So-net無料ブログ作成
検索選択

いい天気だけど喜べない? [雑記]

いい天気が続いています、福岡
こんだけ天気がいいと花粉症が心配されますが、幸いうちの家族は花粉症の人はいません。
ただ、花粉症じゃないとは思うけどここんとこ鼻の中が乾燥して息吸い込む時なんか痛いです。
乾燥しているのかどうかは本当はよく分かりませんが、鼻の一番奥が湿っている感覚がいまいちないんですよね。
顔洗うときに水を溜めるけどその水を鼻から吸い込みたくなるよう衝動に駆られるんですが、
絶対それやったら痛いだろうな・・・、昔プールででんぐり返りした時のあの懐かしい感覚味わっちゃうだろうな・・・、
と、思ってあえて実践はしてませんが、そう思いたくなるくらい鼻の奥が痛いです(^^:)
小林製薬から発売されてる鼻うがい試してみようかしらん。
直に湿らせるんだから少しはマシになるかも。

しかし、本当外に出るとマスクをしている人が多いですね。
最愛なるw-inds.の涼平さんも花粉症に悩まされている一人です。
目がかゆい、鼻がかゆい、肌もかゆい、と大変なようです。
それでも仕事(今ならファンクラブイベントのリハーサル)はしなきゃならないですしね。
そこまでしてやるファンイベですもん、こっちも気合いを入れて見ますよ。


さて、
私は飲まないけど男ども(三男は除く)が飲むのでコーラを買ってますが、昨日行ったらこういうのがついてました
080312_1212~0001.jpg

ミネストローネの素ですってよ。

080312_1213~0001.jpg
ほかにもバジルソース、アンチョピーソースがあるようです。

試しにミネストローネ作ってみました。
お水と野菜を鍋に入れて火にかけ、にんじんが柔らかくなったら素を入れて3粉煮込めば出来上がり。
お肉が食べたかったので豚肉をちょっと入れてみました。
080312_1247~0001.jpg
美味いですよ!!
トマトの酸味がきつくなくてちょこっとスパイスが利いていて美味しい!!野菜がたくさん食べられます。
2人分ずつの分量しか入っていないから私の昼ご飯用には使い切れてちょうど良いです。
他のも試してみよう~。

今までフィギュアとかそういうのがついていたけど、そういうのもらってもかえってゴミになっていたからイヤだったんですよね。
こういうのなら大歓迎、コーラ買い置きしまくります。

ちなみに製造元はあのキューピーですよ。
どうりで美味しいはずです。


さてさて、ここんとこダイエットネタがないのでちょこっとばかり報告を。

ある方からトレーニング法を教えてもらって実践しているのですが(と言ってもまだ1週間ほど)、ちょうど今が生理前のためむしろ体重が増えている状態だったりします。
ちなみに64.8kg。
まぁ、この時期は何をやっても体重が落ちない時期なので焦ってはいませんが、ウエストとか体のサイズは全然変わらないのに体重だけどんっと増えるのですよね、この時期は。

なんか自己嫌悪に陥りそうになるけど諦めちゃあいませんぜ。
絶対ブログタイトル変えるぞ!!




今朝の新聞
080313_1412~0001.jpg
私は小麦粉の値段の高騰よりこっちの方が気が重くなる話です。

080313_1359~0001.jpg
実際本当に手に入りにくい・・・(--:)

私のような趣味で作る人ならまだしも本業の人は大変だろうな。

世界的に本当に食は大丈夫なんだろうかと思う今日この頃。
nice!(11)  コメント(12) 

nice! 11

コメント 12

ダー

((((・_・|コソコソ!|_-))))・・・・ここだけの話・・・・・((((・_・|キョロキョロ!|_-))))

                    嫁は・・・・・・メ○ボです・・・・・☆彡 サッ
by ダー (2008-03-13 16:39) 

スライム

僕は花粉症なんっすよね~><
花粉症じゃない人がうらやましいっす~~~
今年も憂鬱な春が来るのかと思うと、テンション下がりますよ~
しかも、今年上京するので、北海道より一足早く花粉症に見舞われるんっすよね。。。
重装備で行かなくては。。。
by スライム (2008-03-13 20:18) 

響

花粉と黄砂のダブルパンチはつらいですね。
僕も幸い花粉症は秋だけですが安心は出来ないです。
プールのあの感覚・・・(笑)
思い出したら鼻の奥がツュィ~~ン!ってしてきた。
by (2008-03-13 21:02) 

しろのぽ

どうも花粉症発症したんじゃないかと思いつつ、生理前のせいだ!とか言ってるあきらめの悪いワタシ(笑)
このオマケと従来のオマケ、活用できる人の層が明らかに逆転するような・・・?野郎ども!メシを作れ!みたいな(笑)
しかし本当に、食べるものが変わんなくてもエンゲル係数が上がっていくよぅ~(泣)
by しろのぽ (2008-03-13 22:25) 

たかち

鼻うがいやってますよ!!めちゃくちゃスッキリします!!
ま、慣れるまで痛いおもいはしましたが、それも2回くらいでした。
鼻うがい用のは高いので、生理食塩水でやってます。
シエルさん、一緒にボクシングしよー!
まだ3回しか行ってないけど、締まってきたよ!
もともと筋肉質だからかな?(笑)
by たかち (2008-03-13 22:27) 

