So-net無料ブログ作成
検索選択

山があれば谷もあるわな [w-inds.&ダイエット]

ご無沙汰しておりました。
息子らがパソコンを占領していたせいもあってなかなか更新できませんでした。


さて、
おたふくかぜの疑いのあった三男ですが、次の日にはもう元気になって学校へ行きました。
それからちょっとして、今度はぜんそく発作で学校を1日休みはしたものの、元気で登校。
無事に今日運動会をやり遂げることができました。

運動が得意でないけどうちの息子らの中では珍しく運動会を楽しみにしている可愛いやつでございます(上二人は「かったる~い」とぼやくのにーー:)


ただ、おたふくと思ってたら抗体価はかってみると、抗体なかった(^^:)←つまりおたふくかぜじゃなかったという事。

予防接種は9000円・・・、


まだ測ってもらっていないけど上二人も抗体がない可能性あり


ぐはぁ・・・(撃沈)







さてさて、息子が病に見舞われていた頃、w-inds.の露出が多くてウハウハだった母ですが、
実は次の週末もデビュー間もない頃にゲスト出演した映画(劇場版「ナースのお仕事」)がテレビで放映されたり、
090524_0704~0001.jpgわかっ!!演技はベタだったけど(苦笑)


ランキング番組では「Rain Is Fallin’」が1位をとったりとこれまたウハウハでした。


その週はたまたま靴を買いに行こうといったデパートで10%引きセールやってましたし
090523_1659~0001.jpg

なにかと運がよかったんですが、さすがにその反動か、その次の週からどうもテンションダウン気味でした。
やることなすこと間が悪くて悪い方向に進むし。


例の新曲のリリースイベントも外れてましたしね(泣)
まぁ、その日は中学の運動会前日なんで当たったらちょっときついなぁ…、なんて思っていたので当たらなくて正解なんですが、ふたを開けてみたら、お友達が二人も当たっていたのでちょっとショック。

まぁ、本来ダイエットブログであるこれを立ち上げて2年になりますが、全然体形が変わっていないので正直この姿で涼平さんの前に立ちたくないなぁという気持ちもあるので、助かった・・・って気があるのも確かで(苦笑)


複雑な気分です(^^:)





ホントはちょっと前までまだテンション落ちていたんですが、
ニンジャXRさんのコメント返しで「リョウヘイ」を「キョーヘイ」と間違っていたのにぷっと笑ってしまい、
なんとそれでけっこう浮上しました(もちろん訂正コメント入れましたが^^:)

些細な事で人間って立ち直れるもんですね(笑)

ニンジャXRさん、皮肉でわざと間違えたのかもしれませんがありがとうございました^^)


おかげで心から友達二人におめでとう、と行ってらっしゃいを言える気持ちになりました。

もちろん「いいなぁ~」という気持ちはありますが(^0^:)

私が痩せるまでこういうイベントしてくださいね、ビジョンファクトリーさん。



ちなみに、来月からですが、ジムのはしごをします。

と、いうのも、私知人に教えてもらうまでストリートダンスやジャズダンスなどのダンスをスタジオレッスンに取り入れているスポーツジムがあるって知らなかったんですね。
っていうか、今行っているジムはスタジオが一つしかないせいなのかもしれないけど、他のジムのプログラム調べてみたら、ダンスレッスン取り入れているのはもうざらです。

エアロビやりながら、「やっぱダンスやりたいなぁ…」って思って、別にダンスのクラスを探していた矢先だったので、目から鱗でした。


で、私が今通っている整体院のすぐ近くのジムのプログラムを調べたらストリートやジャズだけでなく、フラメンコやフラダンス、社交ダンスまである!!
しかも、ここはプールがあるのに今行っているとこに比べてちょっと高いくらい。
1レッスン、1800円くらいするダンスの教室行くよりずっと安上がりです。


こりゃあ行くしかないでしょ!!というわけでさっそく見学に行き、よさそうなので、ちょうど来月から手数料+1月分の月謝無料のキャンペーンをやるということもあって、そのまま入会手続きしました。

2か月ほどはしごしてどちらかいい方を決めようと思ってます。


ちなみにここでもインボディ計測してもらったんですが、
体幹と脚の筋力はアップはしていたものの、1月に今行っているジムで測ってもらった時とあまり数値がかわっていない(泣)

ほぼ1か月行っていなかった時もあったとはいえ3か月ジム通いして変化なしかい?![あせあせ(飛び散る汗)]

