So-net無料ブログ作成
検索選択

トレーニングのお供 [ダイエット]

090226_1204~0001.jpg
ジムに行く前に昼ご飯を買ったコンビニからの景色。
この斜め前に今行っているジムがあります。

前のジムは畑の中にあったのでトレーニング中窓から青々とした景色が広がって目の保養になっていたのですが、今のジムは目の前に新幹線の高架があるだけで何とも殺風景です。

しかもランニングマシン1台1台にテレビが付いているのだけど、トレーニング中はテレビを見ない私には、これも視界をさえぎるだけのものにすぎず(^^:)

トレーニング中、手持無沙汰なので(トレーニング中に手持無沙汰というのもなんだけど・・・)



090226_1752~0001.jpg
ウォークマン買いました

いやぁ、ウォークマンは使ったことはありますが、彼氏や旦那のお古をもらっていたので自分で自分用のを買ったのは40手前になって初めてです(^^:)
ウォークマンといえばカセット入れて聞いていたもんですが、今のはこんなに小さくてしかもありえんほど曲が入るからすごいですわ。
ちなみに2GBです。

これでw-inds.など聞きながらウォーキングしまくっております。


ちなみにウォークマンの下の敷いているのは今行っているジムのレッスンスケジュール表です。
メニューがびっちりあって嬉しいですね。
ポールを使ったストレッチなんかすごく気持ち良いので出来る限り受けるようにしてます(たまにレッスン中にあまりに気持ち良くて寝てますが^^:)


ただ、一昨日11:45のスマイルエアロから15:00終了のスマイルエアロまでのメニューにすべて参加したら、さすがに帰る頃頭が痛くなりました(^^:)
やっぱエアロビなどのダンス系はハードですね。
でも踊っている間はすごく楽しいです。
思えように体が動いてくれるとなおさら。

涼平さんが調子が良ければ6時間もダンスのレッスンをやってしまうというのもうなづけます。


でも昨日ははっきり言って私は死んでました(苦笑)


やりすぎには気をつけます(^^:)
nice!(13)  コメント(13) 

予期せぬ出来事 [雑記]

090222_0924~0001.jpg
長年のネット友達からプレゼントが届きました。

涼平さんです。

生原稿ですよぉ!!すごい!!もう感激です!!
ブログで描いたのを見てきゃ~!!ええわぁこの涼平さん!!なんて思っていたのですが、
養子に出すことにしたというから私のとこに来たらいいなぁ、なんて思っていたら来ました。
まだ某Tさんの左手パワーの余波があるのでしょうか(^^)

この方の描く涼平さんって何気に黒涼平さんっぽくて好きなんですよ(笑)

どうしてこんな絵が描けるんだろ??


ちなみに同封されていたブレス
090222_0926~0001.jpg

一番大きい珠を覗き込むと
090222_0925~0002.jpg

涼平さんが見えます(^^)


それともうひとつ
090222_0929~0001.jpg
ジャンプショップに行ったとは聞いてましたが(苦笑)

ちなみにこの商品はタオルですと表記している通り
090222_2203~0001.jpg
中身はタオルです。

「銀魂」の中で沖田が一番好きだったりします。
あの何とも言えない腹黒さが〈笑)

ホント私の趣味を良く分かってらっしゃる(^^:)

Mさん、ありがとうございます!!



これだけのものをいただいたのだからその晩は涼平さん、もしくは沖田でも夢に出るかと思っていたのです。








そしたら、




夢は見ました。







ただ、


その見た夢というのは、


オードリーの春日から交際を申し込まれるという夢でした

で、なぜか私も承諾しているという(^^:)


確かにオードリーは好きですけどね~、芸人としては。


でもなぜに春日??(若林の方がよかったのかというわけじゃないですが)


食パンの切れ端で食いつないだという赤貧仲間意識みたいなもんゆえでしょうか?(^^:)

夢の中に出てきた春日くんは胸板厚かったです(正直胸板厚い人は苦手^^:)
nice!(12)  コメント(15) 

当落発表 [w-inds.]

今年のファンクラブイベントの当落発表が行われました。







今年の結果は・・・、




















































090218_1311~0001.jpg
当選しました!!!

1回スタンディング席です(落選したのは同じ日の2階席だからどうでもいい)


わ~い、今年も生で涼平さんのダンスが見られる~(喜々)
「CAN’’T GET BACK」のダンスが特に楽しみです(^^)


前に背の高い子が来ても大丈夫なように7cmヒールはいて行きます(最近の子みんな高いの^^:)

ジム通いも頑張るぞ!!





当たるよう祈祷してくれた皆さん、
ありがとうございます!!


