So-net無料ブログ作成

まさに雑記です [雑記]

今朝の段階では呼吸停止で病院に緊急搬送されたとしか聞いていなかったマイケルジャクソンのニュースが、昼、ジムから帰った頃には完全に訃報になっていたのに心底驚いてしまったシエルです。


特にファンというものではなかったとはいえ、やはり彼の歌とパフォーマンスには感服するものがあって。


まぁ、彼のプライベートのごたごたはさておき(^^:)




この間、たまたま車の運転中にラジオで彼の曲がかかって、その曲の良さに改めてこの人はすごいなぁと思ったばかりだったからホントにびっくりしました。

全盛期だった頃の曲でも今聴いても古臭さなんて全くない。




この間の清志郎さんといい、今年はスーパースターが若くして亡くなる年だなぁ・・・(--:)





全然話は変わりますが、、

090626_1633~01.jpg
何をとち狂ったのか、昨日うちの旦那がWii Sports Resortを買ってきました。


しかし、


私にしてはめずらしくこのゲームにはまってます。


090626_1621~01.jpg
だってピンポンがあるんだもん。



元卓球部としては黙っておれません(笑)


しかし、


やりすぎて右腕が痛い・・・(><)



筋トレでもここまで痛くなったことないのに(苦笑)









ちなみに、


エアコンを買うか買わないかどうしようかと悩んでいた話ですが、踏ん切りをつけようと

一つ賭けをしました。


ちょうど中学の期末考査の最中ですので、


5教科の合計が



長男が420点、次男が430点以上取ったら即買いに行ってやるわい、と

これくらいのハードルじゃ甘いですかねぇ?



期末の結果が出るのは来週です。

お楽しみに(^^)

nice!(12)  コメント(15) 

舌の根も乾かないうちに・・・、ってか? [ネコ]

新型インフルエンザ患者が猫カフェのある大名(地名)をウロチョロしていたから行くの控えてる、

とかこないだ言ったばっかりなのに、
やっぱり猫が恋しくて猫カフェへ行ってきました。



それでも、前回いつ行ったのか全然思い出せないというくらい私にしてはかなり行っていなかったような気がして
調べてみたら、

前回行ったのは5月の22日


丸ひと月行ってなかったんだ~。


どうりでずいぶん久しぶりって気がしたんだわ(^^:)



さっそく入って手を洗おうとすると(ここは入店するとまず手を洗う事がお約束)、

090624_1325~01.jpg
目の前に愛しのぴーちゃんが鎮座してました。


水がかからにように注意して手を洗っていたのですが、移動されてしまった(^^:)


090624_1334~01.jpg
かごの中で落ち着くぴーちゃん

機嫌よさそうだからそっと背中撫でたら噛まれた(あま噛みだけど)
相変わらず構われるのが嫌いね(泣)


先月くらいからけっこうお店の顔になっていた猫たちが里親のもとに引き取られることが続き、
お店のネコちゃんたちの半分は新顔になってました。

その中で3日ほど前に入ったばっかりというこの子(といっても4歳、お店の最年長)
090624_1406~01.jpg

ライオンカットにされていますが、多分元はこの子もぴーちゃんと同じラグドールという種類の猫で本来なら
フワフワの長い毛におおわれている猫なんですが、
保護された時あまりに毛玉がひどい上に皮膚病にもかかっていたのでこのようなライオンカットにされたとのこと。

つい、やられた時の「トムとジェリー」のトムを思い出してしまうんですが(^0^:)



ここに来てまだ3日目だからとはいえ、かなり神経質なネコで猫にも人間にもなつかないらしく、
近寄ると「フゥー!!!」と声を上げて威嚇し、飛びかかろうとします。

そのくせ、一人でいると構ってほしそうに甘ったれた声で鳴いたり、お客さんの匂いを嗅ぎにやってきたりするので、お店の人いわく
「初めっから野良だったんじゃなくて、飼われていたのが捨てられたんじゃないか?」
とのこと。

