So-net無料ブログ作成

今回は単なる日記です

昨日朝生命保険のアドバイザーをやっている友達から電話があり、この人たまに仕事途中にうちにコーヒー飲みに来る人なんで、
「あ、また来るのかなぁ・・・、やばい大急ぎで部屋片づけなきゃ~。」
なんて思っていたら、なんか知らないけどそっちの生命保険会社のビルに来てくれないか、仕事の勧誘とかじゃなくて10分ほど話してくれたら終わるから~、
などと言うので、まぁ、うそをつくような人じゃないので行って来ました。

行ってみるとどうやら生命保険のアドバイザーの面接会のようで、広い会場に15,6の机が並んでいてそれぞれに社員さんと希望者らしき人が面接をしていました。
ちなみに私が行くと例の友達が来て、上司らしい人と軽く私の話だけして、「じゃ、もういいよ~、はいこれお礼。」とハーゲンダッツのギフト券もらいました。

要は私サクラってことかしらん(^^:)
まぁ、ギフト券もらったからいいけど。
普通に500円よりハーゲンダッツが2つただでもらえると思う方がなぜか豪勢に思えるような気がしませんか?

ちなみに今日は中学の役員の最後の定例会ということで食事会に行って参りました。
しょっちゅう前を通ることはあっても行く機会のなかった小料理屋です。
鯛あら炊き定食か刺天定食(刺身と天ぷらの定食)のどちらかを選んでくださいということで本当は刺天がよかったんですが、ダイエット中って事で鯛のあら炊きの方にしました。
本当は刺身食べたかったんだけどねぇ・・・、なんて思っていたら刺身と海草のサラダがついていた、ラッキー!!
鯛のあら炊きすごく美味しかったですよ、食べるのがちょっと大変だったけど。
自分であら炊きたまに作るけど本当にうまい!!と思えるような物って作れたことがないんですよね。
あと、生春巻きみたいのもあったけどこれがまた美味しくって!!
何が入っているのか見た目じゃいまいち分からなかったんだけどめちゃくちゃ美味かったです。
中学の役員はそれほど仕事がないんでそれほど連帯感がないから行こうかどうしようか正直迷ったんですが、意外に行ってみて楽しかったです。
ちなみに行き帰り歩きました、片道40分くらいかかりますが。
車からここ行ってみたいと思っていたお店があっても車をわざわざ止めてまで・・・、と思って行かなかったところをここぞとばかりに色々回りました。
KAWASAKIのバイクショップとか、天然酵母のパン屋さんとか、和菓子屋さんとか。
久しぶりにバイクショップ行きましたが、私の好きなZZーRは展示されてなかったな、残念(--:)
バンディットならあったんだけど。
パン屋さんで買った黒豆パンプキンパン

これ買うの久しぶり~!!うれしい~!!
家族のお土産にどらやきも買ってかえったし。
なんかのんびり自分のために時間を使ったような気がします。


昨日の会社訪問もそうですが、家の中にこもっているより良かったのは間違いないかな(^^:)

 

 

そういえば、さっき現在の子供会の役員の方から役員の引継の件で電話があり、なんと

引継日がw-inds.ファンクラブイベントと同じ日~!!しかも時間が夜
何があっても行けませ~んっ、ってことでさっそく2重線引いてる

な~んか、こういう事ってどうしてがっちあうんでしょう。

 

勝手ながら、私の役(地域委員)の引継だけ別の日にしてもらいました。

理由は口が裂けても言えないですわ(^^:)




 


nice!(9)  コメント(11) 

nice! 9

コメント 11

うちの母親は、結局三年間役員をすることになったみたいです。
よく家でもぼやいてます、最初のうちに辞めときゃよかったのに・・・
by (2008-02-23 23:51) 

ハーゲンダッツうらやましいですね。
最近まったく食べてないです。
by (2008-02-24 03:13) 

ひろくるくる

それは言えません。言ってはいけません。そっと自分の胸にしまって、イベント行きましょう。
by ひろくるくる (2008-02-24 10:11) 

ダー

こちらは・・・大雪です・・・( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・

なぬ!! ハーゲンダッツ!!・・・ダイエット!! ダイエット!! 我慢!! 我慢!!

