So-net無料ブログ作成

前進あるのみ!!ってぼやいてるけど(苦笑) [家族]

100416_1547~01.jpgマル秘のところは実名なんで見苦しくてごめんね(^^:)

先月受けていたジュニア野菜ソムリエの試験、合格いたしました。

あと、整理収納アドバイザー2級の資格も取りました。
こっちは試験とかなく講座を受ければ取れるもんですが(^^:)

まぁ、どっちとも趣味の延長のような資格で実際に職業として役に立つかと言うとちょっと弱いです。
仕事としてやっていくには、野菜ソムリエだったらもうひとつランクが上の「野菜ソムリエ」、整理収納アドバイザーだったら「整理収納アドバイザー1級」は取らないとダメです。

野菜ソムリエは受講&試験を受けるのに15万円くらいいるので、こっちはおいといて~、
整理収納アドバイザー1級は取る予定です。


まだ採用されるかどうかは分かりませんが、家事代行の仕事の面接をこないだ受けたので、本当にすることになったら何かと役に立つでしょう。



あと、8月から通信教育で薬剤師国家試験の勉強を始める予定です。


絶対資格を取って自立せねばと本気で思ってます。


と、いうのも、

もうひとつのブログで散々ぼやいてますが、うちの旦那のみみっちさとせこさに辟易してます。


最近

例の彼女と仲良くなった頃、勝手に自分の小遣い用の通帳に振り込まれる金額を私に何の相談もなしに水増ししていたこと

職場から支給される入学祝金を自分の小遣い用の通帳に振り込まれるようにしていた

ということが発覚。


しかも、長男から入学祝として電子辞書を買ってとせがまれて買ってやったはいいんですが、そのあと、私に

「立て替えといたから明日5万円ちょうだい。」

って。

電子辞書は3万円じゃなかったんですか???

ってか、入学祝金ってそういうことのために使うんでしょうが?!

ちなみに旦那の通帳にはその前にも旅行返還金とかいう名目で5万円職場から支給されています。


小遣いが少ない世のお父さんならまだしも、自分の子供の入学祝いくらい自分の小遣いで買ってあげてくださいよ。

職場の同僚の女の映画代や食事代を払う金があるのなら。


そのくせ、私がスキューバダイビングのライセンスを取ることに金がもったいないとか難癖をつけた上に、金遣いの荒い無神経女とののしりました(もうそこまで愛情がうせていたのでそこまで言われても腹は立ってもショックはなかったですが(苦笑))

ちなみに私の資格取得にかかっているお金は旦那からの給料からではなく、自分の父親の遺産から出しています。
その遺産から住宅ローンの繰上げ金も出してるんですけどね、私。


人の金遣いに文句を言うのはちゃんと自分の女房の誕生日祝いを買ってからにしてください(これ旦那の後輩の女の子に言ったらありえん!!と怒ってましたが、3年前からようやくケーキだけ買ってくれるようになりました。それまでは誕生日におめでとうの「お」の字もなかったです)


そんな旦那でよく15年もやってこれたなぁ・・・。
息子らが「かーちゃん、よくああいう男とやってられるね。」といっていた意味がようやく理解できました(遅すぎっ!!)



冗談抜きで離婚考えてます。

まぁ、すぐってワケには行きませんが。

離婚目指して前向きになれるってなんだかなぁ・・・(笑)

nice!(10)  コメント(11) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。