実際私も撫でようと手を出したらひっかかれたけど、爪を出さずにひっかいたからやはり昔飼いネコだった名残りなのかもしれませんね。


とにかくナイーブで、最後にはお店の奥の隠れ家に引きこもり。


そこにその隠れ家に入りたいのかロクタが参上。
090624_1412~01.jpg

090624_1414~01.jpg
いい加減かわってほしいんだけど、と言いたげ。


そのうち、隠れ家の外でずっと居座るロクタに怒ったのか、急に喧嘩を吹っ掛け興奮状態になってしまい、
もう手を出したらかみつきそうな勢い。

お客さんもお店の人も固唾をのんで、落ち着くよう見守ります。

その緊張の中で
090624_1426~01.jpg
あまりの恐怖に私のスカートの中に頭突っ込んでブルブル震えていた黒ネコ。
(もう一つの黒いのは私のはいていたスリッパです)

頭隠して尻隠さず、とはこのこと?(笑)





そのあと、何とか落ち着いて、また隠れ家に引っ込んで事無きを得ましたが、

ちょうどその時トイレに入っていて、出ようとしたらこの猫が襲いかかってくるので、かなりの間、出るに出られない可哀そうなお客さんもいました。




お店の方に、大変そうですね、と言ったら、長期戦になりそうですね、と笑っていらっしゃいました。

今度行った時には少しは穏やかになっているといいですね。


090624_1419~01.jpg
こんな風に(^^)


追伸
昨日、冷蔵庫も近々買い換えると言いましたが、エアコンにしようかどうか迷ってます。

息子らにしつこくねだられているというのもありますが、私自身も8年もエアコンなしで頑張ったんだからもういいよね~という気がして。

今まで断固いらんと言い張っていた旦那もさすがに歳とって暑さがこたえるようになったのか、買おうよ~という息子の言葉に
「買えば~」
と答えたことだし。


それに!!7月6日までに買うと工事費など諸費用が無料!!

てか、どうせなら本格的に暑くなる前に買いたい!!



でも、冷蔵庫もいい加減換えたいんだわ~

もう15年前のもの上に、6人家族で内容量400ℓははっきり言って小さいだわ~(ちなみにある雑誌で収容スペースの作りが悪いと批判された商品(ーー:))

夏に冷菓子作りたくても冷やすスペースがないから作れないんだわ~


そのぶんくらいのお金なら、ないことはないので二つとも買ってしまえばいいんだけど、

この二つで中古のZZ-Rが1台買えると思うと、なんか踏みきれん(苦笑)
nice!(10)  コメント(15) 

もらえるもんはもらう、使えるもんは使う [雑記]

090623_1512~01.jpg

地デジ対応テレビへの移行が進められる中、エコポイント制が施行され、定額支給金が給付されたこともあって、我が家もテレビを買い換えました。

今矢沢永吉が宣伝しているコマ数4倍のBRAVIAです。

ちなみに40型です。

今までのが32だったから一回りほど大きいですね。

大きいだけでもうれしいのにやはり画質が全然違いますね。

買ってから毎日ライブDVDを見ておりますが、もうライブを中継しているビデオの映像をそのまま見ているような感じです。

画像がクリアで、奥行き感を感じられるので臨場感がすごくあります。

55型を持っている人が
「女優の目じりのしわが見える」
と言っていたんですが、w-inds.やLeadのメンバーの顔の汗の粒の一粒一粒は勿論、皮膚のきめの細やかさまでがはっきりと見えます。

当然涼平さんの顔が今までの何倍以上にくっきりとクリアに見えるので、
「あ~、やっぱかっこいい~・・・」
と、いまさらのように見惚れております。


ライブ映像でもすごいですが、旦那や息子たが楽しみにしていたゲームの映像はもっとすごいです。
「買い換えたらまずは「バイオハザード5」やろ」
と言っていた旦那。
実際にちょこっとやってましたが、ホントに今までのとは比べもんにならないくらいリアルです。
(あんまりこの手のグロ系はリアルになっても嬉しくないのですが)
旦那、息子共々感激しておりました。


それにしても



どっちかというと、テレビを買い換えると意気込んでいた旦那に「ハイハイ」という感じでついて行って買い換えたんですが、正直lここまですごいとは思わなかったです。



090623_1531~01.jpg
しかも、テレビがこんなに薄くなるなんて。



20万位しましたが、それを買った分のポイントで2万円ほどのテレビ台やら保証料1万円などが払えたので、給付金もあるしかなりお得な買い物をしたのでは?と思ってます。


あと、もう少ししたら冷蔵庫も買い換えます。
nice!(7)  コメント(6) 

ただの現状報告です [雑記]

猫カフェ行きたい~!!!