嬉しいからケーキ作りまくって人にあげまくってます(^^)

nice!(14)  コメント(12) 

神様の言うとおり [雑記]

今日は午前中はフルに空いているのでみっちりジムで体動かすぞ~!!と思っていたのですが、

行きがけに急に美容院に行きたくなり、そっと方面に車を走らせ、

途中信号で止まったらそこに予約の電話を入れようと思っていたけど、なぜか信号に全く引っかからずに

すいすい行けた。

普通はこういうことはありえない。

「あぁ、こんなこと珍しい~、きっと神様は今日は髪を切れと言ってるんだ」と、にこにこしつつ、

駐車場で電話をしてみると、今日、明日はその美容院が入っているビル自体の休館日というメッセージが。

えぇ~?!天神のど真ん中にあって2日も休むわけ?!

(ふつうはそういう事はありません。たまたまそういう日だったんでしょうね)

5分も止めていない駐車場の駐車料金100円を払って、今来た道を引き返し、

時間を無駄にした~(泣)とぼやきつつ、ジムに向かうと途中の道が工事中で迂回しないと通れない。

もう気がそがれて、
「今日は何となくいつもより声の出がいいような気がするから、ヒトカラでもしようか」とカラオケに行ってみたらその周りの100円パーキングがなぜか今日に限ってみんな満車で入れない。


ん~、神さまとの意思の疎通がいまいちな日であります(^^:)





いや、これは、


色々やる前にまずはいただいたコメントにコメント返しをしろ!

それと、
さっさと来月発売のw-inds.のDVDの予約をしろ!!

w-inds. WORKS BEST [DVD]

w-inds. WORKS BEST [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD






と言ってるんだろうなぁ(^^:)





ってことで、TSUTAYAで借りていたCDを返し、
090216_2049~0001.jpg借りていたCD

DVDの予約を済ませ、ついでにこの本買って帰って今に至ってます。
090217_1246~0001.jpg


基本、あんまり神様の言う事に逆らわん人です、私(^^:)


さて、

家の中、いつ猫飼ってもいいように片づけよ。



ちなみに

よく二者選択するときに歌う「どちらにしようかな~♪」と曲がありますが、私は
「神様の言うとおり~♪」
じゃなくて
「涼平さんの言うとおり~♪」
と歌います。

実際こっちの歌詞で選択した方がいい結果に終わってることが多いです(笑)


090217_1402~0001.jpg
私には神様より涼平さんの方が強い?(^^:)


明日はファンクラブイベントのチケットの当選発表です。

あ~、心臓がぁ(--:)
nice!(12)  コメント(13) 

反省は生かそうや(^^:) [お菓子]

久しぶりに家族全員の体調が良いというすがすがしい土日を過ごしました。

私も体調が良いせいかバレンタインデーという事もあり、久しぶりにお菓子を作りました
090214_1655~0001.jpg
チョコマフィンにチョコレート入りのクリームを挟んだもの。
写真で見ると非常に美味しそうだったんですが、生地が思ったより堅くてチョコマフィンじゃなくてチョコシフォンにすべきだった、と後悔。

090216_0837~0001.jpg
次の日に作ったティラミス
これは近所の高級食材スーパーで普段1155円のマスカルポーネチーズが498円で売られていたんですよ。
これはもう私に
「ティラミスを作れ!」
と、言っているようなもんでしょ(笑)

ビスケットにもうちょっとコーヒーシロップをしみこませればもっと美味しかったかも。


って、このセリフずっと前にティラミス作った時も言わなかったけか?(^^:)


こういう反省はするけど次回作るのはずいぶん後になることが多のでたいていこれらの反省は生かされないことが多いです(^^:)
nice!(9)  コメント(10) 

ようやくまったり・・・ [雑記]

[るんるん]090213_2112~0001.jpg

アニメ化までされた「黒執事」
最強無敵の執事さんもストレスがたまると、

090213_2115~0001.jpg

猫にはしります

なんかこの気持ちがすっごく分かるようになってきました(^^:)





ちょっと時間が出来たので・・・、


思わず今日また行ってしまいました。
090213_1441~0001.JPG
先週行ったばっかりなのに(^^:)



残念ながら今日は最愛のぴーちゃんはお休み。


それでも、
090213_1449~0001.JPG
猫の寝姿見てるだけでまったり~[黒ハート]

心が和みます。

090213_1541~0001.JPG
猫さんありがとう~




その後、三男が水泳教室で授業受けている間久しぶりに水中ウォーキングしました。
スイミングコースは人が多くて泳げなかったのでひたすら1時間水の中歩きました。


ようやくストレス解放できました[わーい(嬉しい顔)]