うちの旦那といい、涼平さんといい痩せやすい体質で油断するとすぐ1kg減るとか言う人もいるのにどうしてなんだろう~[たらーっ(汗)]


ぶっちゃけ、これもここんとこ落ち込んでいた理由の一つですわ(苦笑)


まぁ、携帯も新調したし、懲りずに心機一転、明日からガンバろ[ぴかぴか(新しい)]


ちなみに涼平さんは現在5kg体重を増やそうと筋トレ頑張っているそうです。

私はせめて5kg痩せたいとここ2年筋トレなど頑張っております(^^:)


なんだかなぁ…(苦笑)





nice!(11)  コメント(9) 

w-inds.効果で元気な母となにかとある三男 [雑記]

090518_1048~0001.jpg

通常盤ゲットしました[黒ハート]
車に乗せて終始聴いています。
G-DRAGONのラップの部分以外の曲の部分はもう完璧に歌詞なしで歌えます[手(チョキ)]
車の中で大声で
「れぇ~い~んず ふぉ~り~ん おばぁ ゆ~ えん みぃ~♪」
と、歌っている赤いストリームのオバがいたら間違いなく私です(^^:)

現在ラップ部分の英語格闘しております。
やはり歌うからにはここまで歌わないと。


先週末はもうテレビではw-inds.ラッシュで、昨日のMusic Japanでようやく一息ついたという感じ。
昨日のMusic JapanではG-DRAGONも共演してましたよ。
いっぱい涼平さんの姿を目に入れてもう母はウハウハでした。




母がw-inds.にウハウハになっていたシエル家ですが、実は三男がおたふくかぜにかかった可能性があって1週間自宅療養しておりました。
腫れていたのは右側だけ、しかも2,3日くらいしか腫れていなかったのですが、万が一のことを考えて。
でもその間に今までそんなに起こることなかった三男の喘息の発作がひどくなったり、姫まで咳が出だしたりと、けっこう大変でした(姫のはぜんそくではなかったけど、1週間は薬を飲めと)。

今朝もなんか「のどが痛い」と学校へ行き渋るので病院に連れて行くと病院に入る寸前のところで大々的に吐くし。
先生に診てもらっても「分から~ん[たらーっ(汗)]
熱や腹痛などもなく吐いたこと以外は異常がないのですが、結局安静にしておけという事で今日も学校お休みです。

前日家族参観だったため代休の姫様とポケモン見てますが、いたって元気です。

一体なんなんだろ???


子供は急に体調を崩すのでホント大変です。

ただ、私は専業主婦なのでまだそういう点では楽な方ですが。


でも休み中ホント元気で終始

「ひま~、母ちゃん~、姫早くお迎え行って~、姫と遊びたい~」

と。


寝込まれると心配ですが、休み中あまり元気だと1週間入れていた予定のほとんどをキャンセルした母としては少々腹が立つもんがあるのも否めないところです(^^:)


早く元気になって学校行ってくれ~(かなり勝手な言い分^^:)




2,3日だけでしたが、喘息発作がちょっとひどかった三男を見て、

「う~ん、反対されて憤ったけど今猫飼ってなくてよかったかも・・・--:」

なんて。

当の本人もいつか猫飼いたいから喘息治す!!とは意気込んでますが、やはり生き物を飼うというのはいろいろと考えるところが・・・。



猫カフェに連れて行っても何ともなかったので安心してたんだけどなぁ・・・。




そんな中、今朝病院に行って家に帰ってから、車の中に残していた荷物を取りに行ったら、
ふと車の陰に白い猫の後ろ姿が。

「あ~、この辺に白い猫なんておったっけ??」

と地面に顔が付くくらいにかがみ込んで見てみたけど猫の姿はなし。

急いで、でもそっと回り込んでみたけどそのような猫の姿はなし。

あたりを見回してみたけどそういう猫が通った形跡もなし。

上手く逃げられた?

それとも、とうとう猫の幻覚をここまでクリアに見るようになったか・・・?[がく~(落胆した顔)]


nice!(18)  コメント(11) 

5月13日、本日発売です!! [w-inds.]

090513_0111~0001.jpg
w-inds.NEW SINGLE 「Rain Is Fallin’」 「HYBRID DREAM」 本日発売です!