と思うものの、ついこの間確認された新型インフルエンザ患者の一人が、猫カフェのある大名をウロチョロしていたと聞いて、
ちょっと天神・大名などの繁華街に行くのは控えてしまっているシエルです。


感染してもたいしたことはないと分かっているけど、わざわざかかる可能性があるとこに自分から行くこともないかと(^^:)
なまじっか、私がかかって伏せっちゃうと家の中大変になるし。


とはいっても、とうとう私の住んでいる区にも新型インフルの感染者出ましたけどね、しかも幼稚園児。


福岡県の感染者もとうとう60人越したとか。


結核みたいに空気感染するもんじゃないのにどうやってこんな風に広がるもんなのか???


今は地球の裏側で猛威をふるっているという新型。

どうしてこんなに広がったのか分からないまま冬になって再来されたら嫌だなぁ(--:)


再来はお断りしますよ、ホント。







なんて言ってますが、



なんだかんだでシエル家は今のところ、皆元気です。

シエルさんに限っては2つのジムをはしごして頑張っております。

ダンスがやってみたくて先日入会したもう一つのスポーツジムですが、
今のところリトモスというあらゆる分野のダンスを10分くらいずつ踊るというレッスンと
ジャズダンスのレッスンに足を踏み入れました。

ジャズダンスのレッスンでは一つ一つの振りをしっかり説明してそれから実践して、体が覚えたらどんどん新しい振りを付けていくんでまだなんとかついて行けるんですが

リトモスのクラスではヒップホップ・ラテン・アラビアン・フラメンコ・ディスコ・サルサなどのダンスを10分刻みでいろいろ切り替えながら踊っていくもんで、
最初にフラメンコをやったら、1分休憩して、
「はい、次、サルサいきま~す!!」
それが終わったら、
「はい、今日は次ディスコ(ダンス)いきますね~!!(^^)」
って感じで45分間延々と10分刻みでいろいろな分野のダンスをやるというもの。

とにかく先生が踊るのを見ながら真似して踊るだけ。

もう先生の背中ガン見しながら必死で踊ってます。



まぁ、みんながついて行けるくらいのレベルの振りにしてるんで何とか見よう見まねでついて行けるんですが

ラテン系ダンスの細かく体をシェイクさせながら踊るという動作にどうしても体が反応してくれません(^^:)

っていうか、腰硬っ!私。

毎回このクラスに入る私よりちょっと年上っぽい男性の方がいるんですが、その方の方が腰の動きが滑らかです(^0^:)


自分で踊るようになってみて、手の先まで神経を走らせて踊れるってすごいことなんだなぁとつくづく実感。

「踊りの美しさを決めるのは(手の)指先とつま先」という言葉を聞いたことがあるけど、なかなかそこまで神経を行き渡らせられないもんですよ(^^:)

やっぱ、w-inds.ってすごいや(やはりそこに行く?^^:)



ただ、やっぱりちょこっとでも音楽に体がついて行けた時は本当に楽しい。

「ダンス、楽しいです!!」

涼平さんと同じ思いを感じられるようになっただけなんか嬉しいですね。


明日はストリートダンスのクラスに入れるようなら入ってみようと思ってますが、果たして体がついて行ってくれるかどうか(苦笑)




更新がご無沙汰だったんでまずは現状報告をば。


ちなみに体重はほとんど変わってませんが、体脂肪率が激減しました(1か月で3~4%ほど減ったかな)

30%台からようやくおさらば出来るかも。


やっぱ、ダンス最高(^^)
nice!(11)  コメント(12) 

