So-net無料ブログ作成

シエルさん改造計画と栗 [ダイエット]

ようやく本来のダイエットブログらしくなってきました(笑)

090930_0925~01.jpg

先の5連休で60kg台に増えた体重ですが、


根性で59kg台に戻しましたぁ~!!!

しかもこれ服着た状態です。
朝だったから今は多分500gほど増えてるでしょうけど。


昨日三越で売り出しがあったので天神うろちょろしたのがよかったようです。
それも昼ごはんも食べずに。

昼時の天神ってどこ行っても人が多くて食べる気失せるんですよ~(^^:)
天気がよかったら弁当持って行って警固公園ででも食べたんだけど。
っていうか、天神なんてめったに行かないから行った時はつい食べる暇を惜しんでいろいろなとこうろちょろしてしまう(苦笑)


結局この日も買い物して、足のマッサージに行って、美容院に行って帰りました。
美容院でも肩やら背中やらマッサージしてもらったから老廃物が排出できたのもあって体重落ちたのかも。

夜ごはんも軽めでしたし。


今日はエアロにステップ、リトモスにジャズダンスと好きなレッスンばっかりで
ほぼ1日中ジムにこもる日だったので、お弁当持参です。
090930_0753~01.jpg

小松菜の陰に隠れてますが、その下にはこんにゃくがどっさりつまっております(笑)

生協で栗が来たので頑張って早起きしてモンブランを作りたいところをダイエット中なのでやめて、栗ごはん何ぞ作ってみました。

弁当箱の陰にちらっと見えてる栗剥き用のハサミでちょきちょきと皮をむいて。

も~!!非常に美味しゅうございました。


私は栗大好きなのに三男が栗嫌いだから普通のごはん時に作れないんですよ、栗ごはん。

お弁当作る生活でよかった~(喜々)

nice!(12)  コメント(10) 

シエルさん改造計画?(笑) [ダイエット]

090922_0825~01.jpg
たまったヨドバシカメラのポイントでナイトスチーマー買いました。
夜寝ている間にスチームとイオナー(高電圧をかけることによって分裂してできた電気を帯びた水。普通の水よりナノレベルまで分子が小さくなるので肌に浸透しやすいとのこと)を放出してくれるという品物です。
前から欲しいとは思っていたけど2万円台もする品物なのでポイントがたまるのをひたすら待っていました。
今年はテレビというでかい買い物をしたのでようやく購入にこぎつけたわけです。

使ってみて3日目ですが、これといった効果は・・・(苦笑)

まぁ、こういうのは長く使い続けてなんぼですから。

ただ、これから空気が乾燥する季節なのでいいと思います。



パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

パナソニック イオンスチーマー ナノケア EH2465P

  • 出版社/メーカー: PANASONIC パナソニック
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


あと、これも欲しいんですけどね、写真のとは違いますが最新型を。

最近住宅ローンの借り換えをしたので、先に契約していた住宅ローンにかかっていた補償金が返ってくるそうなので、その金額次第で買おうかと。

夏が終わるころに一気に夏の疲れが出るのか肌がくすみます。
今のうちに挽回しとかないと(^^:)

ただでさえ、年々その晩回スピードが鈍ってきてることですし(苦笑)



さてさて、



60kg台に戻った体重はいまだ60kg台と59kg台を行ったり来たりしている状態です。

でも、そういう状態の時に辛抱強く頑張っているとある日突然、ぽんっと体重が落ちることがわかったのであせらずに頑張ろうと思います。

っていうか、エアロビやらリトモス、ストリートダンス、ジャズダンス、ステップなどの運動は、頑張っているというよりとにかく楽しいので苦痛には感じません。

来月の18日にはエアロのイベントがあるのでへたっぴながらも行くつもりです。


きっとナイスバディでファッショナブルな上級者の方々もいっぱい来るんでしょうけど、そういうのを目にすることでいつか自分もこういうのを着るぞ!!と励みになるし、学生時代と違って劣等感を感じる機会が少なくなったので、ある意味自分を劣等感を感じるところに置かないと自分がどんどん堕落していくような気がしてるのでちょうどいいかもしれません。


しかも、私ここんとこ痩せたらこれ着るぞ!!っていうフィットネスウェアを買いこんでしまっているので、それを無駄にしないためにも頑張んないと(^^:)



それにしても、私、背骨が固いんです。
背骨が反らないんですよね。
しかも肩甲骨が凝り固まって動かないし。

やはり育児中の姿勢が大きかったのかなぁなんて思います(授乳中なんてホント猫背になってましたし)

背骨が固いとポーズをつけてもいまいち決まらないんですよね(--:)

痩せることより体をほぐすことの方が最重要課題のようです(苦笑)

