So-net無料ブログ作成

とうとう本命!! [w-inds.]

090816_0950~010001.jpg
Leadライブの次の日にバタバタと実家に帰り、いのちのたび博物館で恐竜の化石(レプリカ)を堪能。

次の週はフィットネス三昧。

その次の日曜日は町内の育成会のキックベースボール大会で炎天下バーベキューをして、次の日丸一日へたり・・・。


ついにその日は来た~!!

090825_1802~01.jpg

w-inds.ライブ~!!


今年はアルバムが出てないので正直あまり期待はしていなかったのですが、
以外にも今までのライブの中で一番よかったです。

昨日は1階席だったのですが、2.3階からでしか見られない舞台の工夫なんかもあるらしく、今日は2階席なので今日もしっかり楽しんできます。


言いたいことはいっぱいあるのに、文才がないのでうまく伝えられません。


て、いうかあまり時間がない!!


と、いうわけで、

昨日のライブの見どころ(?)をつたないイラストにしてみました。



090826_1023~01.jpg
2回目の衣装
もちろんライブ中9割がたつい涼平さんばかりに目が・・・(^^:)
襟の赤紫色とジャケットの白とが気品があってよく似合っていたなぁ・・・(^^)

MCで福岡弁の話で盛り上がった時の慶太と龍ちゃんの会話
090826_1115~01.jpg

090826_1116~01.jpg
ちなみに慶太がライブ中に福岡弁を話すのは6年ライブ行ってますが初めてです。
非常に珍しい。

090826_1116~02.jpg

090826_1117~01.jpg

「うまかっちゃん」はご存じだと思いますが、インスタントラーメンの名称です。

っていうか、これって九州でしか売ってないの????


090826_1127~01.jpg
ちなみに「うまいっしょ」は「うまかっちゃん」の北海道版のラーメンらしいです。


1年ぶりにお友達にも会えましたし、楽しい1日でした。


今日は取り急ぎここまで。

では!!


今日も行ってきます!!!


nice!(12)  コメント(12) 

夏だ!ライブだ!Leadだ!!

090817_0727~01.jpg
軽くメンバー紹介など。
ちなみに古屋敬多君は福岡市南片江出身、あとは皆関西人。

行ってきました~、Leadライブ。

楽しかったです~!!



090817_0841~01.jpg
メンバーの輝(あきら)が前日泊まったホテルでオイルマッサージをお願いした際、はくように手渡された紙パンツをはいた姿が紙おむつをはいているようで情けなくて笑えた、という話で一人またツボにはまって笑いが止まらなくなった図
オチはないのか?!と宏宜にさんざんつっこまれてました。

Leadの4人中3人が関西人という事もあってか、MCが漫才のようでとても楽しいです。


090815_0634~01.jpg

ライブ会場に着くなり買ったレディースTシャツ、4000円なり。
普通のTシャツとどう違うんだろ???と思ったら丈が長くてワンピース風にもなるようなものでした。



ここで握手券をゲットしてライブ終了後に行われる握手会に参加してきました。

ちなみに先月森大輔さんのライブに行った時、森さんと握手する機会はありましたが、あの時はリハーサルに招待された10人だけという超小規模なものでしたが、今回は知名度の低いマイナーなダンスユニットとはいえ、うん百人はいるであろう中規模な握手会。

しかもほとんどティーンエイジャーらしき子ばっかり(はっきり言って場違いなおばちゃん^^:)


ライブが終了すると、握手会に参加する人は会場から出ないでそのまま待つように指示され、その間に会場の後ろの出入り口付近についたてとテーブルが置かれ、人を押し流す係の女性スタッフがスタンバイすると、メンバーがステージ側の出入り口から出てきました。

ライブを終えて大急ぎでシャワー浴びて着替えて来たんでしょうね。
あれだけライブ中汗だくになっていたのに、汗一つないさわやかな姿で出てきてました。

その瞬間「きゃ―!!!」と黄色い歓声。
(私は「おぉ!!本物や~」と低い声でこっそり歓声を上げてました)