                            ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
by ダー (2008-02-24 10:39) 

しろのぽ

ハーゲンダッツはもらって食べるものと決めてるしろのぽです(笑)
鯛のあら炊き賛成~♪作るのも食べるのも大変だけど(^^;
ワタシも去年あたりから何かのタガが外れまして(笑)、混雑必至な展覧会とか、有給取って行くようになりました。好きなんだからいいのですよそれで( ̄▽ ̄)v
by しろのぽ (2008-02-24 11:16) 

たかち

うん、理由は言っちゃダメだね!あとは子供達が言わない事祈るのみ・・・
温かい部屋で食べるアイスって美味しいですよね~~♪
by たかち (2008-02-24 11:44) 

寒い日にあったかい部屋で冷たいアイスを食べるって、すっごい贅沢&幸せですよね♪
黒豆パンプキンパンおいしそうです。
angevoixは昨日千葉のおばあちゃんの家へ行き、駅ビル地下でおいしそうなプチタイヤキを21個も買っちゃいました。反省。。。でも、とってもおいしいの~o(≧▽≦)o
by (2008-02-24 13:15) 

シエル

男爵さん>
3年連続っていうのはすごいですね、よっぽどする人がいないんでしょうか?
男爵さんのお母様だからさぞかし義理堅い方なんでしょう。

三天寺さん>
ハーゲンダッツは高級品ですからねぇ。
私も滅多なことがない限り買いません、しかも近所のスーパーで4割引で売っているときしか。

hirokurukuruさん>
はい、言いません、言ったらあとが怖いです(^^:)
胸にはしまわずにここで言いまくって行きます。

ダーさん>
福岡も雪降っていますが、大雪と言うほどは・・・。
ちなみにあのギフト券、今年また期間限定品のシャルドネ&ラズベリーが出るまで使いません。
それまでに痩せないと・・・アセアセ(・・:)

しろのぽさん>
ハーゲンダッツはドルチェの新製品が出たときだけ4割引の日に買います。
実家に帰ると母が全種類買い込んでいたりするので大変なことになります(でもありがたい)
ファンイベ、せっかく当たったんですしね~、すでにチケット代も振り込んでしまったし。すきなんだからしょうがないです、この日とライブのために1年間頑張ってますから、まぁいいっすよね(^^)

たかちさん>
子供の間ではw-inds.は非常に知名度は低いので大丈夫です、しかも男の子だからそういう話題にもならないし。
アイス、こたつの中で食べるといっそう美味しいような気はするのですが、うちはこたつない(^^:)

angevoixさん>
黒豆パンプキン、美味しいですよ~、天然酵母だし。
あら、たい焼き?!たい焼きなら今日私買いましたよ、すご~い!!(笑)
こっちのたい焼きも美味しかったですよ~、皮は薄くてさくさく、あんこびっしりで。
by シエル (2008-02-24 14:48) 

ぴーすけ君

オヤスミの理由、口が裂けても言えませんね(*≧m≦*)
by ぴーすけ君 (2008-02-24 16:28) 

スライム

ハーゲンダッツ食べたことないっす><
高級そうで買えない・・・w
なんか脳内でハーゲンダッツとガリガリ君を天秤にかけてしまう僕がいる。。。
無論、質より量を選んでしまうと。。。><
でも、サクラ?させられたとはいえ、ギフト券くれるとはええ友達っすねw
by スライム (2008-02-25 00:23) 

シエル

ぴーすけ君さん>
前期の子供会のお母さんの中にちょっと強烈な人がいましてねぇ~、この事ばれたら何言われるか分からないですもん、ホント(^^:)
絶対これは口が裂けても言いません。

スライムさん>
思えば私が高校生くらいの時にうちの母が買ってきたのが始まりだったような・・・。それまで食べていたサーティーワンとはもう完全別格の味で衝撃を受けたのを覚えています。
まぁ、今はスーパーで割引されて売られるほどになりましたが、それでもなかなか手の出しづらい商品です。
うちも質より量の箱アイス(マルチパック)です。
ハーゲンダッツは家族のいないときにこっそり食べますわ~(笑)
ありがとう、○○生命さん、さすが大手だね。
by シエル (2008-02-25 14:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。