090925_0726~01.jpg
ダイエット中のお供。
空腹である時間を作らないことがコツなんだそうです(飢餓状態になると逆に脂肪をため込もうとするので)
だから、ダイエットに励みだしてから逆に間食の回数は増えましたね。
ただ食べるものは考えてますが。

でも、最近はこういう食糧がいろいろあるので助かります。


あと、やはり手作り弁当に勝るものはないです。
こんにゃく料理ばっかです(笑)

旦那の弁当もこういうのする必要はないんですが、つき合わせてます(^^:)

そのせいか、前にもまして油ものを受け付けなくなったそうです。
炭酸飲料も飲まなくなったとか。


あらら・・・(^0^:)

和食や精進料理とか、本格的に勉強しましょうかねぇ・・・。
nice!(10)  コメント(11) 

シルバーウィークは実家(しかも1泊だけ) [雑記]

シルバーウィーク、実家に帰ったら60kg台に戻ってしまったシエルです(苦笑)
たった1泊だけだったのに~(泣)

シルバーウィーク明けたらまた頑張ります(祝日中はジムが7時までなので夜行くこともできんのですよーー:)

さて、


090922_0823~01.jpg
実家に帰った時に見に行ってきました。

メインは「うる星やつら」と「めぞん一刻」と「らんま1/2」と「犬夜叉」、それに「るーみっくわーるど」の短編作品のイラストも展示されていました。
うる星やつらのキャラなんて癖の強いのの集まりだったから、イラスト見ているだけでも楽しかったですね。
そうかと思うと「笑う標的」のイラストなんておどろおどろして怖いし。


生のカラー原稿などが多数展示してあったのですが、印刷されたもの(表紙とかポスターとか)をけっこう見ているので、その原画がこうなのかぁ…と印刷されたものとの微妙な違いを感じながらひしひしと見てました。
自分も昔、部活でつたないイラストを描いてましたが、色塗りはいったん色を置いてしまうと修正がきかないので、ホント覚悟のいる作業でした。
こういう原画展を見るとなんか懐かしい感じがします。

あと、この展示会用に作ったオリジナルの「うる星やつら」、「らんま1/2」、「犬夜叉」
の上映会もあり、私が行った日は「うる星やつら」の上映日でした。
「うる星やつら」のあのドタバタな世界は相変わらずだったけど、昔スタジオピエロで作っていたのを見なれた私には今のサンライズが作った「うる星」にはなんか違和感があってどうしようもなかったです(^^:)
絵はすっごく綺麗なんですけどね(いや、綺麗すぎるから違和感があるのかも)

でも声はあの頃の声優さんでやっていたのがうれしかったです。
最近じゃなかなか耳にすることがなくなった声優さんばっかりでしたから。


高橋さんって言うとやはり代表作は「うる星やつら」っていうか、ラムちゃんってことで
あだち充さんや原哲夫さん、「ハガレン」の荒川弘さん、「コナン」の青山剛昌さん、などなど他の作家さん34名が描くラムのイラスト展が実は一番見ていて楽しかったです。
やはりラムちゃんって思い入れのあるキャラなんですね、私らの年代では。


ってなわけで私もチョロっと描いてみました

090922_0857~01.jpg
角をつけりゃ誰でもラムちゃんってか?(^^:)

ちなみに私は「うる星」のキャラではサクラさんとおユキさんが好きでした。


漫画と言えば、ここ最近ネットコミックにはまってます。

特に今はまっているのが一条ゆかりさんの作品。
「プライド」と「砂の城」読んでますが、やはりすごいですね、この人の作品って。
「砂の城」なんて子供の時は内容が重すぎて読めなかったのですが、今は涙ぼろぼろ流しながら読んでます。
しかし、ここまでドラマティックな人生送ったら心臓つぶれそうです。

って、意外と人間ってそういう状況で生きてるもんなんかもしれませんけどね。





全然関係ないけど、うちの旦那、阿修羅展に朝7時から行きました。

が、3時間待ちだそうです(^0^:)

阿修羅、恐るべし・・・。

私は連休明けに行きます(^^:)

何時間待ちになるだろ??怖いなぁ~
nice!(12)  コメント(12) 

ばんざい!!! [ダイエット]

090917_0603~01.jpg

ようやく60kg台切りました。

2年前、ダイエットブログとしてこのブログを開設した頃は64kg台だったんですけどねぇ・・・。

体重が60kg以下なんて何年振りだろ?(^^:)


ブログを書く暇も惜しんで体を動かした甲斐がありました(^^)


まぁ、それでも標準体重にはまだ遠いんですけどね(苦笑)


頑張りま~す!
nice!(11)  コメント(12) 

夏も終わるか? [雑記]