そうこうしているうちに握手会開始。

手前から伸也、輝、敬多、宏宜の順に立っているメンバー。

メンバーはお客さん一人一人に笑顔で両手でしっかりと握手をしてくれてます。

しかし、

話には聞いてましたが、本当にベルトコンベアのように人が流されていきます。
立ち止まってメンバーに何か話しかけようものなら、後ろで待機してる女性スタッフにわき腹をがっと掴まれ、強制的に流されて行きます(もうホント半ば引きずられるように^^:)

それにも負けず抵抗しつつも必死で自分の好きなメンバーにメッセージを伝える女の子も多々いましたが。

いよいよ私の番が近づいて、まぁ私は
「ライブ楽しかったよー!!!」
くらいしか言うつもりはなかったんですが、いざメンバーを目の前にすると

あまりのかっこよさに言葉を失いました。

しかも向こうはしっかりこっちの目を見るし。

そんな年代の人と目を合わせる機会なんてないんで思いっきり気遅れしてしまいました(苦笑)


ただ、福岡出身の敬多には「おかえり」という一言だけは言いたかったので、思い切って
「おかえり!!!」
と、言ったのですが、その瞬間
090817_0817~01.jpg
「え”っ?!」
というような顔されました。

きっと敬多のとこは福岡ライブに家族親戚総出で見にくるような家庭なので、多分私のような年代の人が思いっきりよく「おかえり!!」なんて言ったので、親戚の誰かだったけ???と混乱したんじゃないかなぁ…、なんて思います(^^:)

メンバー全員と握手をして、会場を出るとロビーでCDが売ってあって、
090815_0647~01.jpg
そういえばこないだ出たシングル買ってないや~、ここで買っとこ(普通のCDショップじゃおいてない可能性大なので^^:)、となにげなくCD を買うと、

「はい」とおつりと一緒にまた握手券を手渡されました。

「あれ?今さっき握手会終えて来たんですけどいいんですか??」

と、聞くと、思いっきり笑顔で
「はい、いいですよ~。」

ええんかい?!

と、驚きながらまた列に並び、再びメンバーとご対面。

今度はちょっと冷静になっていたので、彼ら一人一人に
「楽しかったよ~」
と伝えました。

うちにはこんな親戚はいないと確信して安心したのか、今度は敬多はにっこりと笑って握手をしてくれました。

で、最後のリーダーの宏宜に差し掛かった時、宏宜が握手をしながら大きい声で元気よく
090817_0829~01.jpg
「ありがとうっ!!」
と、親戚のおばちゃんに言うようにフレンドリーに言ってくれたのがすごくうれしかったです(^^)

「宏宜~!!やっぱあんたはええ子やね~(^^)」

ホント自分の甥っ子に欲しいと思いました(笑)


まさか2度もメンバーと握手できるとは、ファンなのにニューシングル買いそびれていたのですが、買ってなくてラッキーでした(笑)


会場を後にして、いつものお店でコーヒーを飲んで帰路につきましたが、
なんかまだ帰るのが惜しかったので、
「そだ!!敬多の実家のある南片江ウロチョロしてから帰ろう!!」
と思い立ち、会場で買ったシングルをずっとリピートで聴きながら南片江をウロチョロ走ってました。
ちなみに南片江付近には大学時代住んでいたので土地勘はあります。

油山行って夜景でも見て帰ろうかと思っていたら急に雨がザーザー降りだしてやめて帰ったんですが、いつぞやの大雨ばりに降りだしたので、行っていたら大変だったかもしれませんね。

なんにしろ、元気をいっぱいもらった夜でした(^^)

楽しかった~!!

ありがと~!!