先月のファンイベ以来のw-inds.ネタです。


本日発売と言っても毎度ながら私は予約してフライングゲットしてますが(^^:)

ただ、予約した時期がちょっと遅かったので、通常盤だけ後日入荷。

両サイドA面シングルで「Rain~」がメイン盤、「HYBRID~」がメイン版の2種類の初回限定版を出すというあこぎな売り方をしているので、店の方も初回限定盤だけ揃えてりゃ何とかなるだろうってことで通常盤をほとんど入荷予定にしていなかったそうで(^^:)

ごくわずかな入荷予定の通常盤は私が予約した頃には、他のw-inds.ファンにすでに予約で取られていたというわけですわ。
う~ん、ぬかった・・・。


ちなみに2種類の初回限定盤
片方は
1.Rain Is Fallin’
2.HYBRID DREAM
3.Upside Down
4.Rain Is Fallin’(Instrumental)

もう片方は
1.HYBRID DREAM
2.Rain Is Fallin’
3.You are・・・
4.HYBRID DREAM(Instrumental)

という、それぞれ3曲目のカップリングの曲が違うのですが、

通常版では
1.Rain Is Fallin’
2.HYBRID DREAM
3.Upside Down
4.You are・・・


と、両方のカップリング曲が収録されているという。


つまりは通常盤一枚あれば全部聴けるんですね(笑)


あこぎな売り方だなぁと思いつつ、出されるものは全て揃えてしまいたくなるというファンの意地というかA型体質というか…(苦笑)


ただし、初回限定版にはそれぞれのシングルのPVが入ったDVDがおまけで入ってます。

090513_0112~0001.jpg
「Rain Is Fallin’」なんかはPVが途中から3Dになるようになっていてそのための3Dメガネが付いてます。


試しに見てみましたが、確かに涼平さんが飛び出て見えます(メンバー全員飛び出て見えてますが、あえて私は涼平さんしか見てなかったもんで^^:)
昔放送されていた「みなみ君の恋人」じゃないけど、手のひら差し出したら3Dメガネの中で踊っている10cmくらいの立体映像の涼平さんがぽんっと手のひらに乗りそうで可愛らしかったです。

思わず嬉しくなりました(*^^*)

これはちょっと面白い試みでしたね~、目は痛くなるけど(苦笑)


ちなみに曲ですが、
「Rain Is Fallin’」はもう待ってました!!これぞw-inds.!!という感じのPOPでディスコティックな曲です。
歌唱力はあるので静かな曲でも十分聴かせられるのですが、やはり日本を代表するダンスボーカルユニットというだけあって彼らにはこういう派手なダンスナンバーが似合います。
なお今回の曲は、韓国で有名なダンスボーカルユニット「BIGBANG」のメンバー・G-DRAGONとのコラボ曲で、ラップ部分に彼が加わっています。
またこういうのも嬉しい試みです。


「HYBRID DREAM」の方は綺麗な曲なんだけどちょっとシングルにするにはインパクトが弱い気が・・・。

まぁ私がもう一つのシングル「Rain Is Fallin’」の方を激気に入りしているからなんでしょうけど。


でもいい曲よ(^^)



ちなみに、今週のミュージックフェアやCDTVに出演するのでぜひお時間があればご覧になってください!!



090513_0113~0001.jpg
特典としてついていたプレミアムイベント応募券、今回は東京と大阪。

前回のシングルのプレミアムイベントはミニライブに握手会でしたからねぇ、行けるもんなら行きたいです。

前回のイベントに行ったファン友さんが涼平さんと握手して感激して涙があふれて止まらなくなったそうなんですが、
私の場合涼平さんのまわり2mの距離に入っただけで感激のあまり体が溶けるか心臓が止まるかどちらかになりそうで怖いんですが、でも行きたいなぁ・・・(^^:)
死ぬ直前に生の涼平さんを目に焼き付けて死ねるんなら本望ですわ。


まぁ、それはともかく、




それ以前に、






今日の午前10時から今年の夏のライブの先行予約の当選発表です。

まずはそっちに当たってもらわないと・・・(^0^:)


あぁ、怖いよ~[あせあせ(飛び散る汗)]






(追記)





090513_1023~0001.jpg
当たってました~

あ~、よかった…(泣)[あせあせ(飛び散る汗)]

今年も何とか夏を乗り切れそうです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(15)  コメント(12) 

やっぱり猫が好きやもん [ネコ]

昨日、一昨日とさんざん落ち込んだので復活しました。

見苦しいので昨日の記事は削除しました。

やっぱ猫あきらめませ~ん


まぁ、今じゃないとだめというわけでもないので。

実は次男も虎視眈々とその機会を狙っているそうです。

なんだかんだ言って、こいつが一番猫好きですもん。

来年くらいにでも動物管理センターかどこかで譲り受けた猫を学校帰りの次男に渡して
「拾った~」と言って持って帰らせようかなんて(^^:)