2週間ほど前、スーパーでもう栗が売り出されているのを見て非常に驚いてしまったシエルです。
今年は秋の到来が早いのか?
まぁ、冬好きな私としてはうれしいのですが。


ってなわけで夏の思い出など。



090721_1654~01.jpg


っていうか、今年の夏はまったもの1
リモナーダ

めったにジュースを飲まない私がみごとにはまったジュース。
今年何本飲んだことか。
原材料を見てみたら、レモン果汁と砂糖と酸化防止のビタミンC くらいだったような。
やはり混ざり物が少なかったからでしょうか、すごくすっきりしておいしかったです。

最近スーパーで激安でたたき売られているのはもう今年限りの飲み物ってこと??(・・:)



090826_0722~01.jpg
今年の夏はまったもの2

福岡にチョコレートを初めて売り出したという老舗のお店、チョコレートショップの焼きドーナツ

あれだけブームになっていながら、焼きドーナツというものを初めて食べました。
油で揚げてないせいか時間がたっても風味が落ちずに非常においしかったです。
チョコレートショップという店自体に行ってみたいと思いつつ、うちから非常に遠いのでわざわざ行くこと何かのついでで行くようなこともなかったから、そのお店に行けたということ自体うれしかったですね。
美味しそうかつ福岡らしい豪快なお菓子もあって楽しかったです。

ちなみにここは、店の前に車を停めると、そこの従業員さんであるフランス人やイタリア人のイケメンのお兄さんが車のドアを開けてくれます。
ライブ前で思いっきりおしゃれしていたこともあって貴婦人気取って車から出たのはいいけど、膝の上に携帯置いていたことをすっかり忘れており、降り立った途端ガっシャン!!と携帯を落として
「はうっ!!!」
と、見事に取り乱してしまった私(ーー:)

フランス人のお兄さん苦笑いしてました(^^:)

やりつけないことはしちゃあいけないとこの夏の教訓になりました(^0^:)
日頃から貴婦人になれるよう気をつけます(無理だって^^:)


このお店、w-inds.がライブを行う福岡サンパレスのすぐ近くだということがわかったので、これから夏の定番になりそうです。




w-inds.ライブの余韻を描き残そうとしたのですが(しっかり慶太のイラストも描いたのですが)、ライブ終了で気が抜けたのと、夏休み終了近くということもあって新学期の用意でバタバタしてそれどころじゃなかったですね。

それに、息子らが常にパソコン占拠してるし(苦笑)

しかし、

はぁ…今年のライブは非常によかった~。
w-inds.のライブは今までの中で最高といえるほどの出来だったし、
森大輔さんやLeadのメンバーと握手できたし。
今までにないくらい最高の夏になったかも。



w-inds.に至っては、今年は秋に香港でもライブを行うそうです。
行きたいけど無理ですわ。

ただ、再来年はw-inds.デビュー10周年、この年こそは涼平さんの故郷北海道ライブへ行くぞ!!と決めております。
そうなると初の遠征ですわ。
旦那よ、許可してくれい~!!(心に決めてるだけでまだ言ってない、っていうか思いついたのつい最近)



そんなこんなで、


新学期が始まって、またフィットネスにいそしんでます。

っていうか、いそしむというか、楽しくてしょうがないです。
エアロやダンスメニューの多いジムに行きだしたのは正解だったようです。
きつくても音楽がかかっているうちは根性で体動かす人ですし(^^:)


新しいジムに通いだして3カ月で4kg近く体重が落ち、体脂肪率が30%を切ることが多くなりました(時間帯によってころころ変動するんで)

ウエストは5cm減です。
心なしか二の腕もすっきりしてきました。


夏休みも週2回通ったのもよかったんでしょうけど、今年が涼しかったうえにエアコンをつけたことで、今までのように暑さを忘れるためにだらだらと寝ることがなかったのがよかったのでしょう。

思ったより電気代もかからなかったし。

エアコンのおかげでメタボから遠ざかることができたようです。

これからもがんばってどんどん縁遠くなろうと思います。



っていうか、リターンライダーになるのも猫を飼うのも、まずは痩せてから!!と心の中で優先順位が決まっているのでそれをクリアしないと次に行く気になれないんですよ(^^:)

そんな折、つい先日、旦那が町ですれ違った青のZZ-R1400に一目ぼれしました。
たぶんひとつ前のモデルかなんかでしょうけど(一番新しいモデルには青はないので)
「俺、アレ買いたい~!!!」
なんぞぬかしております。

バイク買うのはいいんですけど(自分の小遣いで買うなら)、1400じゃ私乗れないじゃん~!!!(泣)←普通二輪保持者

あぁ、私も早くリターンしたい(><)
nice!(14)  コメント(18) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。