福岡を皮切りのライブツアー(昨日大阪だったはず)、これからもがんばってね~!!
nice!(15)  コメント(16) 

さぁ、夏のお楽しみ [雑記]

090814_0949~01.jpg
久しぶりにマニキュアを塗りました。


と、いうのも

090814_0949~02.jpg

今日がLeadのライブだからです。

去年はちょうど当日に旦那が熱を出して行けなくなったライブ。
今年はしっかり楽しんできます。


ギラギラロマンチック.jpg
なんでも今年は5日に発売されたシングル「ギラギラRomantic」を買った人、およびライブ会場で4000円以上グッズを買った人には握手会に参加できるんだそうです。

元々グッズは買うつもりだったからちょうどよかった。

デザイナーさんがいいのかw-inds.よりLeadの方がグッズのセンスがいいんですよね。

本命ではないとはいえ握手できるのならしたいです(笑)
っていうか、やっぱ目の前で見てみたいよね。


私がマニキュアを塗ると必ず姫が
「いいなぁ~、キラキラあたしにも塗って~」
とせがみます。

090814_1015~01.jpg
「んじゃ、足だけよ~。」
と、足のつめに塗ってあげたけど、結局夏休みだからいいよね、と手の指まで塗ってあげました。
金のラメが入った透明なマニキュアなのでよく分かりません。


「きれい~」
といいながら、うっとりと自分の指を見る姫様。

やっぱ女の子だなぁ~(^^)



さぁ、頑張って今から晩御飯のカレーを作ります。



それはいいけど、ももちパレスってどこやろ???(ここんとこ毎年会場が違うし^^:)
nice!(12)  コメント(10) 

こないだのプリキュアにはオードリーが出てました [雑記]

もうあちこちでブログネタにされているらしいのであえて画像アップはしませんが。
若林の棒読みが笑えました(^^:)




さて、




3人の息子に続いて、うちの唯一の女の子が生まれてから変わったことといえば、

家の中にピンクのものが増えた。最初は衝撃でした

それと、何と言っても

プリキュアを見るようになった

でしょう(おじゃ魔女どれみなら見ていたんだけど^^:)

女子幼稚園児のカリスマ


寝ても覚めてもプリキュア、家のあちこちにプリキュアグッズが落ちている状態です。

ちなみに今放送中のプリキュアは
「フレッシュ!プリキュア」
090813_0857~01.jpg
手前からキュアピーチ、キュアパッション、キュアパイン、キュアベリー、とプリキュアのフルーツ版みたいな。


で、
090813_0835~01.jpg
こないだこういうものを買ってしまいました。

要は自分ちで花王のバ〇が作れるみたいなもの
実は以前から雑誌で手作り発泡入浴剤の作り方を読んで作ってみたいなぁ…、と思っていた矢先にこういうものを見つけたので、買ってしまいました。
(子供のおもちゃを買ってもらえるかどうかは親の趣味にあってるかどうかによるものが大きいというのが現実^^:)

色粉に固める液を加えて混ぜ、それにシュワ粉を加えてよく混ぜ、それを型にはめてぽんっと抜き出し、半日ほど乾燥させれば出来上がり。

090813_0833~02.jpg
キュアピーチ

090813_0833~03.jpg
キュアパイン


090813_0833~01.jpg
キュアパッション


ベリーは、
三男が紫色で作りたいからと言って赤と青の色粉を混ぜて作ったはいいけど混ぜ方が足りなかったから、ほら、このとおり
090813_0831~01.jpg
なんかカビが生えているよう(--:)

上手に作るコツはとにかくダマがなくなるまでよく混ぜることって言うたやん(--:)


あとは空気中の湿気に反応して表面がぼこぼこになるので、乾燥した部屋で作らないといけないです。


材料がなくなったら追加注文ができるのですが、重曹とクエン酸とグリセリンと片栗粉があればでき、色をつけたければグリセリンにハイビスカスティのティーバックやサフランを浸して
色をつければ本当に天然の色のものが作れるし、香りもグリセリンに精油を混ぜ込んで自分好みの香りのものができるので、なんか楽しそう(^^)




