So-net無料ブログ作成

自分のための自分改造 [ダイエット]

101006_1956~01.jpg
いかん、ジェルネイル、はまってしまった(汗)

3作目です。
今度は薬指だけアートネイルにしてみました。
アクリル絵の具でバラのような花を描いてもらってます。

綺麗なだけでなく、爪の補強にもなっているからなんかやめられないです(^^:)

ただ、それだけ強いジェルネイルでもやはり欠けることがあって、実は新しくしてもらって1週間もたたないのにもうすでに両手の中指の爪の先が欠けてます。

多分、体がかゆくて引っ掻きまくったからでしょう。

こういうのをすると、普段いかに爪に負担をかけているかを認識せざるをえません。


ちなみに体がかゆくなったのはストレスのため。
そのストレスはまた旦那絡みですが、まぁそのおかげで旦那に対する執着がいよいよなくなったので今はかえって楽になりましたが。


そういえば、前々からやろうやろうと思っていた歯のホワイトニング、ようやく昨日行ってきました。
歯にジェルを塗って光を当ててというのを1時間の間に3回繰り返すという作業を2日に分けて行うのですが、口は器具で固定しているからそんなに口あけっぱなしでも苦しくはなかったです(下くちびるの裏はカラカラになっていたけど^^:)

私の歯は生まれつきグレーがかっていて、明度的には一番暗い方に属しているような歯だそうで、ホワイトニングをしても底まで効果が出るかどうかわからないと言われたのですが、今よりはマシになればいいと思ってやってみたら、意外と2~3トーン位明るくなりました。
1回でそれくらい効果が出たのでもう1回医院でやってもらって、あとは家でホームホワイトニングを併用したらけっこう白くなりそうです。

昔から虫歯でもないのに暗い色の自分の歯が嫌だったのですが、ちょっと白くなっただけですごくウキウキしてます。
早く2回目のホワイトニングをしたいな~。


あと、4kgほど体を絞りたいし。

大型二輪免許も取りたいし。





でも、
今一番ほしいのは経済力。

ただ、幼稚園児がいると敬遠される傾向があるし、今仕事をするとそのしわ寄せがお姑さんに一気にかかるのでちょっときついです。
っていうか、正直自分に何ができるのかまだ分からないです。
薬剤師の国家試験の勉強もしてるけどチンプンカンプンだし、私の頃と勉強のカリキュラムが変わっているから、今回を逃すと試験を受けることすらもう出来ないみたいです(ここんとこはまだよく調べてませんが)

整理収納アドバイザーの1級を取ったものの、やはり実績を伴わないと意味がないし。

ジュニア野菜ソムリエの称号は自己満足程度のもんだし。


向こうに離婚する気はないって分かっているし、妻という座にどっかり座っていてもいいんだって開き直りはあるんだけど、
家族として接する分には大丈夫なんだけど、男性としての魅力を今の旦那に対して感じない、というか拒否する気持ちすらあるので、子供が自立した後、夫婦二人で…、と思うと正直憂鬱。

旦那の顔を見るとどうしても旦那が作った悪趣味な写真が頭に浮かび気持が悪くなります。


子供が大きくなるまではなんとかやっていきたいけど、しかるべき時に動けるようにはしたいです。

子供を産んだことは後悔してないけど、専業主婦でいたことには後悔してます。
専業主婦って本当社会的に非力です。


でも、何かしないと何にも変わらないし。
無駄足になるかもしれないけどいろいろやってみます。

101006_2028~01.jpg

あるフリーペーパーの今年の占い。

2年後には自由を得るって、なんか意味深じゃありませんか?(^^:)






自分のための自分改造、がんばります。
nice!(8)  コメント(10) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。