ご心配かけましたが、長男、旦那共に症状はめちゃ軽くほとんど普通と変わらないほど元気です。

ここ1週間、なんだかんだ大変でしたが、予防接種してない割にみんな症状軽かったんだと思います。
三男のクラスメートは熱が4日も下がらず点滴してようやく下がったとか言うし。

私も鼻風邪完治したことですし。



明日はチョコレートケーキでも作ってのんびり過ごしましょう(^^)

それにしても、

うちってバレンタインデーの緊張感がまったくないわ(苦笑)

nice!(9)  コメント(9) 

悪夢だ~ [家族]

090212_1644~0001.jpg
新聞の折り込み広告を見て即購読希望の申し出をしてしまいました(^^:)
ベネッセさんにはこれで3つお世話になることになります(チャレンジ3年生と進研ゼミ中学講座とこれ)

あらかたインフルエンザの波が治まったと思われた昨日。
夜になって長男が38度6分の熱。
旦那が8度。

悪夢はまだ続いていた(なんかのホラー映画の続編にでも使えそうなフレーズ)


長男には即次男の余っていたリレンザを吸入させて、
「急患センターに連れて行って~」という旦那は有無を言わせず寝かせました。
普段病気せん人が病気するとなにかと不安がってうるさいです。
冷たいようですが、こんな時期に急患センターに8度くらいの熱で行った日にはかえってもらわんでもいいもんもらってしまいます(--:)

っつーか、次男、三男、姫とインフルになっていたあの時期に、一人福岡博物館に行ってその帰りに映画を見に行くなどすでももらっているかもしれないのにまた菌をもらいに行くようなことやってるからですよ、旦那。しかもあの前にひいた風邪が治りきってないのに(怒)

そういう人のために急患センターに行く気なんぞありません(っつーかホントにそこまでする必要なしと踏んだからですけどね)

ちなみに急患センターには嫌というくらい行っていた時期がありました(都市高出来ていてホント助かりました)

旦那はともかく長男はまた今週いっぱいは学校お休みさせなきゃならないでしょう(^^:)



あ~、先週の火曜日からジム行ってない~!!ジム行きたい~!!!!

なんかストレス溜まります~!!



インフルの嵐の中、鼻風邪引いたぽかったですが、パブロンと根性で治しました(笑)
nice!(7)  コメント(8) 

兄弟そろって共倒れ? [家族]

三男がインフルエンザを発症して2日後の土曜日、


今度は次男と姫が発熱しました。
次男は37度3分でぐったりしているのに姫は38度8分にもかかわらずいつもとからわず元気。


かかりつけのお医者さんの午後の診療時間ぎりぎりに駆け込み診察してもらったところ、

次男は明らかにインフルエンザでした。

姫は発症して間もないからかインフルエンザ反応は出なかったけどその可能性があるからという事でタミフルもらいました。
次男もタミフルかと思ったらリレンザもらいました。
090209_0837~0001.jpg

10歳以上の子供にはタミフルは出さないんだそうです。
しかし、リレンザが吸入薬とは知らなかった。
飲み薬が飲めない次男にとってはむしろ都合がよかったけど(^^:)


インフルエンザ患者の増加に「勘弁してくれ~!!」と泣きそうになったんですが、二人とも次の日曜日には熱が下がりけろっと元気になってました。

ただ、インフルエンザに感染したのは確かなので他の皆さんに迷惑をかけてはいけないので1週間監禁させます。

私としてはこんだけ元気なら行って欲しいとこなんですけどね(苦笑)

姫なんか朝早くから起きだして遊んでいるので幼稚園に連れて行きたいところですが、どうせ今日は昼から雨になるというからもういいか休ませよう、と(なんていい加減^^:)
090209_0839~0001.jpg


そんな矢先、一人元気だった長男が、今朝になって体調を崩しました。

この子は疲れがたまるとすぐ体調を崩すので修学旅行帰りという事もあってインフルかどうかは定かじゃありませんが。

もう一人も二人も同じです。
みんな休めや(^^:)

ただしゲーム禁止じゃ!!(当然)

ジムに行けないのは残念だけど、しばらくゲーム音を耳にしなくていいのはある意味ありがたいかも。


あぁ、ちなみに、
うちの家族がインフルエンザにかかったのは今回が初めてです。
私は独身の時かかったことはありましたが。
結婚して14年間インフルエンザとは縁がない生活をしていたんですが、とうとう負けましたわ。

ちなみに医療関係の方から怒られそうですが(KさんとかNさんとかPさんとか・・・)、予防接種も一度も受けさせたことはありません。
いや、受けさせないけんとは思うものの、予防接種高いからどうしようかなぁ…と躊躇しているうちにいっつも流行過ぎちゃってました。