ちなみに
090813_0853~01.jpg
ケーブルテレビで今までのプリキュアの再放送をしていて、今は2年前に放送されていた「Yes!プリキュア5」を放送中
8時から始まるのでこの時間にベットから御姫様だっこでソファに寝かされ、プリキュアを見ながら起きるのが姫様の日課です。

090813_0851~01.jpg
なんだかんだで母も楽しんでます。
「プリキュア5」なんてホント戦隊もののノリですから(←戦隊もの好き)
「プリキュア5Go Go!」に至ってはもう女子版「ドラゴ〇ボール」ですし(暴力シーンがひどいからと言ってあえて子供に見せないといった親がいたくらい。でも私は全シリーズ中これが一番好き)


090813_0852~01.jpg
母のお気に入りキュアアクア
変身後の口上は
「知性の青き泉!!」



戦隊ものではどうしてもブルーを気にいってしまうんです(^^:)

ないものねだりか、昔っから知性派キャラに弱い(苦笑)
nice!(11)  コメント(9) 

伴侶の影響力って大きい・・・(--:) [雑記]

先週は押尾学といい、酒井法子といい、芸能人の薬物汚染で大騒ぎの日々が続きましたね
(正直大原麗子さんが亡くなったというニュースに一番驚いたんですが)


酒井法子に至っては発売予定だったベストアルバムの発売が中止になっただけでなく、今まで発売されていたCD,DVDなども完全に撤去されるとか。
出演していたドラマのもその対象に当たるのでしょうかねぇ・・・。
酒井法子はのりぴー語でもてはやされていた頃は、「あほか・・・」って感じで軽く見ていたのですが、「星の金貨」に出演した頃からその演技力で見る目がかなり変わってきてたのに。
23年間積み重ねた努力の実績が形になって残っていたものが、こうも簡単に消去され、
自業自得とはいえ、むなしさを感じずにはいられなかったです。


押尾学に至ってはどうでもいいんですが、気の毒なのがその奥さんの矢田亜希子さん。
押尾容疑者が逮捕されるずっと前に、ジムのテレビで昔のドラマに出演している矢田さんをたまたま見ることがあったのですが、やっぱ綺麗な人だなぁ・・・って見とれていたんですよね(演技力はとりたてよかったという記憶はないけど)
清純派女優で人気絶頂だったのに、この人と付き合いだしてからイメージが悪くなっていって、テレビに出る機会も減って、もったいないなぁと思っていたら結婚して引退。
まぁ、結婚にして幸せに暮らしているならいいか…、なんて思っていたらこれ。



どちらとも清純派という、勝手につけられたイメージがプレッシャーになっていたのかもしれないけど、

付き合う人の影響って大きいなぁ・・・としみじみと思わずにいられなかった先週の1週間でした。


ちなみにうちの旦那と付き合うようになって・・・、

へ理屈が多少上手になりました(っつーか我が家全員そう)




ちなみに福岡県は薬物の押収率ナンバーワンという動物の殺処分数に並び、不名誉な結果のある県だったりします(--:)

福岡県の悪いイメージも払しょくしたい・・・。



全然話は違いますが、


ちょうどその騒ぎの頃(先週の金曜日)、
我らが橘慶太がライブ最中に気管支炎こじらせて病院に運ばれライブが中断、今後のライブも延期という事態に見舞われ、ちょっとした大騒ぎになっていたのに、
これらの薬物騒ぎのため朝のワイドショーの芸能ニュースにもあげられなかったという・・・(ズームインスーパーだけなのかもしれないけど)

なんとか25,26日の福岡公演には治っているとは思いますが。

なにはともあれ、ファンは待っているのでしっかり治してほしいです。


nice!(9)  コメント(8) 

姫様、ご満悦の日 (余談つき) [家族]

090802_1156~01.jpg
毎年6月になるとしこむ梅シロップ
真夏になるとこれを炭酸で割って暑さをしのぐのですが、

090802_1159~01.jpg
今年は涼しい上にクーラーがあるせいか、減りが少ないです。

090802_1417~01.jpg
それでも時々こそっとこういうものを食べてたり(黒蜜きな粉がけ。きな粉がサクサクしていて美味)

そこそこに夏を満喫(?)