いよいよ他人事じゃないです [雑記]

今日はうちの中学の息子の運動会でした。

中学には長男と次男と二人いるので見がいがありましたね。

小学校とは違い運動会が終わって、後片付けなどあるから、特に生徒会役員の長男なんぞもっと後になってやることがあるので親と一緒に帰る必要がないので午後の部活対抗リレーを見たらさっさと帰らさせてもらい、実は今まで寝てました。

だって、お弁当作りで5時起きでしたから(^^:)

夢なんか見ずもう熟睡でした。

運動会は7人分の弁当作りで疲れます(^0^:)



ちなみに夕べ9時頃、急にうちの旦那が職場から呼び出されました。

と、いうのも、

福岡市内でとうとう新型インフルエンザ患者が出たから。

危機管理レベルを上げるべく公共の交通機関関係者の旦那は急きょ呼び出されたわけです。



あぁ、ホント他人事じゃなくなってきました。

まぁ、まだかかってもすぐ正しく対処すれば怖くはない病気ですが、猛毒化して秋くらいには再来する可能性も考えるとやはりそれなりの準備はしないとなぁ・・・、なんて。

去年三男がかかった時、すぐに隔離したのに他の兄弟に感染しましたからねぇ。

姫もまだ小さいし、喘息持ちが二人もいるからホント気を付けないと。



ちなみに感染したのは博多区の中学校の生徒。

うちと同じ今日運動会だったのに急きょ中止になったとか。

うわぁ・・・(痛)



絶対「やった、ラッキー!!」とか思っている生徒もいると思いますが(私がそのタイプの子供でした^^:)



全然、関係ないですが、
昨日行ったお好み焼き屋さんのおしながきを見て爆笑
090606_1458~01.jpg

しっかり、こういう所でも侵略活動してますな、軍曹(笑)

090606_1459~01.jpg
そりゃ、そうです。

珍品(?)
090606_1459~02.jpg
前に友達と行ったことのある長男曰く、すっげえ味だったそうです(^^:)

nice!(12)  コメント(15) 

私は減らす、あなたは増やす [w-inds.&ダイエット]

体重が減らないとここでぼやいた次の日にいきなり体重が1kg減ったシエルです(なぜ???^^:)


整体師の方から「筋肉が硬い」とあまりに言われるのでここ一月ほど筋トレを控えめにしていたんですが、
一昨日からまた再開したおかげでいきなり腕と胸筋が筋肉痛です。

ちょっとさぼると体ってなまりますね(^^:)


やはり痩せることをあきらめきれないからまた頑張ってます。


目標は3カ月で4kg減。

3ヶ月後にはw-inds.のライブが控えてますから(^^)
今年こそなんとか60kg台から脱出を!!


最終的な目標は54kg。

私の身長が161cmだからこれくらいが妥当かなぁと。



ちなみに、

わが最愛の涼平さんの現在の体重は49kg。
これでも筋トレと空腹を感じる前にちょこちょこ低脂肪・高タンパク質な物を食べるという食事法でようやく1kg増やしたという。



なお、うちの旦那の体重も同じくらいですが、
うちの旦那は身長172,5cm、涼平さんは161,5cmなので
うちの旦那の方が痩せてますね。
まぁ涼平さんは年がら年中ダンスしている自他共に認めるダンスバカですから、その分筋肉がついているんですよ。

しかし、二人とも体脂肪率6~8%です(^^:)


今年の涼平さんのもっかの目標は体重を増やすこと(もちろん筋肉で)
目標体重は5kg増の53kgなんだそうです。


目指すところは近いですが、あっちは必死で増量、こっちは必死で減量・・・



なんだかなぁ~(苦笑)




小柄&痩せ男好き故の苦悩ってやつですね(^^:)



090605_1529~01.jpg
「ちょっと油断するとすぐ1kg落ちちゃうんですよ~」(涼平さん談)



う、う~ん・・・、そんな感覚生まれてこの方一度も味わったことないです(^^:)
nice!(11)  コメント(14) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。