台の子供を抱えて動くことが多いからでしょうねぇ(苦笑)


そのわりに、体幹を鍛えようと昨日筋トレレッスンに出たら上体そらしと腕立てとスクワットをやらされ、今日は腕と足がめちゃくちゃきしんで痛いです。

何をするにも、いたたた・・・・(泣)です。


しかし、春にはw-inds.のファンクラブイベントがあるのだ、がんばるぞ。

nice!(11)  コメント(8) 

気合だ~!!! [ダイエット]

夏休みも今日でおしまい。
世のお子さん達はいかがお過ごしでしょうか?
我が家では…、

友達とメールしながらネットで美術の宿題の資料集めをしている長男。

夏休み半ばには宿題はもちろん日記まで全てやり終えゲームに勤しんでいる次男。

そして、
080831_1406~0001.jpg
私に後ろから監視されつつ、夏休み新聞の文章に途中で行き詰まっている三男と様々です。



夏休みの最終日というと、慌てるのは子供だけかと思われるでしょうが、母親も緊急します。
なぜなら、こういうところで、夏休みで気がゆるんでいたのは子供だけでなく、母親もだということが著名に表れてしまうからです。
小学校高学年以上になると宿題をしそこねただろうが、忘れ物をしようがそいつはおまえの責任~と傍観を決め込めますが、低学年じゃそうもいきません。
さっさと書いてしまえ~(`ε´)


しかし、緩みまくっていたのは事実です。

と、いうのも

夏休み前に減っていた体重&体脂肪共々元に戻りましたから(^^:)

オリンピックに沸いた夏でしたが、そこまで熱中はしなかったものの(w-inds.ライブでそれどころじゃなかった)、
あそこまで自分を高めたアスリートたちの精神力に対し、自分の弱さを気恥ずかしく思ったものです。

ホント何度失態を繰り返せば気が済むのやら(^^:)

2学期は1学期ほどPTA行事も子供会行事も忙しくはないと思うので気合を入れなおして頑張ろうと思います。

11月には七五三で家族写真撮るからそれまでにはもうちっと見てくれの良い体にしたいです。


とりあえずは中から改善
080827_0820~0001.jpg
毎日、水1,5lと野菜ジュース、お酢を飲むようにしています。



などと・・・、






私がこのブログを書いている間に


なんとか息子全員明日の用意は終了しました~。

夏休み終了~、ばんざ~い!!!(^^)


nice!(16)  コメント(18) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - ダイエット ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。