そんな中夏休み恒例の墓参りも近くなってきたので愛車を点検に出してきました。

090801_1205~010001.jpg
姫様はホンダのショールームのキッズスペースでご満悦

トイレネタでなんですが、ホンダのトイレは非常に綺麗な上に便器は自動にふたが上がるタイプ、ベビーベットがドンと置いてある、など家族連れに考慮したトイレなので、よそのトイレが苦手なシエルさんも安心なトイレなのですが、こないだ行ったら
090801_1230~01.jpg
体脂肪計まで置いてあった(笑)

自分とこのと違う数値が出るかなぁと思ってやってみたかったけどデータ入力の仕方がいまいち分からなかったので断念(^^:)


墓参りは家族全員車に乗る上に高速を片道4時間ほど走るので何かあったらいけないと、
墓参りに合わせて半年ごとに点検に出しています。

今回はとうとうバッテリーがへばってきているとのこと。
あと、ワイパーのラバーブレードの交換
エアコンのフィルター交換
などなどを勧められて点検費用と合わせて3万ちょっとの出費。

まぁ、仕方ないか(^^:)


車も完ぺきになったところですぐに帰るのはもったいなかったので、

恒例のところ(猫カフェ)へ(笑)


090803_1650~01.jpg
春吉くんです。

090803_1540~01.jpg
好きな箱の中を占拠されて戸惑っているはまぐりちゃん(黒白猫)


090803_1553~01.jpg
愛しのぴーちゃんもおりました。
私の前のかごに入ったものの、腰を据えようかどうしようかと迷っていたみたいだったので
「何もせんって~(--:)」と言ったら腰を据えてくれました。
相変わらずツレナイ・・・[たらーっ(汗)]

090803_1554~02.jpg
新入りのミミちゃんだったかネネちゃんだったか(2歳メス)

ガラス越しに肉球が見えてかわいい!!!


猫じゃらしを持って張り切ったものの、ちょうど昼寝時間にかかっていたせいであまり遊んでくれる猫ちゃんがいなくて、
たまたま来ていた美男美女の若いカップルにむしろ遊ばれていた姫様(^^:)

090803_1646~010001.jpgパンツ見えてますよ~[あせあせ(飛び散る汗)]

それでも猫と一緒でご満悦です。


余談ですが、
このお店の行く途中の大きな交差点(K四つ角交差点)で右折しようと信号待ちしていたら、
向こうから携帯電話を顔と肩に挟んだ状態で話しながらバイク運転している兄ちゃんがいて驚きました(当然ノーヘル)
夏だから半袖で運転とか、かばんを片がけした状態で運転とか、サンダルで運転とか、
車を運転していて危ないなぁと思うライダーを見ることが多いのですが、ここまで危ない運転をしているライダーを見たのは初めてです。
バイクは車と違って事故ったらもろに自分の体にくるのになぁ・・・、信じられん・・・(--:)
nice!(18)  コメント(16) 

夏休みとは思えない気温だけど夏休みなんだなぁ・・・(^^:) [家族]

8月になりましたねぇ。

たいてい夏休みの7月下旬が一番暑くて、8月の盆を過ぎ始めた頃から徐々に暑さが和らいでくるのを感じ、
あぁ、もう少しの我慢だ・・・、と自分を励ますのが常なのですが、

今年は、

夏とは思えない日々が続いています。

エアコン買ったけどほとんど使ってねぇ(苦笑)


それでも今は夏休み

長男は中体連が終わり、毎日午後からは塾通いという受験生の生活
次男は毎日午前中は部活
姫は私がどうしてもジムで受けたいレッスンがある火曜と金曜日だけ幼稚園にお預け保育をお願いしてます。