いつぞやの朝日新聞の読者欄にも載っていたけど、100%接種率って言うなら予防接種の値段下げてよ~(^^:)
うちのような大家族には一回3000円はきついぞ、しかも子供は2回接種せないけんのに。


nice!(15)  コメント(15) 

長男の番です [ネコ]

三男はやっぱりインフルエンザでした(^^:)

友達のお母さんに連絡したらそこの子供も学校に着くなり発熱して早退したとか。

結局その日だけでインフルエンザ患者が4人もいたそうで。

前日に社会科見学でバスに乗って防災センターに行ったりしているのでそこでもらっちゃったんでしょうねぇ、みんな。


ちなみにうちの三男は発症した日は自分で歩くのも苦痛なほどへろへろでしたが、幸いタミフルが効くタイプのインフルエンザだったようで、丸2日寝たら治りました。
バイオハザードと称して、徹底的に隔離して治療していたので他の家族にうつることもなくすんでいるようです。

あくまで、今のところですが(^^:)

三男が発症した日の夕方、長男が修学旅行から帰ってきてて、この子も3日も集団で動いていた後だから何かもらっている可能性大なので気は抜けません。


こういう感染力のある病気に家族がなると、昔見たエボラ出血熱が元ネタの「アウトブレイク」とかいう映画を思い出します。
あれは空気感染する病気だったので始末におえなかったですが(^^:)



それはともかく、
昨日は長男と猫カフェに行く予定の日で、三男の状態が落ち着いていたので行ってきました。

朝一で行ったので他のお客さんがいなくてゆったり過ごせました。

090206_1125~0001.jpg
開店してすぐ猫たちが朝ごはんで、ご飯後、ひと寝入りしようと膝の上に乗ってきたウリちゃん。
このカフェの猫ちゃんの中で唯一自ら人の膝に乗ってきてくれるネコちゃんです。
でも乗ってきてもらえたの初めてだから嬉しい~!!

ただ、ひざの上でグーグー寝ているので動けませんが(^^:)

この子も近いうちに里親さんにもらわれる予定らしく、この甘甘のしぐさに酔えるのも今のうちです。

寂しいけど幸せに暮らせるならいいよね。


私の一番のお気に入りであるぴーちゃんはここの猫さんでもらわれちゃうことがないのが救いです。
090206_1112~0001.jpg

ぴーちゃんはかわいいけど、眠くなると白目をむくのがちょっとコワい(^^:)
090206_1200~0001.jpg


しかもぴーちゃんは気難しく、普通は撫でさせてくれないけど、眠くなりかけたときだけ
「さぁ、撫でるがよい」
と、ばかりに撫でさせてくれます。
090206_1200~0002.jpg

あぁ、気持ちいい~って顔、この顔に弱い(笑)
090206_1209~0001.jpg



母がお気に入り猫に構っている間、長男は猫じゃらしを持ってひたすら他の猫と遊んでいます。
090206_1148~0001.jpg
090206_1157~0001.jpg

この子もけっこう猫と遊ぶのが上手です。


とりあえずアレルギーみたいなのはないようです。


ただ、帰り際ひと言
「うちで猫飼うんだったらマジで家の中何とかせんといかんばい。ただでさえ散らかっとるのにこれで猫が加わったら家の中すごいことになるぞ。」
と一番の問題点を指摘されました(^0^:)
さすが我が家で一番のきれい好きの長男。


実際ね、ここでは手荷物は入り口近くにあるロッカーに入れるんですが、ロッカーを開けたままちょっとその場を離れたすきに、
090206_1333~0002.jpg
ここに行く前に買ったパンを猫にかじられました。

犯猫はここの新入り、アトピー持ちのりんちゃんです(写真撮り忘れた^^:)

アンタ、こういうの食べるからアトピーになるんやないの?


うちもパンとか出しっぱなしですからねぇ、

何とかしないと・・・(^^:)
nice!(12)  コメント(13) 

キタ・・・? [家族]

今朝三男を起こそうとしたら妙に体が熱い・・・(--:)


熱を測ってみると・・・


39℃~


クラスにインフル患者が出たという話を昨日聞いたばかり・・・。



うわぁ…、とうとう来たか・・・?(泣)


しかし、こいつは昨日友達のとこの庭で水遊びをするというバカな事をしている。






ジム通いがんばるぞ~!!と意気込むとなんかしら妨害が入るんだよねぇ(--:)


とりあえず病院に連れて行かなきゃあ。


単なる風邪でありますように。




皆様も気をつけて。

090205_0849~0001.jpg
母は手作りジュースで抵抗を試みます。
nice!(9)  コメント(7) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。