090505_0014~0001.jpg
1日で封印解除(笑)




nice!(15)  コメント(17) 

誕生日だったけどテンション低 [家族]

090501_2048~0001.jpg
突然ですが、昨日バースデーを迎えました。

ぶっちゃけ言いますが、とうとう40代です(^^:)
あはは~(泣笑)

なんか自分の中では40代というとすっごいおばさんなイメージがあったのですが、自分の顔見てみるとまぁ、まだそこまではないようです、今は。

むしろ人生経験が浅いせいか顔に深みがないような・・・(こないだ実家に帰っていた時に幼稚園で一緒だった子のお母さんから「ま~、苦労なんか全くしてない!!って顔しとるね~」となんか妙に憎々しげに言われたのもそのせいかと^0^:)

まぁ、確かに人に誇れるような苦労を乗り越えたという武勇伝はありませんが、まぁそれでも私なりに頑張っていこうと思います。


090502_0103~0001.jpg
ちなみにお義母さんからのプレゼント

ブリザーブドフラワー
色合いがすごくきれいでしょ?

前からこういうのは好きだったのですが、なかなか自分のためには買わないもので・・・(苦笑)

長年のw-inds.ファン友達からも日にちが変わると同時にバースデーメールをいただきました、もちろん涼平さんのグリーティングメールで。

ホントありがたいです、幸せ者です。

夢天さんありがとう~!!
大好きです~!![黒ハート]

ちなみにw-ind.とLeadの所属事務所の携帯サイトのマイアーティストに彼らを登録しているので、日付が変わると一斉に
ビジョンメールだよ」←ビジョンファクトリーからのメールの着声
が立て続けになり、開いてみるとバースデーメッセージの入った動画メールやらわんさか来ました。

事務的に送られてくるもんだと分かっていてもなんか楽しいですね、こういうの(^^)



ただ、嬉しい楽しい誕生日なのですが、ちょっとショックだったことが。

バースデーケーキを食べながら歓談していた時にお義母さんにいつか猫を飼ってもいいかという事を聞いてみたのですが、見事に反対されました。

昔、7匹ほど猫を飼ったことがあるおうちなので正直8割がたは賛成してくれるとふんで言ってみたのですが。

話を聞いてみると、猫の飼い方の認識に違いがあり、お義母さんとしては猫は外飼いするもの、つまり自由に外を歩き回らせてご飯と寝るときだけうちに迎え入れるもんだという感じ。

それで昔飼っていた猫を家の前で車にひかれて亡くしてしまったりと辛いことがあったから嫌だと。





確かにこの辺は車通りも多いです。

また犬至上主義のおうちがほとんどなのです。実際私の家の周り、前後左右に家全部みんな犬飼ってます。
ノラネコが庭に入り込んだだけで顔をしかめて追い払う人の方が多いです。
そういう環境なのでうちで飼うとしたら、絶対外には出せない、出さないと思ってました。

私は他の猫ブロガーさんのブログを見て、犬と違って猫は室内のみの生活でも大丈夫だと思っていました。

実際、どのブログを見ても完全室内飼いを勧めてますし。


そのことを伝えると、
「それは猫がかわいそうじゃないと?」
という答えが返ってきました。


あぁ、猫の飼い方に関しての感覚が全然違うんだ…と思いました。


でも、それ以上にこれはだめだと思ったのが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」
という言葉。


正直うちの家族がお義母さんも含めて一緒にどこかに出かけて完全に家を長時間空けるという事は、3月と8月の亡くなったお義父さんの墓参りの時だけです、しかも日帰り

後は、誰かしら必ず家にいるという家庭なのでそういう点で都合がいいと思っていたのですが、
「家族旅行に行けなくなるよ。」という言葉は
「あなた方が留守の間、私は面倒みませんよ。」
という意味なのかなぁと・・・。


まぁ、そういう事を当てにしていたという時点で私も甘かったのかなぁ・・・、と。

子供の面倒やらで日ごろお世話になっている上にあんなプレゼントまでくださるお義母さんなので、そのお義母さんが難色を示すのであればこれはきついかと・・・。


と、いうわけでバースデーケーキを食べた後でちょっと落ち込んでいます。




打開策~!!!(悩)
nice!(13)  コメント(18) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。