で、一番暇持て余しているのが三男。

まぁ普段姫がいるし、
姫が幼稚園の時も午前中は長男が、午後は次男がいるのでそれなりに遊べるのですが、

先週の火曜日の事ですが、たまたま姫が幼稚園の時に次男の部活が午後にも及ぶ日が出来て、
本当に三男一人で暇を持て余す事態となったので、

急きょマリンワールドに行ってまいりました

ここ好きなんだけど入場料高い(大人2100円、小学生800円)から、子供全員連れて行くのはきついんですよ(^^:)
しかも遠いからどうしても都市高使うしねぇ(プラス往復1200円)

てなわけで、今回は連れて行くのが一人という絶好のチャンス。

うおぉぉ!!何年ぶりだろここ来るの。

090728_1422~01.jpg
生きもの好きな三男もテンション高っ!

久々のマリンワールド、
いろいろリニューアルしたみたいです。

海獣アイランドなるアザラシ館のようなものが出来てるし。

旭〇動物園と同じような施設です。

アザラシが通り抜ける円柱
090728_1551~03.jpg
目の前の円柱にアザラシが通って大興奮の三男


090728_1551~02.jpg
足元もガラス張りで泳ぐアザラシが見えます。

すいすい泳ぎまくって見ていて楽しいですよ。


090728_1531~01.jpg
ここの売り物大パノラマ水槽ではアクアライブショーの最中。
飼育員さん二人がスウェットスーツに着替えて水の中で大きな魚達に直に餌をやります。


090728_1528~01.jpg
売りはここで一番大きいサメ(シロワニ)の餌付け


ただこの日は一番でかいサメがそろってお腹がすいてなかったようで、
口元にアジを押しつけても食べようとしなかった。

人間と違って特にお腹がすいてなければ食べないのですね。


と、思っていたら、
エイはまた食べたいらしく飼育員のダイバーにまとわりつきまくり

090728_1544~01.jpg
3mほどのエイに張り付かれるダイバー
さながら恐怖映画の一部のよう。

こいつらはこれ以上食べさせると食べ過ぎになるので、こうやってまとわりつかれても「じゃま!!」手で押しやられます。

090728_1546~01.jpg
そのたびに腹をガラス面に押し付けて空腹をアピール(いや、違うんだろうけど)

良く見たらこの口の中にしっかり歯があります。


あとは水族館お約束のアシカとイルカのショー
090728_1606~01.jpg

090728_1555~01.jpg
ここでは600kgはあるクジラも跳びます。

090728_1617~01.jpg
と、言ってもバンドウイルカのようには跳べませんが。
ちなみにこのイルカでさえ200kgあるそうです。




090728_1631~01.jpg
出口のすぐ近くのラッコのプールで温泉に浸かっているおっさんのようなラッコに見送られマリンワールドを後にしました。
ここのラッコはかき氷機を回したりバスケットのシュートをしたりと芸達者でけっこうテレビに出ることが多いです(この子かどうかは分かりませんが)

楽しかった~!!
三男もよっぽど楽しかったのかこの帰りに車の中で寝てしまって、家に帰っても寝てしまい朝までそのまま爆睡してました。
やっぱ水生動物は見ていて飽きんわ。
(陸上動物もだけど)


ちなみに私が水族館に入ると一か所の水槽で5~10分は留まって見てしまうので家族から嫌がられます。
5~10分でもまだ妥協している方なんですけどね。
一人でマリンワールドなんか入った日には3時間は出てきません。

今回は生きもの好きな三男と二人だったのでまだゆっくり見られた方ですが、また日を改めて一人でゆっくり堪能したいと思ってしまいました。


旦那?
旦那はせっかちなのでこういう所は暇持て余すので絶対行こうとは言いません(^^:)
nice!(16)  コメント(15) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。