男爵

私はまだ花粉症の気は出てませんよ~
それだけ家に引き篭もってるからかなぁ・・・
by 男爵 (2008-03-14 00:07) 

sasasa

鼻の中の乾燥も困りものですね。
あまりひどいようでしたら、
一度、耳鼻科で診てもらうのもいいかもですね。
by sasasa (2008-03-14 00:31) 

テトラ

私は今のところ杉花粉には反応しないんですが鼻炎持ちで
5月と10月に症状が悪化します。
その時は薬を飲んで鼻水は止まるんですが、
やっぱり鼻の奥が乾いて…あと眠くなるのも困りますね。
ミネストローネ、美味しそうです!コカコーラも粋なおまけを
付けますね。でも私もコーラ飲まない派…^^;
バター入手困難なのですか…こんなページを見つけたんですけど
いっそ自分で作るとか?(笑)
http://www.itomonogatari.com/butter.html
でも量を作るのは大変そう^^;
by テトラ (2008-03-14 00:58) 

三天寺

自分はスギ花粉あるのでそろそろ危険かもしれません。
家の近くにスギがあったりもします。
by 三天寺 (2008-03-14 01:53) 

ぽむ

花粉症じゃない人が羨ましいです(>_<。)
ティッシュは、一日一箱使っていますよ~うわ~ん!
鼻の周りは赤くなってヒリヒリするし・・・涙

バターはアレですね、マーガリンのトランス脂肪酸絡みで
バターを使う人が増えたのも重なっているんでしょうね。

うちのダンナも鼻の中の乾燥が気になるって言ってます。
でもそれにイイらしい製品てみたことないので、
今度、生理食塩水っていうのを買って
それを鼻の穴にシュッとさせてみようかなーと思ってます(*^m^*)

by ぽむ (2008-03-14 09:11) 

シエル

ダーさん>
・・・、聞かなかったことにしておきます(^^:)


スライムさん>
花粉症なんですか。
就職先は東京なんですね。
涼平さんも東京に出てからひどい花粉症になったようです、心して上京してください。

響さん>
花粉症はないんですが、黄砂が目にはいるのか妙に目が痛くてそれから頭痛がしてきつかったですね。
花粉症は誰でも突然なる可能性があるから怖いです。

あ、あの感覚分かります?(笑)


しろのぽさん>
花粉症とは認めたくないですか?
あぁ、でも私も生理前は頭痛い日が多くてたまりません、しかもネガティブシンキングに陥るし。
エンゲル係数、うちもかなり高いだろうなぁ・・・(^^:)


たかちさん>
昔、アレルギー性鼻炎がひどかった頃、病院で鼻洗浄をしたことがあったのですがすごく気持ちがよかったんですよね、鼻がすっきりして。
幸い、今は鼻の中の乾燥状態は治ったのですがやろうかなぁ・・・。
ちなみにアイボンならあるんですけどね。
そっかぁ、ボクシング、締まってきますよね。
私もどっちかというと筋肉質なんですけどね。でも昔運動経験があるのと無いのとでは違うんだろうなぁ(^^:)
何にしろ、姫様が落ち着いたら格闘系よりダンス系に着手したいです。


男爵さん>
私もたいがい引きこもり生活ですからねぇ(苦笑)
おかげでここ数年、うちからインフルエンザ患者が出たことないです。


sasasaさん>
病院に行く程じゃないとは思うんですよね、そうしょっちゅうなるわけでもないし、なっても2,3日だから。
昔アレルギー性鼻炎だったから鼻の調子がよく変わるんですよね。
グジュグジュも困るんですけどね(^^:)



by シエル (2008-03-16 22:13) 

シエル

テトラさん>
テトラさんはバイク便ライダーだから眠気が来るのは困りますね。
バイクで眠気と言ったら昔旦那の後ろに乗っていたら眠くて眠くてしょうがなくて私にタンデムシートは無理だ~(><)と思った覚えがあります。
ちなみに通販生活という雑誌にいっぺんにわりと大量のバターを作ることが出来るバター製造機が載っていたことがあるのですよ。今だったら買うかも(^^:)
バターより生クリームの方が高値で売れるから生クリームの方に生産が回されるので生クリームの方が入手しやすいですしね。
まぁ、夏の暑いときにバター系のお菓子を食べる気にはならないので、バターを使うお菓子を作るのは寒い、もしくは涼しい間だけだからもうちょっとの間なんですけどね。



三天寺さん>
コメント返しが遅れましたが、もう危険な状態に入ってしまった頃でしょうか?


ぽむさん>
大丈夫ですか?
この時期だけティッシュを「鼻セレブ」とかにするとか?
でも本当に多いですね、花粉症。誰でもなる可能性があるので明日は我が身かもしれないし。
コメ返しが遅くなっちゃってあの時は乾燥状態だったけど今はそうでもないのですよ。
でも、鼻の中がごろごろして気持ち悪いのは悪いから生理食塩水使ってみようかなぁ。
気持ち悪くて鼻いじっていたら鼻の形が悪くなりそうで、なんか気になっちゃうんですよぉ~。
と、言ってもすでに悪いけど(^^:)

トランス脂肪酸・・・、あぁ、確かに。




by シエル (2008-03-16 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。